アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
シュミルソンさんの画像
シュミルソン
達郎マニアであります。ついにサンソン超常連になりました。カジュアル、シューズ、コスメ等を扱う小さな広告会社やってます。ゴルフは竹林隆光さんにクラブセッティング90点いただきながら未だに100叩いたりしてます。ハワイでゴルフしてシャワー浴びてビール飲むと寿命が5年延びるというのが持論です。オオーベイベー!
プロフィール

2022年08月20日

シャトレーゼにはかなわない

ここ数年食後のデザートやおやつを買うのは殆どここになりました。
IMG_7215 2.jpg
シャトレーゼ 山梨県発祥の洋菓子・和菓子を主に扱う食品メーカー/店舗であります。
聞くところによると全国で650店舗あって、その殆どがフランチャイズ。都道府県で店舗が無いのは沖縄県だけだそうです。
地元の府中市にも1件有って、最近は月に2回くらいのペースでお菓子やアイスクリーム、そしてパンを買いに出かけます。
なぜ故か?というと・・・
美味しいから
安いから

その2点でしか有りません。
でもそれで十分じゃありませんか?

最近コンビニでもスイーツ類って凄く値上げされていますよね。
そんな中でシャトレーゼはお値段据え置き
IMG_6969のコピー.jpg

で、先ほどもいってきましたよ!
IMG_7218.jpg
これだけ買って1,730円!
今日はアイスが多め。
そして毎回必ず買うのが右上の有明海苔いそべ餅。139円
これ美味しいんですよ。
同じシリーズでヨモギ粒餡団子やみたらし団子も美味しいですがやっぱいそべ餅ですね!
プリンは3種類有って、高いの2種。高いと言っても無添加特濃生クリーム162円と無添加特濃タマゴ140円。ここのプリンは高級洋菓子店より美味しいんじゃないかな?
シュークリームは看板商品だけあって当然のごとく美味しいんだけど、今回は季節限定山梨県産白桃Wシュークリーム108円!これがまた美味しい!ピーチ風味のカスタードに生クリームの甘さ加減が新鮮なコンビネーションです。

美味しいと言えば、以前に買った名水わらび餅。とろっとろで最高です。248円
スクリーンショット 2022-08-20 16.54.39.png

そしてこの所の私的最大ヒットはプレミアムアップルパイ399円
見てからに美味しそうでしょう?
IMG_6967のコピー.jpg
そして先日テレビで紹介されていたプレミアムアップルパイのもっと美味しい食べ方が・・・
IMG_7220.jpg
たっぷりバニラアイス
108円と一緒にいただきます。

シャトレーゼのアイスと言えば2億本!を売ったと言われるチョコバッキーが一番人気ですが、こんなシャレが効いたのもあります。
290136984_5211208498966917_4785009716570966066_n-1.jpg290476345_5211208495633584_5883906234595712242_n.jpg
鯛焼き最中アイス!中身は餡子とバニラアイス。97円
290206138_5211213248966442_5566952828572345692_n.jpg
焦げちゃったバージョンの中身は抹茶アイスです。

お気に入りひとつひとつ挙げていったらキリ無いので、最後にもう一つだけ。
実はこれがとても美味しい。198円
IMG_6934のコピー.jpg
バルミューダで焼くと、耳はサクサク、中はもっちりの絶品トーストになります。
ただし無添加ゆえ賞味期限が3日くらいなのが難点なんですが・・・。

先ほど650店舗くらいあるって書きましたが、ゆくゆくは全国で2000店舗にする計画があるとか。
そして、現状1店舗あたりの売上って平均で年間1億8千万円くらいだそう。つまり月あたり1500万円
来客一人(一家族)ごとの平均購買金額が1000円として、来客人数のべ1万5千人。1日あたり500人が来店している計算。
でも実際お店見ているとお客さんひっきりなしにやってくるから、決して大げさじゃないですよね。

この不況の世の中で凄い売上ですけど、考えてみれば我々のような一般庶民にとってみれば、美味しいものを安く提供してくれるって嬉しいことですね。そしてそれを喜ぶことは健全なことだと思います。

美味しいものを食べている時って笑顔になりますよね、みんな。







【OFF PRICE】Mobus(モーブス) MOSEL FLAGGE(モーゼルフラッゲ) M-2129T

価格:5,390円
(2022/8/21 21:34時点)
感想(1件)