アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シネカノン有楽町へ行ってきました。

[シネカノン] ブログ村キーワード
今日は、有楽町にあるシネカノン有楽町2丁目に行ってきました。
複合商業施設「有楽町イトシア」の中にある映画館です。

大〜〜〜〜〜〜好きなドキドキ小松山ケンイチくんドキドキ小の映画「ウルトラミラクルラブストーリー」を観てきました。

前売りを早々と買っていたのに、あれやこれやと用事でなかなか観にいけず・・・悲しい
ようやく今日時間ができたので、パパとチビちゃんと三人で観に行ってきました。

シネカノン有楽町2丁目は、とってもお洒落な映画館キラキラ
シアター1と2があるようで、今回は、公開して1ヶ月以上経ったからか、、、上映はシアター2の方でした。
63席しかないシアター。
こじんまりとしていて、またいい感じでした。まる

映画は、私的には、モチロン!!!面白かったですラブ
奇想天外なストーリーで、、、ん???って感じも無きにしも非ず・・・ですが、
松山ケンイチくんの世界にどっぷりと漬かってきました。ラブ
確かに、ウルトラだわ!!
うんうん。ミラクル!!
ラブストーリーだ!!!

チビちゃんは、「どこがラブストーリーなの!?」って聞いてきました。
そうだよね〜。チビちゃんにはちょっと理解しにくい感じだよね〜。

でも、幼稚園児が出てきて、松山ケンイチくんとじゃれ合っているシーンがたくさん。
園児に浣腸とかされてるの。あれは演技じゃないよね〜。めちゃくちゃ面白かった!
そのあたりは、チビと近い年代の子達だから、一緒に楽しいな〜って感じで観れたのでは???なんて思ってます。ウインク

次は「カムイ外伝」です。
これも観にいきますからね〜!!!
9月公開が楽しみだぁ!!


今日の頭の中は、ウルトラミラクルの主題歌がグルグルまわってるぞ〜〜〜〜!!


そうそう、予告で深津絵里さんの「女の子ものがたり」を紹介してた。
チビちゃんと女同士二人で観にいきたいなぁ〜。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








フジテレビイベントに参加!

[フジテレビアナウンサー] ブログ村キーワード





フジテレビクラブに入会しておりまして、
昨日はクラブイベント「シネマン坊トークショー21」に参加してまいりました。
企画、司会進行は笠井伸輔アナ
毎回ゲストとして軽部真一アナが登場。

これから夏休みに向けて公開される映画に関しての情報や感想を話したり、
二人がやっている「男おばさん」という番組での模様を紹介したり、、、
ハリウッドスターや日本の俳優さんにインタビューしている模様を紹介したりします。

二人のトークはとてもテンポが良く、と〜〜〜っても面白いです。
毎回笑わせてもらいます。

そして、ゲストも毎回登場!

前回は、伊藤英明さんや佐藤浩市さんがゲストに来たとか・・・

私は、何回か前に、伊藤淳史くんとか、西島秀樹さんを見ることができて大興奮ラブ

今回は誰だろう〜〜〜〜〜!?

パネルが立ててあって、織田裕二さん主演の「アマルフィ」があったので、

も、、、もしや!?!?織田さん!?!?!?!?

来ちゃう?????ラブラブ笑い

と期待が膨らみました。


が、、、「剣岳 点の起」の監督木村大作さんがゲストでした。ヒヨコ

あれ!?俳優さんは?????ブタ

剣岳に出演されている香川さんとか仲村トオルさん、松田龍平さんとか来るかな〜と思ったが、、、用意されたいすは監督分だけだったので、今日は他に無しだと察知した。

ちょっと残念に思ってしまったけど、トークは面白かったです!
剣岳の宣伝なんですけどね。とても気合の入った宣伝をなさってました。

興行収入ランキングで剣岳は4位ぐらいなんだそうですが、観客動員数はもう少し上なんだそうです。

結構人は入っているのだけれど、興行収入が低いってことは、、、

年齢層が1000円で見れる世代が多いからだそうです。
60歳以上とかの方が多く観に来るらしいです。
もっと若い人にも観てもらいたい!!とおっしゃってました。笑顔


最後に、大抽選会です。
今まで4回ぐらい参加してるんですけど、一度も当たったことがありません。
結構当選数はあるんですけどね〜。
これもドキドキしながら参加しましたが、残念ながらダメでした。ダメ


と、、、これだけの内容ですが、3時間ちょっとの内容でした。
結構楽しいイベントです。

また年末あたりにあると思うのですが、、、次も参加できますように・・・キラキラ

東京ディズニーランド行ってきました!

[東京ディズニーランド] ブログ村キーワード

5月最後の日曜日。
曇り一時雨。雲

1年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。
本当は、6月20日土曜日に行く予定だったのですが、チビちゃんの授業参観とぶつかってしまいました。困った

で、、、急遽先週の日曜日に行きました。

6月は千葉県民の日があるので、千葉県内でチケットを買えば安くいける!!
と思ってたのですが、、、行ったのは5月。

5月は、神奈川県民の日があるので、神奈川県内でチケットを買えば安く行ける!!

でも、、、神奈川県までわざわざチケットを買いに行くんだったら、そのまま入った方が安い落ち込み

ということで、そのままパークでチケットを購入。

去年はとっても混んでいて、パークに着くまでにかなりロスタイムがあった。
なので、今年は8時開園に合わせて7時に家を出ることに。
おかげで、8時前には到着できました!

が!!!

入場にはすごい人の列です。
パーク内に入れたのは、8時半でした。悲しい

すかさず、新しいアトラクション「モンスターズインク」に並ぶ!
ファストパスは既に遅い時間しかなく、、、通常に並んでも
「3時間50分の待ち時間ですぅ笑顔とお姉さん。

でも、しかたなく私は列の最後へ。
そして、パパと子供たちには他のアトラクションのファストパスを取ってきてもらったり、他のアトラクションを楽しんできてもらう。
長い長い戦いだな〜と思っていたら、意外にも進みが早い!!
そして、2時間後には「モンスターズインク」を楽しめたのでした!



毎回思うのですが、、、何時間も並んだ割には、あっけなく終わってしまう。悲しい
モンスターズインク」はどうだったかというと・・・

乗り物に乗って、場内を回る。よくあるパターンの乗り物ですよね。
そして、そのライドには、ライト電球があって、そのライトの光でモンスターたちを照らして探す!というののです。
何か得点とかになるのかな〜!?って思ったら、ただ照らすだけ。落ち込み
ちょっとつまらないかな〜。
(バズライトイヤーは、レーザービーム(?)で、的を狙って打つと点数が出てくる。
家族みんなで点数を競い合って結構面白かった。)
でも、最後にロズ(おばさんのモンスター)が出てきて、「ちょっとそこの真ん中のお兄さ〜ん!いいめがねをしてるわね〜」と次男に絡んできた!
「え!?」と思っている次男にまた「恥ずかしいのかな〜」って言ってきて、そこはちょっとウケた。

他のアトラクションは、たくさん乗れましたよ〜。
「3時間50分の待ち時間」と聞いた時は、今日は最悪の日!?と思っていたが、かなり空いていました!

2回乗ったものもあり、全部で10以上のアトラクションを楽しみました。
コースター系も今まで、子供たちが嫌がって乗ってくれなかったのに、今年はビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンなんかも乗っちゃって、めちゃめちゃ楽しかったです!
レストランも空いていて、すぐに座る場所も確保できたし、大満足!の一日でした。










久々の美容院です。

ホントにいいお天気太陽

午後からは、子供たちは遊びに出かけてしまった。

平日仕事をしていると、一人家にのんびりと居るってことがないので、家で、ミュージックTVでも見ながら、のんびりと過ごすかぁ〜。

とも思ったが・・・。

去年の2月から行っていない美容室。

伸びに伸びて、洗う時にホントに大変になってきたので、いよいよ美容室に行くぞ!!と決心。

電話をして、夕方以降って言われちゃったら、今日はのんびりデーにしようと思ったが、意外にも早めの時間OKという返事。

慌てて近所の美容室へ。

「カラー&カットお願いしま〜す」

「まぁ〜、えらく久しぶりじゃないですかぁ。見事に伸びてますし、黒すぎます!!(爆)」

あまり茶色くしちゃうと、伸びた時にプリンになっちゃうので、控えめな茶色に染めてもらう。
長さは、20センチ程切り、量が多いのですいてもらう。

癖毛なので、ドライヤーで乾かしすぎると、広がってまとまらない。困った

いつも担当のお姉さんは、忙しそうで、新しい女性にドライヤーをしてもらった。

広がって、全然まとまってない。落ち込み

このまま帰されるぅ〜!?

いつもの担当のお姉さんにバトンタッチ。
ようやく綺麗にまとめていただきました。

すっきり〜〜〜キラキラ

だけど、、、家族は誰も変化に気づいていないようだ。。。ハート割れ


またお小遣い稼ぎ^^

[アンケート] ブログ村キーワード

とってもお天気太陽が良い日曜日でした。
今日は、会場アンケートなるものに参加してきました。

日曜日でパパも休みだし・・・と思っていたら、、、
パパは、資格取得の為の試験が・・・困った
ま、、、子供だけで留守番できるし、お昼には帰ってこれそうなので、そのまま参加してきました。

今回は、30分程度のアンケートに答え、3000円お金
交通費は込みなんです。悲しい

参加する!?辞めとく!?かなり悩みました。

会場までの電車賃片道470円。お金
940円もかかったら、、、手元には微々たるものしか残らない。落ち込み
が、、、時給にすればかなり良いので、やっぱり行くことに。笑い

さてさて、どうにかして電車賃を安くしたい。。。
ということで、車で行ったらどうだろう!?と考えた。
コインパーキングに停めれば、400円ぐらいで済むかしら??
グーグルマップで調べたら、コインパーキング 1時間600円ぐらいする。

それでも940円に比べたらちょっとはマシかぁ。

あれこれ考え、結局、どうしたかと言うと、、、
化粧品を買いに高島屋に行きたかったので、
高島屋に車を停めて、日本橋から電車でアンケート会場へ → 高島屋に戻り、化粧品を買う → 駐車場代はタダOK

ちょっとあわただしかったけれど、320円の交通費となりました。

わーーーーい。まる

そんなこんなで、せこせこな午前中を過ごしておりました。

が、久々にお天気の良い日曜日に車を運転し、ラジオから素敵な音楽が流れ、
初夏を感じ、気分はとっても上々でした。クローバー
ドライブ楽しい〜キラキラ



東京タワー、階段で上ってきました!

[東京タワー] ブログ村キーワード
16年ぐらいお付き合いのあるお友達が、東京に遊びに来ました。
「ねえさん」と、、、その息子(小四)二人で来ました。

どこへ連れて行ってあげようか!?!?

迷いに迷って、、、とりあえず東京タワーです。

私も東京タワーへは、東京に来た当初嬉しくて遊びに行きましたが、、、
その後はあまり行ってません。

東京タワーを階段でも上れるということで(土日祝日に限り)、一度上ってみたいと思っていたので、
階段600段にチャレンジ力こぶです。

屋上へ行って、そこから階段ルートを上がります。
一応展望台のチケットを購入してからになります。
エレベーターは、とても混んでいて、きっと30分から一時間待たないと乗れなかったんじゃないでしょうか??
階段コースは空いていました。

チケット(大人820円)を購入したら早速挑戦です。ねえさんは、「私は高所恐怖症だから止めとく」と館内のショップコーナーの椅子に座って待っていました。落ち込み

看板に「体調の優れない方はご遠慮ください」みたいに書かれていて、、、
仕事で疲れていて、最近体力に自信がない私は、ちょっとビビッてしまいました。困った

でも、ねぇさんの子供はやる気満々!
折角だしやっぱり頑張って上らなきゃ。

途中の階段には消費カロリーも表示されていたり、階段にここで何段目とかって表示されていました。
外の景色も見ながら、下を覗いたら足がすくみそうだったけど、、、
ちょうど良い気候だったし、眼下に広がる桜の花を見ながら楽しく上り、
思ったほど辛くなく、楽しく上っていけました。

展望台に付いたら、ヒト、人、ひとと大混雑。
結構汗をかいたので、ジュースとアイスで一休み。

それから、展望台をぐるっと1周。
展望台には「ルックダウンウィンドウ」っていうのがあるんです。
床がガラス張りで、下が丸見え。困った
そこに立てるんだけど、、、結構怖い。
友達の息子をそこに立たせてハイチーズカメラ


更に上の特別展望台に上がりたかったけど、また別料金だし、エレベーターがめちゃ混みだったので、あきらめて、
また階段ルートで下りてきました。(下りエレベーターも混んでいたので・・・)

下りの方が足がガクガクですぅ〜。困った

ああ、、、疲れた!
でも、次は我が家の子供たちと上りたいです。



東京湾アクアライン〜海ほたる〜千葉へ

[東京湾アクアライン] ブログ村キーワード
[海ほたる] ブログ村キーワード
[東京ドイツ村] ブログ村キーワード

東京湾アクアラインで、通行料1000円!が始まったとニュースを見て、、、

三連休中日の今日。

とってもいいお天気太陽みたいだし、急遽お出かけすることにしました。

アクアラインを通って海ほたるに行くだけでも十分かなぁ〜なんて思ってましたが、

折角なので、東京ドイツ村に行くことにしました。(写真は海ほたる:パーキングは混雑していました。少し待たされたけど、割りと早く駐車できましたよ。)

3月末までですが、海ほたるで、東京ドイツ村の入場無料券がもらえます!

但し、駐車料金1000円は支払います。

大人の入場料は1200円なので、パパと私の分、そして、子供たち3人分(中学生は800円、小学生は600円)の入場が無料。4400円が無料となりました。

我が家は年に1,2回東京ドイツ村に行きます。


広い芝生の広場でボール遊びをしたり、そり遊びやおもしろ自転車で遊ぶっていうのが定番なのですが、
もう一つ楽しみは、チョコクロを買うのも楽しみなんです。


かじったチョコクロですみません。笑い

「チョコクロ焼きあがりましたぁ〜」と放送が入るので、ダッシュでパン工房へ向かいます。

そして、、、ごっそり買い。笑い 1個270円お金
かなりお高め。困った 本日のお買い上げ、、、パン10個3000円なり〜落ち込み
初めて食べた時よりもかなり高くなってる!!(確か220円ぐらい。その時も高いと感じていた)
が、、、焼きたてがとっても美味しいの!!高くなったけど、、、やっぱり食べたい。ラブ
あんクロワッサンもお勧め!

ドイツ村で、パンを食べ、一通り遊んだら、早めに岐路に着きます。

途中幕張で高速を降りて、あちこち寄り道しながら帰ってきました。

今日は??結構渋滞してました。

夕方前には帰宅する予定でしたが、すっかり暗くなってからの帰宅となりました。
楽しい楽しい一日が終わってしまいました。















那須のお勧めスポット!

さて、夏の旅行カバン那須高原へ3泊4日のキャンプの旅でした。

パパの会社の元同僚家族と一緒です。笑い

いつもは1泊や2泊のキャンプでしたが、今回は、のんびりしたいので、3泊ということになりました。

のんびり」と言っても、やっぱり3食の買出しや用意等していたら、那須の観光もあまりできない???という感じですね。

しかし、今回は!!!子供たちはパパに任せて!!
ママだけで、ちょっと那須を散策することにしました〜帽子

1日中はちょっと悪いので、朝9時半ごろから出て、午後2時ぐらいまでには帰ってくることにしました。

さてさて、どこへ出かけましょう〜!?
たくさん観光スポットがあるんですよねぇ。

まず最初に行ったのが、

「ステンドグラス美術館」


建物の中の窓は素敵なステンドグラスになっています。そして、館内のいたるところにステンドグラスで作られたランプなどが展示されていました。
教会もあり、中で結婚式も行われていました。
夏休み中には、ミニコンサートも開かれ、木管五重奏、パイプオルガンの素敵なキラキラ演奏を聴くことができました。ラブ
とっても綺麗なステンドグラスのお土産も売られていました。
ランプを買いたかったなぁ

入場料は大人1200円。
割引券を宿泊施設やコンビニ、道の駅などでもらって行けば100円引きになります。電球

何だかんだとここの美術館で2時間も過ごしてしまいました。

次に向ったのは、食パンパン屋さん。

「PENNY LANE」


ビートルズ好きのオーナーのパン屋さん、そしてカフェ。
ペンションもあるらしいです。

パンも目的でしたが、ここでの食事も楽しみにしていました。

パンは後で買うことにして、、、まずはランチ〜ドキドキ小

カフェですが、席はビートルズグッズがいっぱいの店内か、、、オープンテラスか好きな方を選べます。

もちろん、とっても素敵な雰囲気のテラスを選びました。

そして頼んだものは、、、カレーライスです。

小さい器に入っているのは、野菜の酢漬けと、、温野菜です。
半熟たまごがとろ〜〜〜り。
そしてお肉もとっても柔らかく〜〜〜。
久々に外で食べたカレーは美味しかったぁーーーーーー!!!

食事が終わってパンを買って帰ることにしたのですが、、、

ガーーーーーーーン。

やっぱり先に買っておけば良かった落ち込み

パンの種類はかなり少なくなっていました。


でも、折角なので、あれこれパンを購入して岐路につくことになりました。

お店の外もビートルズでしたよ。ドキドキ大


どちらも素敵なお店でした。ラブ お勧め!!









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

キャンプに行ってきましたぁ〜!!炎

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は2回目です。クローバー

料金は他のキャンプ場よりもお高めですが、、、イベントが盛りだくさんだし、施設内は綺麗に整備されているしで、とっても快適なキャンプ場です。

受付近くにちょっとした池があるんですが、子供たちはここで水遊びをして遊びます。

今年は、毎日スーパーボールすくいを無料でやってました。
中学生の息子も何故か喜んで毎回参加してました。落ち込み



他にも工作なんかもやっていたり、朝はとうもろこしを畑まで取りに行ったり・・・


お風呂は、家のお風呂の3倍?4倍ぐらいのところですが、無料で使えます。

コインシャワーもあるし、、、コインランドリーも完備。

炊事場はお湯も出てくるので、油モノの多いキャンプではとっても助かりますね。

トイレも綺麗に掃除されています。トイレットペーパー、持って行ったけど、要らなかったですね。

気温も5、6度は違う??かなり涼しくて、快適に過ごせました。

つづく・・・太陽










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

稲毛海浜公園プール

先週の土曜日、プールに行ってきました。泳ぐ

2年ぶりぐらいのプールです。

以前入ったのは室内プール。

今回は屋外の大きなプール、千葉県にある稲毛海浜公園プールです。

流れるプールや波のプール、そしてスライダーもあって、とっても楽しめました。

私も子供と一緒にスライダー2回もやってしまいました。笑い

そういえば、プールって休憩時間が設けられてるんですよね。

1時間に10分間休憩が入ります。

12時になった時はちょっと長く30分ぐらい休憩時間となりました。

で、、、どうしようかなぁ〜と思っていたら、、、

海に出ることもできたんです!

海も久しぶりです。

5年ぶりぐらいかなぁ。

あまり綺麗な海ではありませんでしたが、子供たちも久しぶりの海を満喫したようです。

で、お昼になったことだし・・・と、帰路についたのですが・・・。

この半日のプール&海で、私の肩は悲惨な状態です。困った

やけどです。

小さな水ぶくれができ、今はそれがつぶれ、皮がめくれてきています。〓

痛いです。かゆいです。汚いです。

もっと日焼け対策するべきでしたね。悲しい





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。