アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年04月30日

私の部屋の猫放題

私の部屋の猫放題/TONO
TONOさんの猫漫画です。もういろんなところでネタになってる猫たちの話なので、どれを読んでも知ってる気がした…(笑)かわいかったです。

posted by きみこ at 16:56| 漫画(その他)

チェケラ!ばら色の未来なら君にあげるさ

チェケラ!ばら色の未来なら君にあげるさ/139
また出ました、チェケラ!の同人誌再録。この出版社からは2冊目ですねー。サンジくんの腰の細さはたまりませんなー。
私、これに収録されているぐらい昔の絵の方が好きかもしれません。描き下ろしの最近の絵はなんかちょっと…線細くなった?目が大きくなった??なんかちょっと。(笑)

posted by きみこ at 16:48| 漫画(BL)

2009年04月29日

未来の記憶 風の行方

未来の記憶 風の行方/国枝彩香
昔のコミックス2冊を1冊にしたものです。学校の先生同士の恋愛もの…。
特に目新しいとか面白いとかはないのですが、いろいろと身にしみてなんだかもの凄く泣いてしまいました。歳をとると涙腺が緩んで困るわあ…。

posted by きみこ at 20:36| 漫画(BL)

お茶にごす。 8巻

お茶にごす。 8巻/西森博之
今回はちゃんとヤーマダ活躍してた…(笑)
体育祭のリレー、すごい面白かったです。そう言えば私が行ってた高校も剣道部とか袴姿で大根切りながら走ってたなあとか思い出しました。女子校だったんですけども。

posted by きみこ at 20:33| 漫画(少年)

ラビット・ハンティング 1・2巻

ラビット・ハンティング 1・2巻/TONO
私は常々TONOさんのような絵が描きたいなあと思っているのですが、なかなかこんなにふんわりと力が抜けつつ色気がある不思議な絵が描けないです。くにゃくにゃした体つきとかたまらなく好きです…
絵はかわいいのにお話はいつも毒があるTONOさんの漫画。この作品は心に傷を負っている女の子が好きな男の子のお話です。人間、ちょっとでも人と違うことがあれば目立って狩られる立場になってしまうんだよね…。
続きが気になってしょうがないのですが、1巻と2巻に5年の開きがあるので、3巻はあと3年ぐらい待たないと出ないのかなあ…と遠い目になります。TONO作品にありがちなことです。
 
posted by きみこ at 00:19| 漫画(少女)

2009年04月26日

窓辺の君

窓辺の君/雲田はるこ
表紙がとっても好みなので買ってみました。内容もとっても好みで大満足です。○○カタログに描かれていた漫画らしく、テーマがはっきりしているので読みやすかったです。
この単行本が初コミックスみたいですが、えー…描き慣れ過ぎじゃないですかー…?と思うほど総ての漫画が完成されていてびっくりしました。絵も話も台詞の間も本当に全部好みだったので、他にもコミックスが出たら絶対買おうと思いました!

posted by きみこ at 18:48| 漫画(BL)

天然+極楽魔法使い

天然+極楽魔法使い[完全版]/ユキムラ
ユキムラさんの過去の名作復刻2冊目!これも以前のコミックス持っていたのですが、未完結だったんですよね。今回の本で最後の1話が書き下ろされて完結です。魔法使いが出てくるギャグBL漫画なので楽しいですよ〜。ユキムラさんはあんまり絵の変化がない作家さんだと思っていましたが、やっぱり1〜4話と描き下ろしの5話だと微妙に絵が違いました。でもホントに微妙な違いなので、4年の開きがあるとは思えないよ。

posted by きみこ at 18:41| 漫画(BL)

銀魂 28巻

銀魂 28巻/空知英秋
表紙は土方じゃなくトッシーです。今回はトッシー成仏?までのお話です。もちろんトッシーの話も面白いのですが、前後に収録されているぐちり屋とウィルス・○スもとても面白い話で、久しぶりに銀魂のコミックス読んで笑いましたよ…。

posted by きみこ at 18:40| 漫画(少年)

2009年04月25日

地獄星レミナ

地獄星レミナ/伊藤潤二
おおお…すごい漫画でした。なんというか…オチがないというか(笑)気持ち悪い星が地球めがけて接近してくる話ですが、結局助からないっぽいのにわはははは〜で済ませちゃうところがなんともお気楽で面白かったです。事件の当事者は助かったことに無関心だしね!
最後に収録されていた「億万ぼっち」は結構恐かったです。こういうこと、今の世の中ならあるかもしれないなーと思って。

posted by きみこ at 22:03| 漫画(その他)

2009年04月24日

真空融接 春

真空融接 春/びっけ
過去に出した同人誌3冊分に描き下ろしの話(なんとこの国の王子様が出てきます!王国だったんだね…)がプラスされている単行本。過去の話が多めです。
ぶっちゃけ、同人誌は持っていたので話は知ってたんですが、描き下ろしが読みたくて購入。やっぱりこのシリーズはいい漫画ですよ…みんなかわいいよ…。同人誌でカラーだった絵も表紙カバーを取ればこっそり収録。嬉しかったです。

posted by きみこ at 16:33| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。