アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カナダのターゲットが清算?




数日前、カナダの公共放送局であるCBCのニュースを読んでいましたら、
書き出しが、「ターゲット・カナダが木曜から清算セール」という文字が目に入ってきました。



ターゲットに関しましては、昨年まで新店舗オープンのニュースも目にしていましたので、私は何だろうと思って読み進めますと、アメリカに本社のあるターゲットが、カナダの133店舗を閉鎖し、約17,600人の従業員を解雇するという内容でした。


Target Canada
ターゲットの店内


突然の発表だったようで、店内に出店している薬局は、今後の身の振り方を決める時間もなく混乱している様子もレポートされていました。

少し前のニュースでは、シアーズが稼ぎ頭の店舗の売却を発表したり、今度は、ターゲットが清算とは、カナダの景気は相当悪いんだなと思いました。アメリカでは、ウォルマートは、倉庫を連想させるお店で、ターゲットは、日本人の感覚では、お店という感じで身近に感じられましたが、激安ネット通販には、かなわないということなんでしょうね。

だんだん、小売りも大資本の独占で、もし、その大手が1つこけると悪影響を受ける範囲も広くなります。また、中間所得者層も大規模解雇のたびに減ります。世の中、不安定に向かって進んでいるようです。




それではまた!







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。