アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月27日

梅田ビアブルグ



IMG_4825.jpegIMG_4824.jpegIMG_4823.jpegIMG_4822.jpegIMG_4821.jpegIMG_4820.jpeg

今日は以前より気になっていた梅田DDHOUSE一階に有るビアブルグへ
ビールはもちろんのこと料理もリーズナブルで美味いにこにこ
吹き抜けで開放感が有り団体からカップルまで対応可能なお店でした。窓際のボックス席はゆっくりと会話したい人にはうってつけです。



2024年01月20日

ラーメン田渕




IMG_4364.jpeg阪急高槻市駅より徒歩5分
城北通りを171号方面に歩いてすぐ左手に有る不動産屋の手前の路地をに入ってすぐに看板が有ります。京都街を連想させる細い路地を通って店の玄関をくぐります。
大将1人で切り盛りできるようカウンターとテーブル一個のこぢんまりした店。
おこげ入りのラーメンをオーダー。
しばらくして熱々のおこげがのっているラーメンが着丼ラーメン
久しぶりの田渕は期待を裏切らない美味さでした顔1(うれしいカオ)









2020年11月15日

VANSAN






本日は阪急高槻市駅により徒歩3分のところにあるVANSANに行ってきました。
ここは料理が美味しいのはもちろん、スタッフの接客が素晴らしくてリピートさせて頂いています。
前回のGOto EATで貯まったポイントを使い税込1900円のプレミアムランチを予約。
選べるパスタから生ハムかけ放題、妻はピザを選択。今回は支払いが800円なのでワインをボトルでオーダー。
ここはボトルどれも1500円なので安心して楽しめます。
ワインはシャブリでしたが生ハムとの相性も良く美味しく頂きました。
次回はシラスかけ放題にチャレンジしたいと思います。


〒569-0803 大阪府高槻市高槻町11-9 イバラキヤアネックス1F
高槻市駅から178m

イタリアンキッチンVANSAN
http://vansan-ltd.jp/

4DE3DBE6-6789-4A4D-A88F-65633AA02881.jpeg
C33603FA-3318-41DF-8651-B335E378461E.jpeg625331D5-2456-403A-AF60-809AAE1B4BBF.jpegVANSANワイン.jpeg





2020年09月26日

鳳春

本日は妻と新規開拓
門真市にある免許センターの最寄駅京阪古川橋駅より徒歩五分にある『鳳春』に伺いました。
こちらのお店は2017年にご夫婦で始めたようで、中でもご主人が本場の中国までスパイスを仕入れに行くというこだわり俄然味に期待が持て奥さんはニコニコと接客され大変気持ちいいお店です。
本来の目的はビャンビャン麺として有名な刀削麺の坦々麺でしたが店舗前の張り紙によると店主が腱鞘炎により現在は休止しているとのこと。せっかくここまで来たので中に入り妻は通常の麺で坦々麺とミニ天津飯を私はラーズ麺という辛い混ぜ麺を頂きました。どちらも辛さを選べるので通常より辛くないようオーダーするも普通に食べられるので次回からは普通にオーダーしようと思います。食後は最近のルーティンでデザートを。妻はマンゴー、私は杏仁豆腐を頂きました。料理もデザートも非常に美味しかったのでリピート確定。次はランチタイムに来てみたいと思います。
7BF80D61-4AA5-40A8-8854-82F42EF2F6E3.jpegDB143F2F-3B1D-40F1-92E1-E213F09DB741.jpegC43A1771-2C4E-4F68-BDB5-7251685A365D.jpeg

2018年10月19日

小料理酒場じょう





今日は久しぶりに新規開拓
前から気になる小料理酒場じょうに行ってきました。
妻と待ち合わする前に松坂屋で買い物(^^♪
先に店に行きじょうの女将さんにそれを手渡す。初対面にも関わらず嫌な顔もせず預かって戴きました。
妻が来るタイミングでだし巻きを焼いて戴きビールで乾杯。まずは付きだしもずくとイクラの山芋山葵和え
さらに勘八の刺し身と茄子の味噌田楽を戴きました。
そして本日のお薦めの朝引き地鶏のたたきをお薦め御膳酒飲み比べ三種で戴き。妻も大満足(^_^)
妻が化粧直しに席を離れた所で女将さんが松坂屋で買った袋を持ってスタンバイ
サプライズプレゼント成功と相成りました(^^)v
IMG_20181017_191432.jpg

2018年09月14日

炉端焼き煉瓦力丸亭






成長期のお子様に!アスミール





最近よく行く阪急高槻市駅前の居酒屋『煉瓦力丸亭』基本的にドリンク&料理が税抜き300円(海老塩焼きなど一部600円有り)とリーズナブルだけでなくボリュームもあり若い人から年配の方まで人気が有ります。
平日でも八時回ると混み合うので早めに行くか予約することをお薦めします。
席は炉端を囲むカウンターと壁沿いのテーブル席。クレジットカードも使えるので給料日前に飲みたい時には有り難いお店です。
わりと食べても予算は大体一人あたり2500〜3000円程度と格安です(^^♪

〒569-0071 大阪府高槻市城北町2-4-1
(ドエルという有名なケーキ屋が入っているビルの地下一階。元居酒屋村さ来)
TEL:072-648-3279

IMG_20180912_215137.jpg
IMG_20180912_220544.jpgIMG_20180912_221028.jpg



2018年09月11日

居酒屋渡りや





IMG_20180910_192053.jpg
IMG_20180910_190042.jpgIMG_20180910_185458.jpg
IMG_20180910_191922.jpg

昨日は久しぶりに茨木市の会社の近所で飲みました。
居酒屋渡りや
よく会社で使う居酒屋ですが何を食べても美味しく当日でも料理2000円のコースも食べられ。飲み放題つけて一人3500円で満足できます。ちなみに昨日は単品を四品頼んで生ビール二杯目でお腹が一杯になり5700円位でした。

住所 茨木市永代町9−1 永代ソレイユ1F
アクセス 阪急茨木市駅より徒歩2分
りそな銀行を左に見てまっすぐ行き約100m
電話番号 072-623-7570
営業時間 月〜木: 17:00〜23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30) 金、土、祝前日: 17:00〜翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
夜(月〜木)17:00〜23:00(L.O22:30)
(金・土・祝前)17:00〜翌0:00(L.O23:30)
定休日 日、祝日

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

2018年08月18日

長濱ビール博物館

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!






IMG_20180817_174329.jpg
IMG_20180817_180122_028.jpgIMG_20180817_184115_445.jpgIMG_20180817_185155_764.jpg昨日は妻と久しぶりに長浜まで
最初は車で行くつもりが名神事故渋滞の為にUターンして車を置いて電車で向かいました。
高槻市からだと新快速で約90分
米原で車両を切り離すので前から4両に乗りましょう。
長浜についたら駅前が綺麗になっているのに驚きました。平和堂は以前は無かったような?長浜市制60周年で歩道や街並みが整備された模様。
ひと通り街を散策しコーヒーショップで軽く腹ごしらえした後、本日の目的地、長濱ビール博物館に行きました。
まずは長濱ビールで乾杯。次に大好きな淡海ピルスナーをジョッキで頼み。最後に伊吹ヴァイツェンをオーダーしようと思ったら今はないとのこと。仕方なく今あるノムトス・グ・ヨエールを頼みました。料理は限定メニューで近江牛が沢山有りましたが、いつも通り粗挽きソーセージを頼みました。
長浜市は高槻市から電車や車で90分〜120分とほど近くまた行きたいなぁと思います。



posted by シヅーピ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年07月27日

幸蔵Jr.

クリックで救える命がある。





A8.net


今日は妻と久しぶりにはしご酒
一軒目に『一軒め酒場』で軽く食べてビールを飲んだ後、美味しい刺身と日本酒を目当てに幸蔵Jr.へ
ここの大将は一見気難しそうだけど馴染みになると肴に合わせて日本酒をすすめてくれます。
今日は刺身の五種盛りとガシラの炙りを戴きました。
今日はちょっと飲みすぎたかな?
IMG_20180725_213449_618.jpgIMG_20180725_202658_245.jpg

2018年07月13日

一軒め酒場

宿泊予約の権利売買サービス【Cansell(キャンセル)】




IMG_20180711_220554_743.jpg
今日は妻と二人新規開拓『一軒め酒場』
安かろう悪かろうを覚悟で入店しましたが
意外に安くて美味しいリピート確定のお店に
養老乃瀧グループなので料理もドリンクも安い。
場所もJR高槻から徒歩2分の好立地。待ち合わせにぴったり、阪急高槻市駅なら『なじみ野』JR高槻駅ならこの『一軒め酒場』できまりです。
以前この場所は賃貸のアパマンショップで自分も働いていた奇遇な縁。
また立ち寄りたいと思います(*^^*)
IMG_20180711_213148_827.jpg

高槻市高槻町9―26
JR高槻駅より徒歩2分
(ミスタードーナツ隣)



最新記事
リンク集
プロフィール
シヅーピさんの画像
シヅーピ
少年の心を持った大人 最近メタボ気味でダイエットにいそしむ毎日 http://ja-jp.facebook.com/shizuyoshi.sugimoto
プロフィール
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。