アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

江ノ電沿線で途中下車


台風がまた来ています。10月になって2回目だと思います。台風の影響でしょうか、金曜日は、10月だというのにクーラーをつけないと暑くて寝れない夜でした。

ところで、10年ぐらい前は、時間があると大船経由で鎌倉にぶらぶらと出かけることも多かったのですが、最近はほとんど行っていません。以前はバイクで散歩することが多かったのですが、最近は電車が多いからです。電車ですと、鎌倉に行こうと思っていても、気が変わって、ある時は、熱海、沼津、静岡、はたまた名古屋に行ったりと、目的地と実際に行った場所が異なるのが、最近の私の傾向です。

昨日、やっと鎌倉に行こうと思って鎌倉に行きましたが、鎌倉で下車せず、江ノ電で藤沢まで行ってしまい、藤沢をぶらついてから、江ノ電で鎌倉方面に引き返し、腰越から鎌倉高校前にかけて歩きました。


江ノ電は道路を走っている区間もあります



江ノ電鎌倉高校前



江ノ電鎌倉高校前駅に行く途中で撮影


鎌倉高校という名前で思い出しましたが、双葉社の 月刊まんがタウン に「鎌倉ものがたり」という30年ぐらい続いている漫画があります。この主人公である作家 兼 探偵の一色正和が、鎌倉高校出身という設定になっているのです。私は、鎌倉や藤沢の複数のガソリンスタンドでこの漫画を見かけたのが知るきっかけだったのですが、この漫画は鎌倉について知るには良いきっかけになります。



さて、連休も最後の月曜日だけになってしまいましたが、関東は晴れそうですのでお出かけ日和です。




それではまた!








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。