アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

空しい人生を抜け出そう


最近、忙しすぎてブログを書いている時間がありませんでした。
今日は、忙しいという時に、都内に住む身内ですが、昨日まで元気だった人が突然心筋梗塞で亡くなったと連絡が入り驚きました。ここ数日は何もできないでしょうね。

今日は、特に書くことが思い浮かばないのですが、このように文章でも書かないと、やっていられない心境のため、意味のない文章を書いてしまいました。

今の世の中、社会の経営理念が、地位・名誉・財産を求めること、になっており、それに向かって馬車馬のように、何も考えることなくストレスや精神疲労を抱えながら、自分の人生これでいいのか、と考えながら生涯を終える人は少なからずいます。

私自身を振り返っても、輝いていたかと言えば、そうではありません。死ぬまでに、充実した人生を送れるよう努力しなきゃと改めて思いました。なんか空しさを憶えてしまいました。

風邪が流行っていますので、皆様もお体には気をつけてください。



それではまた!





トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/3071492


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。