アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

トロント散歩 33

トロント散歩 33


●トロントに滞在して覚えていること●


Queen Street West その2


地下鉄Osgoode駅からホテルまで、クイーン・ストリートを西方向に歩いて帰ったときの写真です。





シティ・テレビ(CTV)が駅から西に向けて歩き始めてすぐに目に入ってきました。昼間、この前をCNタワーを見ながら通っています。しかも、建物の壁に車が突き出しているので気づいても良さそうですが、全く気づきませんでした。土、日に放送されているSandie RinaldoさんのCTV National News は、インターネットでよく見ていますので、この建物の前を通りながら、この局かと思いました。私は、かなり前はアメリカのABCのインターネットのビデオ・ニュースを見ていましたが、視野が狭くなると思い、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ドイツ、フランス、チリ、アルゼンチンのテレビ局のインターネット・ビデオ・ニュースも見るようになりました。カナダに関しては、シーンとした静かな寂しさがあり、寒いところなんだなあと思いながら見ていました。





CTVの建物の窓から見えた風景。何か撮影中のようです。





クイーン・ストリートの典型的な風景だと思います。






この辺は、歩道が広いところでした。





クイーン・ストリートは若者向けという印象が強いですが、ここは落ち着いた雰囲気の店でした。




つづく






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。