アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

受験

長男、、、8日に試験を受けてきました。

私は仕事。朝からお弁当を出かける7時までに作らなくてはいけなくて、
朝の身支度やら何やらでと、忙しくしていたら、激励する間なく長男は飄々と出かけていきました。

もう着いた時間かな???
テスト始まったかな???
今頃調査票を記入して、、、お昼の時間だぁ!!
そして、面接。
一人5分として・・・子供は21番目の受験番号だったので、2時間ぐらい待たされるのかな???
ちゃんと話せてるかな???
難しい質問は受けてないか???

そして、3時ぐらいには帰ってるかな???
と、、、電話をしてみる。

出た!!!

「どうだった??」
「まあまあ」(長男は話すのが面倒なのか、、、テストの時は毎回この答え)
「面接は??」
「ん。まあまあ」
「難しい質問は??あった??」
「ん???うん。。。これから塾だから、帰ったらね!」

と、、、電話を切る。

塾は4時過ぎから6時までの予定。その後9時からまた別の授業があるので、6時過ぎに帰ってくるのを首を長くして待っていたが、、、全く帰ってこない。。。困った
ん???先生と話してる???友達と話してる???
寄り道してくるような子じゃないし・・・
と気をもんでいたら、8時前ぐらいに帰ってきた。

どうやら塾で延長して授業をやったようでした。
早速、あれこれ聞こうと思ったのに、、、いつものように面倒臭いような返事しか返ってこなかった。
試験はまぁまぁできたようだけど、やっぱり面接の内容が特殊だったようです。

本人も今回は無理だと悟ったようです。

何があるのか分からない試験。

万が一!!ってことがあるので、翌日の発表を楽しみに待ちました。



発表当日は、長男はまた塾もあるし、学校や塾の宿題が終わってなかったので、私と主人とで見に行ってきました。
もうドキドキです。

電車で1時間。学校に到着。
既に帰る人もいる。
ドキドキしながら、掲示板まで行き。
長男の受験番号を探す。。。




やっぱり、、、無かった落ち込み

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。