アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

水道水は大丈夫??

3月23日東京都の浄水場の水から放射性ヨウ素が検出された。
あれから2ヶ月経った。
一応HPで検査数値が見れるようになっているけど、放射性物質は検出されずの日が続いています。

色々と政府の情報は遅れているし、実は・・・みたいな話もあるし、、、本当のところはどうなの!?!?

心配しすぎ!!って周りから言われるけど、主婦としては、家族の体にかかわる食を任されているわけだから、本当にそれを食べさせていいのだろうか?飲ませていいのだろうか??と毎日考えさせられています。

ペットボトルのお水やお茶を購入したりしています。
でも、すべて口にするものを購入したお水やお茶で活用すると、経済的にかなり厳しく(水がめちゃめちゃ高い!!)なってしまうので、水道水も活用してはいます。

数年前からスーパーでお水ももらってきています。
イオン水とかを売りにして、美味しそうな水。
スーパーの会員になって、専用のボトルを購入すれば誰でも無料でもらって帰れるものなのです。
3つのスーパーの会員になって、専用のボトルも全部で4つ持ってます。
毎日常に満タンにするように、お買い物の際には必ず持参していきます。

でも、この水も水道水を利用しているのだから、絶対安心ではないんですよね。
もらってきた水は1〜2日置いてから使ってます。本当は8日ほど置いておくと放射性物質が半減されるので良いみたいですが、そんなに置いていたら(冷蔵庫に入りきらない><)今度は水が腐ってしまうから別の意味でやばくなる。

もう手遅れなのかもしれないけど、でも、やっぱりせめてこれから未来のある??子供は元気に成長して欲しいから、食の安全を考えないといけないですよね。

これからお水をガブガブ飲む夏がやってきます。
ウォーターサーバーの導入も考えよ。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。