アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年04月12日

日曜日に生まれた子供

日曜日に生まれた子供/紺野キタ
BLはボーイズラブの略ですが、どこにボーイズが…という単行本。初老と中年と青年と乙女と人外しかいませんよ。(笑)
でも、とーーーーーーってもステキな単行本でした!紺野さんの絵って繊細でさらっとしていて大好きです。どこか違う世界を覗いているようで、自分もふわふわした気分になります。BLジャンルですが、どちらかといえば匂い系っぽい作品群かなーと思います。直接の行為をメインとしたものではなく、精神的な部分がメインなので。
タイトル作(旦那様と使用人の身分差ラブ)もとてもよかったですが、「森の郵便配達人」という作品が優しいけど寂しくて涙が出ました。こちら、人外作品です。童話みたいでした。ああ。
後は恩師と教え子とか女子高生同士とかが収録。どれもよかったので超オススメです。

posted by きみこ at 11:34| 漫画(BL)

帝都物語

帝都物語/原作:荒俣宏・作画:高橋葉介
私、この作品の元々の小説やら映画やらは知らないのですが、漫画を読んで「ものすごくうさんくさい」と思いました…(笑)サイキック・ウォーズだもんね〜。
でも、霊的ななにかにすがって戦う心理はちょっと分かる気がしますよ。
てか、夢幻紳士…出てる…(笑)

posted by きみこ at 11:23| 漫画(青年)

2009年04月11日

坂道のアポロン 1〜3巻

坂道のアポロン 1〜3巻/小玉ユキ
60年代の青春物語!風景は古いけど、着ているものなんかは今見てもかわいいなーと思えるものです。レトロでかわいいな。メガネが、メガネが時代を感じさせるメガネです。おじいちゃんこんなメガネ掛けてた。
恋愛と音楽と自分のことと。ほんっとーに青春物語です。定番すぎて逆に新鮮、面白い。古くさい男前がいっぱい出てきて嬉しいし(笑)一番ステキ男子なのはリッコ(3巻の表紙の子)のお父さんだよ!
  
posted by きみこ at 21:00| 漫画(少女)

天顕祭

天顕祭/白井弓子
同人誌で漫画の賞を取ったとかで気になっていた作品。お祭りとかって縁起を考えたら結構恐いものが多くて、裏の意味とか深読みしちゃいますよね〜。面白かったです。力強いペンタッチも味があってステキでした。
ただちょっと人物の見分けがつきにくく、画面も暗いので何を描いているのか分からないところも結構ありました…同人誌だったらいいのかもですがコミックスではどうなのかしら。なんとなく小説で書かれた方が面白そうな話だなと思いました。

posted by きみこ at 20:53| 漫画(青年)

2009年04月10日

娚の一生 1巻

娚の一生 1巻/西炯子
タイトルは「おとこのいっしょう」と読みます。
いやあ…西炯子作品独特のゆるーい間がたまらなくいいです!超大企業で働いている美人で仕事はできるのに恋愛がへたな女子(30代半ば)と51歳大学教授(独り者)の奇妙な共同生活の物語。帯には「無自覚的カレセン・ラブロマン!?」と書かれています。カレセンなわけではないけど…。
なんかこう、ね。主人公が30代女子なのでいろいろと考えることがあるのですよ私も。続き気になるー早く読みたいー。
ただ、絵的にめちゃめちゃ首が長いのが非常に気になります。西さんの絵はもともとほっそり首長めだったけど、なんか特に…。

posted by きみこ at 20:00| 漫画(少女)

2009年04月08日

オトメン 7巻

オトメン 7巻/菅野文
話が進まないので飽きてきた…。幸花ジュエル先生のサイン会は爆笑しましたけども。

posted by きみこ at 23:14| 漫画(少女)

2009年04月07日

GENTE 3巻

GENTE 3巻/オノナツメ
表紙にジジが!わーい。どの話もよかったけど、最後の「特別な一日」でなんだか泣いてしまった。こんなにやさしい話をやさしい空気感で、なおかつオシャレに描けるなんてすごいなあ。
とりあえず、最終巻でした!

posted by きみこ at 22:29| 漫画(青年)

2009年04月06日

獏 4巻

獏 4巻/びっけ
えー、まさかそんなに沢山の人物がアレしてしまうとは!びっくりしました。最後はちょっと寂しくなったけども、こんなものかなー。獏のみなさん、お疲れさまでした!
それにしても人物の見分けができず、名前が二つ出てくる子がいるので大分混乱しましたYO。

posted by きみこ at 22:44| 漫画(少女)

2009年04月05日

しゃべれどもしゃべれども

しゃべれどもしゃべれども/佐藤多佳子:原作・勝田文:作画
勝田さんのレトロで力が抜けてて、でも華やかでコミカルな絵と原作がとっても合っていると大感動した漫画!映画も観てみたいなあと思いました。三つ葉さんみたいなステキ男子はどこかにいないものかしら。
posted by きみこ at 19:32| 漫画(少女)

2009年04月04日

Daddy Long Legs

Daddy Long Legs/勝田文
表題作は「あしながおじさん」の舞台を昔の日本に置き換えての漫画です。すっごいよかった…。なんだかほっこりして泣いた…。
「パーラー」というお話もよかったな!じいさんが最高にかっこよかったです。

posted by きみこ at 18:13| 漫画(少女)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。