アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天赦日&一粒万倍日&トラの日





2022年3月26日(土)は、スペシャルデー!!!でした。

天赦日と一粒万倍日と虎の日が重なった日でした。





この日に何をすればいいのか!?色々ネット情報を仕入れまして、、、

まずは、玄関を綺麗に掃除する!

いつも靴が散乱しているので、片付けをし、掃き掃除と拭き掃除をしました。
トイレも綺麗に掃除を終わらせ!
毘沙門天にお参りへ行きました。

毘沙門天に午前11時までにお参りを終わらせるといいとのことで、
お友達と10時半に神楽坂「紀の善」前にて集合し、善国寺へ行きました。

サクッとお参りして、ランチして帰ろうと思ってましたが、すごい人でした!!
皆さん、良くご存じなんですね。
虎の日に毘沙門天をお参りすると良いということ。
12時過ぎにようやくお参りができましたので、1時間半ぐらいは並んでいたかと思います。
DSC_2610.JPG
1648273611907.jpg


世界の平和と、家族の健康と幸せを祈って。

お参りの後は、ランチです。
DSC_2613.JPG
京の鳥どころ 八起庵 で親子丼いただきました。デザートにはパンナコッタ。


桜も綺麗だったし、PAULのパンも購入して帰宅しました。
お天気はいまいちでしたが、とっても幸せを感じることのできる一日を過ごさせていただきました。
神楽坂、またゆっくり散策したいです。
DSC_2614.JPG


DSC_2616.JPG

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。