アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

トロント散歩 35

トロント散歩 35


●トロントに滞在して覚えていること●


TTC(The Toronto Transit Commission )について


TTCについては、悪いことばかり書いていましたので、それ以外のことも書いておきます。


Yonge-University-Spadina線のSt.Andrew駅を下車して外に向かう途中


TTCは最後までよく分からないところでした。上の写真のように、TTCの地下鉄の通路の壁ですが、このように風呂場やプールを連想させるものでした。





Yonge-University-Spadina線のほうではないかと思いますが、Bloor-Yonge駅の表示はYonge駅です。頭で分かっていても実際にBloor-YongeではなくYongeと目にしますと、ちょっと戸惑います。





Bloor線、Yonge線両方と交わるSpadina駅です。

このように、ストリートカーやバスと連絡している地下鉄の駅は、出口を出てすぐのところがストリートカーやバスの乗り場になっているところがあります。西隣のBloor線の Bathurst駅も地下鉄出口を出てすぐのところが、ストリートカー乗り場になっているところがありました。





東方向ケネディー行と書いてありましたので、Bloor線のどこかの駅です。

周囲の景色や勝手が違いますのでかなり戸惑いますが、地下鉄の雰囲気は、意外と日本に似ています。





西方向キプリン行とありますので、これもBloor線のどこかの駅です。

頭上のディスプレイの画面に何かが流れていました。ほとんどの人は、画面を見ていません。インドか中東系の男性だけが珍しく画面を見ていましたので写真に撮りました。




つづく













この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。