アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月13日

セルフィーでの死亡例が世界で多発。男性の方が死亡例が多い件。流行語が辞典に乗る時代。

オンライン英会話でセルフィーの話題が出て来て気になったので調べてみました。

そもそもセルフィーという単語を知ったのが先日。
娘ちゃんが自撮りしてる時
「はい、セルフィー」と言ってました。

使い方正しいの?と思いながら
「へ〜そう言うんだ」くらいの感想をした記憶。

そして今日のレッスンで再び話題になったので改めて調査。

ごめんなさい。
2013年にはオックスフォード英語辞典で正式な用語として載るくらいの流行語でした。



どれだけ流行に乗り遅れているのか!?自分が恐ろしいです。
Instagramもtwitterもやって無いですし、
facebookも登録だけして日々楽天様の広告を眺めております。

そんなセルフィーでの死亡例が世界中で増えて来ているようです。

死因のトップが高いところからの転落
何とかと煙は高いところが好き。
あながち間違いじゃないのかと納得。

しかもセルフィーをするのは女性が多く増えているのに男性の方が多く死亡報告例が。
何とかと煙は高いところが好き。

セルフィー中の転落が多いとの事なのでどんな所で撮ってるのかなぁとグーグル先生に尋ねてみます。

GOOGLE
セルフィー 高いところ


大丈夫です。
とても見てられないという画像は無いのは確認しております。

ただ苦手な人は足がすくみますがw
私は苦手なので当然すくみましたw

そりゃ調子に乗ったら転落して大事故になると納得。
何とかと煙は高いところが高いところが好き。納得。

オンライン英会話のフィリピンの先生も仰ってました。
「facebookやtwitterで沢山のLIKEを集める為により過激な事を求めるのだろうと。」

若い頃に流行ってたなら間違いなくやっていたでしょうが冒険心も薄れる年齢になったんだなぁと実感。
いつまでも冒険心を忘れないで居たいものです。

注:何とかと煙は高いところの何とかは冒険家と強く言っておきます。

posted by ゆじさん at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5716030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。