アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

明治神宮 清正の井戸

[パワースポット] ブログ村キーワード
[明治神宮] ブログ村キーワード
友達のご夫婦が二人でジョギングを始めたのに刺激を受け、私も運動しなきゃと思い立ち、主人を誘ってウォーキンギすることに。
近所の土手でも・・・と思っていたのですが、今話題になっている明治神宮にある「清正の井戸」まで行ってきました。

代々木駅から明治神宮へ。

数年前に一度行ったことがありました。前回は、親戚のお姉さんの結婚式に出席する両親を車で送っただけなので、今回はじっくり歩きまわってきました。

明治神宮。
とても広く、緑も多くて、とても気持ち良かったです。大都会にこんな場所があるなんて、すごいです。

まずは本殿にておまいり。

そして、パワースポットである、清正の井戸へ。

御苑の中にあるようで、そこへは入場料500円が必要。
入り口には、「待ち時間5時間」の文字

えっ。。えーーーーーー困った困った困った
11時だったので、5時間も待ったら夕方になってしまう。悲しい
仕方が無いので、井戸は諦めましたが、折角なので、中のお庭を見て帰ることにしました。

1月なので、お花はなかったですが、とても自然多い、素敵な場所でした。

井戸の写真は撮れなかったので、他の風景をパチリカメラ
お天気も良かったし、ホント気持ち良かったです。
きっと、この写真にもパワーが宿ったはず!!笑顔
ということで、この画像を待ちうけに。ウインク
パワーがもらえますよに・・・キラキラ

井戸の方はどうだったかというと、、、
ホントに長蛇の列。井戸の近くまで行ってみたかったけど、あまりにも多くの人が並んでいるので、近くに行くことも断念してしまいました。

まぁ、近くに行ったということで、十分にパワーはもらえたかな〜??






合格応援!

我が家の長男、まもなく高校受験です。
初めての受験とあって、何故か私の方がドキドキ。ドキドキ小

お正月には合格祈願に行ったけど、、、

もうお菓子でも何でも合格できるようにと買ってきちゃいました。笑顔

「ウカ〜ル」

試験に受か〜る

「合格マグカップ」

五角(ごかく→ごうかく)マグカップ
キットカット(きっと勝つ)とカフェオレ付で売ってました。

「TOPPA」

試験を突破!!

「めざせ合格!コアラのマーチ」

ん???
どこが合格???と思ったら、、、「コアラは寝てても木から落ちないよ。」ということで、合格応援商品となっているようでした。ウインク

ガムも購入し、さぁ、これで合格できるかぁ〜!?!?

とりあえずの1校目の受験は、今週の金曜日ですぅ〜。困った
母は、こんなもんを購入することで、落ち着こうとしてしまう毎日でした。落ち込み

「THIS IS IT」

新年が明けました。
今年も楽しい一年を過ごせればいいな〜と思っております。

昨日、2009年最後の日。
大掃除もせずに、朝から映画を見に行ってきました。

ずっと見たいな〜って思っていたマイケルジャクソンの「THIS IS IT」

マイケルジャクソンのライブに行ってみたいな〜って思ってたけど、高いし、なかなか手に入れられないだろうし、、、CDで聴いてるだけでいいや〜なんて思ってました。

一度、マイケルと写真を撮れるかなんかのイベントがあって、数十万??数百万???
とんでもない金額を払って参加するイベントがありました。
え〜〜〜〜〜!?どうしてそこまでして????なんて思ってたけど、、、

この映画を見たら、なんだか分かったような気がします。

ホント、わくわくした映画でした。

懐かしい〜って思えた映画でした。

勇気ももらえた映画でした。

この映画だけでも、ライブを見ているような気分になれました。

マイケルが亡くなってしまって、本当に残念に思います。

こんな素晴らしいエンターテイナーがもう居ないなんて・・・

通路を挟んで座っていた女性はず〜〜っと泣いていたようです。

私も泣きそうになりました。鳥肌も立ちました。


帰りの車で、マイケルの曲を聴きたかった。
残念ながら、マイケルのCDは無く・・・J−POPしか聴けなかった。
だけど、私の頭の中ではず〜〜〜っとマイケルの曲が流れていました。


映画『ワンピース』

本日公開アニメ『ワンピースストロングワールド』を早速見てきました!

今回公開にあたって、先着150万冊漫画本『0巻』を配布とあってか、金曜日からかなりの速さで土曜日分の席がなくなっていってます。

前売りを買っていたので、当日座席と交換と思っていたけど、、、ネットでは座席の予約ができないし・・・><

仕方がないので、金曜日の夜、雨降る中、自転車で20分ほど離れたショッピングセンターへ座席交換に行ってきました。

そして今日、一番大きな劇場での上映です。
さぁ、入場できる時間だぁ!って思ったら、めちゃくちゃ並んでました。困った
ホント、すごい人気です!
一番最後に入場したら、即上映。

ワンピースは、こどもは大好きで見てるけど、、、私は家事をしながら声だけを聞いているって感じ。
オープニングテーマとかは大好きで良く聞きます。

今回、初めて映画を見たけど、、、面白かったぁ!!!

人気の理由が分かったような気がします。

スケールも大きかったし、ストーリーも面白かったし!!
感動もあり、、、
そして最後にミスチルの音楽。

なかなか感動の一本です。

0巻は、薄っぺらい感じでした。
だけど、、、オークションで既に高値がつくほどの人気です。

ホント、ワンピースはすごいです!!

嬉しい〜〜〜!!当選品








今日、夕方遅くに帰宅。
そしたら、荷物が届いていました。


あれ!?何だろう??

ランコムからの荷物です。バニー

え〜〜〜〜!?

年間でポイントを溜めるとプレゼントがもらえるのですが、、、

ん???もうもらってるし、、、この時期じゃないし、、、

何!?ナニ??なに???


あけてビックリキラキラ

以前にもここで紹介した、ブログ左側にもブログパーツを貼り付けていますが、

美容液の「ジェニフィック」

現品が届きましたぁ!!!

前回は、サンプル品をいただいて1週間お試しで使いました。

そのお試しを使ってブログで感想を書いた人の中から抽選で200名に通常サイズのものをプレゼントプレゼント>っていう企画でした。

ランコムさんのサイトに良くアクセスして、サンプル品とかのプレゼントに応募するが、なかなか当たらなかったので、こんなにいいモノをいただけるなんて夢にも思っていませんでした。ラブ

前回1週間試して、すっごくいい〜っ!!ドキドキ小って思ったのですが、

10500円もするので、なかなか手が出なくて・・・

もうちょっとお金お金溜めてから買うかぁと思っていました。

なので、サイコーーーーーに嬉しいです。

使用法は、
洗顔後に、「ジェニフィック」をつけて、その後に化粧水、美容液、乳液、クリームの順につけていきます。

ジェニフィックを使うと、肌がやわらか〜〜〜〜い感じになるんです。

あれつけ、これつけ、、、で大変そう〜って思われるかもしれませんが、

綺麗な肌になりたいーーー!!

若い肌になりたいーーーー!!って願いながら、

マッサージもしながら毎日お手入れしています。笑い

なんとも、優雅な気分に浸れるランコム。

美しくなれるかしら〜!?笑顔





Wii Fit Plus







昨日発売された「Wii Fit Plus」走る早速購入しちゃいました。笑い





Wii Fitは既に持っていたので、ソフトのみ購入。

と言っても、、、Wii Fitは購入して、かなりの間放置してありました。落ち込み

でもでも、最近、ホントヤバイっていう感じの体重増加。

これじゃあいけないと1週間前からWii Fit を出してきて運動始めました。バニー

筋トレとかは、なかなかついていけなし、バランスゲームは子供にはかなわず、、、どんくささがバレテしまうので、脂肪燃焼系の運動と、ヨガをやってます。

Wii Fit Plusは、Wii Fit でのデータも引き継いでくれるみたいで、また前には無かった新しいトレーニングが増えたり、お勧めのトレーニングがあったりするので、期待大です。

普段、本当に運動してないので、ちょっとしたヨガだけど、体が伸びてる〜!!って感じがして、今は心地よい痛みがある感じ。笑顔

目標は、、、とりあえず2キロ減

甘いものをヤメろ!!っていう声も聞こえてきそうですが・・・落ち込みそれは止めれませんので、Wii Fit Plus がんばりま〜す。


[任天堂Wii] ブログ村キーワード







映画「しんぼる」

[しんぼる] ブログ村キーワード




ダウンタウンの松本 監督最新作「しんぼる」が公開されています。

なんとも不思議なCMを流している。

オカッパ頭に、可愛いパジャマを着ている松本さん。

どんな内容の映画なのか、興味深々ではありますが・・・

今日、ショッピングセンターで、大きなぬいぐるみが居ました。

くま??

キティ??

何のキャラクターかしら?????

って思ってたら、、、映画「しんぼる」の松本さんらしきぬいぐるみを発見!

見てね〜って宣伝してました。笑顔


面白かったので、写メ撮ってみました。笑い

機会があれば見てみようかなぁ〜。



ランコム美容液「ジェニフィック」

私のブログの左側にブログパーツが貼り付けてあるのですが、、、

ランコムの美容液「ジェニフィック」がもうすぐ発売になります。

一応、私もランコム化粧品の愛用者でドキドキ小、メールマガジンとか登録しちゃってます。

そして、ネットで「ジェニフィック」のモニター募集をしていたので、応募してみました。

毎回、毎回外れてましたが、今回は当選!!!〓

メールで当選通知が来ました。

ちょっと面倒で、ランコムカウンターでお引き換え。悲しい

なかなか都心までは行かないので、もらえずじまいかな〜と思ってましたが、たまたま出かける用事があったので、ついでに引き換えてきました!

いただいたモニター用の美容液は、、、7日分???

ちいさっ汗



正規品は、30mlで10000円だそうです。困った

洗顔後すぐにこの美容液を使うと、化粧水が吸い込まれるように馴染んでいき、赤ちゃんのような肌になるんだそうです。ラブ

日曜日にプールに行って、日焼けをしてしまったので、この「ジェニフィック」を使って、赤ちゃん肌を取り戻すぞーーーーー!!

7日間で結果は出るのか!?!?

酒井法子プロデュースの帽子

[酒井法子] ブログ村キーワード

とうとう酒井法子が逮捕されました。困った

ここ数日は、このニュースで持ちきりでしたね〜。

とっても気になるニュースのひとつではありましたが、、、これからどんな供述が出てくるのかまだまだ気になるところですが・・・

私、夏前に、、、酒井法子プロデュースのつばの広い帽子を買いました。





去年、子供のサッカー応援やプール、キャンプなどなどでかなり日焼けをし、散々みんなに笑われてしまったので、今年は焼かない!!決めて、いろいろと日焼け止めに関する商品を検索しておりました。

そこで目に止まったのが、ノリピーの帽子!!

かなりつばが広く、日焼け防止にはまる

だけど、自転車に乗っている時は、前が見えなくて・・・ダメ

ノリピープロデュースで他にもたくさんの種類の帽子や、アームカバーなどが発売されていましたが・・・これらの商品はどうなるのでしょうね???

この帽子、、、ノリピーの薬を買う資金源になってしまったってことなのかしら???

ちょっと悲しいな〜。

ノリピー好きだったのに・・・

24時間テレビマラソンランナー

[イモトアヤコ] ブログ村キーワード
[世界の果てまでイッテQ] ブログ村キーワード
[マラソンランナー] ブログ村キーワード





昨日、日テレの24時間テレビでのマラソンランナーが発表されました。

珍獣ハンター「いもとあやこ」さん

あんまりあの番組「世界の果てまでいってQ」って言うのは見たことがないんだけど、「いもとあやこ」さんは最近他番組で良く見ます!

変な顔をして出てるけど、あの天然??みたいなふんわりしたキャラがとっても好きドキドキ大

土曜日に汐留にランチに行った際に、日テレショップを覘いて来たのですが、

「いもとあやこ」さんのキャラクターが商品になってたんですよね。

とっても可愛いキャラクターなの。

ぬいぐるみやクリアファイルなどがありました!

買わなかったんだけど・・・

写真に収めて来ちゃったウインク



お土産に買って帰れば良かったなぁ〜。きっと娘は喜んでくれたかもね。

次回は買ってみよっかな〜。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。