アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

虎ノ門 金刀比羅宮の初こんぴら祭

1月10日(日)快晴の一日です。晴れ
本年度初のこんぴら祭があるということで、虎ノ門まで出かけてきました。

昨年末に初めて行ったときは、オフィス街の一角、ビルの合間にある神社なので、人もそれほど多く、
静かな感じでしたが、

1/10は、七福神行列や里神楽奉納があったので、大勢の人でにぎわっていました。
何店か屋台も出ていたし、無料の甘酒もありました。

10時半ごろに到着し、お参りを済ませて、甘酒とお神酒をいただき、そして、七福神行列を待ちました。

境内を七福神や獅子舞、おたふくさんなどが練り歩き、福をいただきました!

恵比寿さんが鯛を引き上げ、その鯛にさわると福がもらえるとか・・・

また、大黒さんがお菓子を投げて、ふるまっていました。

今年一年、福がいっぱいの年でありますように・・・
IMG_20160110_111732.jpg











ドイツ式フットケア♪

サンダルが活躍する季節となりました。晴れ

先日、青山にあるドイツ式フットケアに行ってきました。

かかとがガサガサ。そしてタコも少しある感じ。

綺麗ぴかぴか(新しい)にケアをしてもらいたくて、チケットサイトで探して、フットケア+選べるメニュー90分!を体験してきました。

青山のとあるビルの中。素敵な店舗は、ほかの人とカーテンだけで仕切られていました。
個室でもっと高級感があるのかと思いましたが、美容室を一人一人カーテンで仕切った感じでした。

フットバスに足を入れて、名前、住所等とアンケート記入で数分。
フットケアは、消毒、削る、スクラブ、保湿。とっても優しく丁寧に施術していただきました。

それから、選べるメニューの方は、リンパドレナージュで!

全部で90分。終了時には、ハーブティをいただき、とても優雅な気分を味わえました。

足裏は、とても綺麗になりました。

リンパドレナージュでは、ふくらはぎ、ふとももをマッサージしていただきました。

が、、、マッサージは以前体験したエステの方が断然気持ちよかった!

ということで、、、リピは、、、無いかな??

足裏だけで、もう少しお安いところを探してみたいと思います。

あ、、、ちなみに、90分で5000円。1000円クーポン使って、4000円でした。

正規の値段はもっと高いの!だから、この内容でもっと高くなると考えちゃうかな??

東京ビルボードライブ

4月に東京ビルボードライブ行ってきました。
誰のライブかというと、、、佐野元春さん。
高校時代大好きで、たくさんホールのライブを見に行きました。

仕事をするようになって、結婚し、、、佐野さんの音楽を聴く機会が減ってしまったのですが、
映画「SPEC」の中で佐野さんの曲「彼女」が使われていて、その曲を聴いた時に涙が溢れてきて、昔の感覚がよみがえってきました。

それで、また佐野さんの曲を聴きだし、ライブに行きたい!!と思っていたら、東京ビルボードというなんともおしゃれな場所でのライブ。
これはもう行くしかないでしょう!!

新旧の曲を織り交ぜて、全部で16曲。
MCも殆どはさまずに歌い続けてくれました。
いつもと違うアレンジ。ギターも曲に合わせて変えて。

そして、SMOKE&BLUE(元春特製のカクテル!)をいただきながら聴く佐野さんのライブは最高でした!

5月も6月もビルボードでライブがあります。
残念ながら、5月は行けませんが、、、
6月はまた佐野さんに会いに行きたいと思います。




a8mat=1BXX8L+1ELV76+5WS+CTW35" target="_blank">

「プレミアムトークライブ」

2月最後の日曜日。

ライトオンpresents プレミアムトークライブに行ってまいりました。

ライトオンpresentsというぐらいなので、、、はい、ライトオンの懸賞で当たりました。笑い

最近、家族全員の服はライトオンで買う事が多くなったのです。

パパはもちろんの事、私もジーンズを買ったりするし、子供も長男の服は3年ほど前から、、、

そして次男も中学に入ってから、、、

4年生の長女は、体が大きく、子供用のは着れなかったのですが、、、最近、大人用のちょっとサイズの小さめのを買っちゃう場合があります。

かなり、ライトオンさんにはつぎ込んでいる我が家ですが・・・笑顔

次男のジャンバーを購入し、1枚応募券をいただきました。

トークライブかぁ〜、、、音楽系のが良かったなぁ〜と思いつつも携帯から応募しました。

1回しか応募しなかったのに、、、当たったんですね〜。

人気無かったの!?!?なんて思ってましたが、、、オークションでは5万程の値になってるし・・・

当日のライブでの話しでは、3万通の応募の中、100組が当たったそうなんです。

すっげーーーーーーー!!!バニー

こ、、、こんなところで運を使っちゃっていいのでしょうか??


そして、ライブはどうだったかというと、ゲストは水嶋ヒロさん、モデルの長谷川潤さんです。
ライトオンのモデルをやっているので、二人のトークライブとなったようです。

2時間もトークで間がもつのだろうか??と思いましたが、、、

CM撮影秘話やプライベートな話もあったり、、、

そして、スペシャルゲストに22時の魔女でお馴染みの植松コウジさんが出てきて、会場の中から希望者3名を選び、変身させる!という企画もありました。
当然、全身ライトオンの衣装です。
ヘアメイクも変えてもらい、、、トークライブ終了近くに変身して登場してました。
一人は、大学生の男性の方。後の二人はOLさん。
三人とも、えーーーーーーーっ!?っていうぐらいに変身してました。

チョットうらやましい。。。

いやいや、、、私なんかが選ばれちゃったら、、、サイズ無かったら恥ずかしいし、、、痛い変身になっても恥ずかしいので、とてもじゃないですが、希望なんてできませんでした。悲しい

意外とアッという間に2時間過ぎ、、、

最後に抽選会です。

ライトオンの商品券2万円分を5名様に!

そして、スペシャルなプレゼントは!!プレゼント>

水嶋ヒロさん、長谷川潤ちゃんと3人でポラロイド写真で撮影し、サインしてもらえるってもの!!

うわーーーーーっ。これなら当たりたい!!!


と思いましたが、、、はい。運は使い果たしていたようです。当たりませんでした。落ち込み


水嶋ヒロさん。
すっごく顔小さくて、、、背は意外にすっごく高くて、、、細いんだけど、意外とガッチリ??
とってもカッコいい!!性格も良さそうな感じでした。

長谷川潤ちゃん。
彼女も素敵な容姿。それ以上に性格もホントいいんだろうな〜というぐらいに、素敵な女の子でした。めちゃめちゃ高感度アップまるです。
潤ちゃんに惚れ込んでしまいました。ドキドキ小

ちょっと気持ちもほんわかいい気分になり、、、
最後には、お土産。ライトオンの10%オフチケットです。
また、長男の洋服(高校が私服なので・・)を購入しなければいけないので、ラッキー〓

週末ぐらいにはまたライトオンへ行かなくちゃ!!!

青森×原宿表参道「とことん青森」









昨日24日が最終日だったようですが、原宿表参道で青森のイベントを行っていました。
明治神宮でもイベントをやっていて、青森ご当地グルメが食べれました。
こちらも清正の井戸同様すごい行列困った

が、、、こちらは待ち時間もそれほどではなかったので、並んで3品ほど購入し、食べました。笑い

何を食べたかというと、、、

東京初上陸!「青森味噌カレー牛乳ラーメン」、同じく東京初上陸「鯵ヶ沢チキンボー」そして、「大湊海軍コロッケ」を購入しました。

「青森味噌カレー牛乳ラーメン」
えーーーーっ。。。困ったって思ったけど、結構有りの味でした。
地元の高校生の注文によって誕生し、35年の歴史があるようです。
カレーうどんだってあるんだから、カレーラーメンも当然有りで・・・
カレーに牛乳を入れてまろやかにって事もするから、こちらも当然有りですね。
バターも入って、おいしかったです。








          「鯵ヶ沢チキンボー」











    チキンボーは主人が食べたい!!と購入。
    鳥もも肉をスライスして、割り箸に刺し、
    揚げているようです。竜田揚げっぽいかな。
    それにマヨネーズをかけていただきます。
    一口いただきましたが、皮の部分だったのか、、
    パリパリでした。
    ビールがあると嬉しいかも〜です。











         最後はコロッケ1個を購入し、これも主人と半分こ。
         旧海軍レシピに習って作られたコロッケだそうです。
         あげたてコロッケはサクサクトロトロでおいしかったぁ!!!
         写真はありません。ウインク


お腹いっぱいになったので、原宿方面をぶらり。

明治神宮の入り口には、ねぶたが展示されていました。

金魚ねぶたです。
初めてねぶたを近くで見ました!
金魚ねぶたはとっても愛くるしくて、可愛かったです。

一度も青森(東北)に行ったことが無かったんだけど、一度訪れてみたいかも〜って思いました。笑顔


佐野厄除け大師

今年、パパは本厄困った

ということで、今年も去年に引き続き、栃木県にある「佐野厄除け大師」に行って来ました。

今年は、8日に長男の高校受験もあるので、その前に合格祈願もしてもらおうということで、2日に行ってきました。

去年は、受付をして、祈願をしてもらうまでに何時間待ったことでしょう???
6時から祈願をやっているとのことだったので、今年は早朝に出発することにしました。
5時過ぎに起きて、6時には出発です。
高速も比較的空いていて、7時半には佐野に到着。

さすがに早い時間だったので、並んでいる人の列は比較的短かったです。
でも、1時間近く並んだのではないでしょうか???

パパの厄除け祈願1万円。
長男の合格祈願5千円。

お札をいただいて、本堂の中に入り、護摩木を炊いている間にお願い事をします。

厳かな儀式です。

お経が終わって、護摩木を炊いている火にあたり、最後に仏様に一礼をして終わりです。

家族全員が元気で、楽しく過ごせますように・・・


厄払いが終わったら、佐野プレミアムアウトレットへ。
そして、佐野ラーメンを食べ、、、帰宅です。

その後、パパと二人で日本橋高島屋と近所のヨーカドーへお買い物。

ヨーカドーでは、くじびきをやっていて、2回ガラガラができました。

子供にいつも引かせるんだけど、今回はパパと二人。
厄払いしてもらったので、パパに回してもらうことに・・・

末等のお菓子かな〜!?!?と思っていたら、、、

2回とも、5等500円の商品券!!

1000円分獲得ですぅ〜〜〜〜!!!

佐野大師のお陰だわ〜キラキラ

早朝から行動していたので、かなり長ーーーーーい一日でした。

来年は後厄なので、また佐野に行かなければ・・・です。笑顔

「カムイ外伝」

[松山ケンイチ] ブログ村キーワード
[カムイ外伝] ブログ村キーワード







昨日、映画「カムイ外伝」見てきました。

新宿ピカデリー。18時開演の部です。

ラブラブラブラブラブ

松山ケンイチ君の舞台挨拶があった回なのですぅ〜ドキドキ大

シルバーウィークの最終日で、しかも帰りが遅くなってしまうので、、、

翌日の仕事や、、、子供の学校のことを考えたら、ちょっと悩んでしまいましたが、、、

いやいや、、、やっぱり生の松山ケンイチ君に会いたい。ハート

ということで、ネットで発売日に即購入しちゃいました。

舞台挨拶は、約20分間。崔監督と一緒に登場です。

そう!!登場するときに、崔監督は、舞台の左側のスタッフの入り口から入ってきて、、、松山ケンイチ君は、、、一般のお客さんが入ってくる出入り口からの登場!!!

当然、ファンの近くを通る。⇒手を出す。⇒その声援にこたえるようにケンイチ君も手を出す。

という具合に、、、すごいファンサービスをしてくれました。笑い

が、、、私のところからはちょっと遠くて落ち込み

アニメ「One Piece 」のルフィーのように、、、ゴム、ゴムの〜〜〜〜!!!!って手が伸びたらいいのに〜。

と、考えながら、ケンイチ君を見守っておりました。

ケンイチ君は、前髪を後ろに流して、いつもの感じとは違い、大人っぽい感じでした。

スラリと伸びた背。

訛りの取れないしゃべり方。

う〜〜〜〜ん。。。うっと〜〜〜〜りラブ

アッという間に終わるかと思いましたが、20分も居てくれて、ちょっと感動でした。



映画はどうだったかというと、、、良かったです!!

残念ながら、漫画「カムイ外伝」は見た事がなかったので、全然どんなストーリーなのかも分からずだったのですが、、、

「忍び」を抜けたら、「死」を意味する。
死ぬまで追っ手が追いかけてくる。
「忍び」だったケンイチ君扮するカムイも、「忍び」を抜けたのですが、カムイを追って追って追いまくってきます。

人がたくさん切られて、血が飛び散り、結構目を伏せる場面も多かったです。
私的には、痛い画像はあまり見たくないんですけどね。。。

アクションもすごかった!!

ハラハラドキドキしながら、アッという間に終わってました。

また見たい。

続きも見たい。



カムイ〜〜〜〜〜〜〜びっくりびっくりびっくり


ららぽーと新三郷店











先週オープンしたららぽーと新三郷店に行ってきました。

すっごい混雑しているというのをテレビで見たので、10時オープンよりも早めに到着するように出かけよう!ということになりました。

でも、午前中ならそんなに混雑してないのでは!?と思っていたら、、、甘かった困った

楽勝で10時前には着くように出たはずなのに、、、

ららぽーとの周りはあちこちで大渋滞落ち込み

もうすぐそこなのに、駐車場に入るまで、かなり時間を要しました。

ようやく車を止めて、ららぽーとに入ってビックリびっくりはてな

もうすっごいヒトひと

人気のH&Mは当然、入場制限をしていて、長蛇の列が出来ていました。悲しい

とりあえず、館内をぐるっと周り、本屋、ロフト、ニトリでお買い物をし、昼食を食べました。

食事の場所もどこもい〜〜〜〜〜っぱい。

これまただいぶん待たされました。待っているのも、すっごい人なので、通路も狭くなり、ちょっとうんざりするような感じでした。

最後にヨーカドーで食材を買って帰ってきました。

帰りの道は、スムーズだったけど、ららぽーとに向かう方はまだまだ渋滞でした。(3時過ぎの時点で。)

ららぽーとの隣には、コストコやIKEAがあって、見て回りたかったけど、、、

ホント広い!!

そっちまで歩いて回ると、ちょっと距離がある感じ。

車を移動しようと思うと、まだ長時間並ばないといけないし・・・

一度に全部は今のところ、ちと厳しいかな〜。

でも、まだまだ見たいところがあるので、また近々出かけてみたいと思います。笑い


今日は、、、ヨーカドーで美味しそうな和菓子があったので、買っちゃいました。キラキラ

なんとも、素敵なポップに目を惹かれ・・・
1個84円というのも魅力的。ラブ

美味しかったですぅ〜ドキドキ小

「ブザービート」ロケ

今朝は、5時起きです。

簡単にパパと自分の弁当を作り、朝のパンだけ用意したら、6時半に家を出ました。

友達と待ち合わせ、家からチャリで15分ほどのロケ場所まで向かいました。

エキストラに応募したけど、、、外れたようで・・・落ち込み

これはひと目でも、山P、溝端くん、北川景子ちゃんを見れたら・・・と意気込んで行っちゃいました。

7時に到着し、、ロケの場所で、山Pの入り姿を発見ラブ

キャ〜〜〜〜〜ッ。。。

カッコいい〜〜〜っ。

あまりにもカッコ良すぎて、声出せません。幽霊

っていうか、あんまり騒いだら迷惑!?!?って感じですね。

見に来ていた人は思ったより少なかった。


歩道のところでは、「ここで立ち止まらないで!!」

「立ち止まってたら、みんな集まってきちゃうでしょ!!!」って怒られちゃった落ち込み

でも、見たいんだもん。

現場をグルグルぐるぐる回り。

こっちで見たら見やすいか!?あっちで見たら見やすいか!?!?

たくさん歩き回っちゃった。

ちょうど入り口前にバス停があったんだけど、、、一駅向こうからバスに乗っちゃう!?!?

で、、、まん前で降りるか〜!?

なんて、、、考えたり・・・



あは・・・・

朝から何してんだろうね〜。

仕事もあったのに、30分遅れます!!って電話しちゃって・・・ウインク遅刻です。


長い一日だったぁ〜。

仕事中は睡魔に襲われ・・・

でも、山P見れて、幸せな気分になれた一日でした。バニー

来週最終回が楽しみだわっドキドキ小






劇場版NARUTO疾風伝〜火の意思を継ぐ者〜

[NARUTO] ブログ村キーワード

今日はナルトの試写会へ行ってきました!

夏休み突入で、あちこち連れて行ってあげたいが・・・

お金お金も結構かかっちゃう。

ということで、試写会に応募してたのでした。笑い

長男は友達と前売りを購入したので、次男とチビに見せてあげようと思ったが・・・

次男も部活&塾があったので、チビと私の二人で行くことに。

ナルトは、ず〜〜〜〜っと子供たちは見てたけど、私は全然興味無しなので、

ナルトはわかるけど、ほかの登場人物はわからないし、、、どんな内容のアニメなのかっていうのもわからない。落ち込み

こんな私でも楽しめるのだろうか!?!?


最近あれこれと忙しくしているので、お疲れ気味の私は睡魔に襲われるのでした。

が、見てたら、結構面白かった!

アニメなのに、すごい迫力&スピード感。

ナルトもカッコ良かった!!


試写会で、期待するのは、お土産だったり、ちょっとしたイベントだったり・・・

主題歌を歌うパフィが出てくる!?!?

漫画家の先生が舞台に立つ!?!?

声優さんたちが登場する!?!?

すごーーーーく期待していたけど、結局イベントは無かった。落ち込み

ナルトのお面???

紙で出来たナルトの頭から上の部分があるナルトに変身するグッズ。子供だましの土産だけだった・・・

でも、無料で見れたのだから、良かった!

さてさて、、、ほかの試写会は当たらないかなぁ〜。

松ケンのカムイ外伝を狙っているのだが・・・









    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。