広告

posted by fanblog

2017年05月26日

お金を求めるは悪い事じゃない世の中になって欲しい。どうか才能ある人には対価がありますように。

cow-1357210_640.jpg

お金を求める。

未だに「お金を沢山求める」に対して否定的というか由としない風潮が世間にはあるように感じられます。

『お金が欲しい』なんて人前で堂々と言えないような風潮が。

『人前でそんな事言うものではありません』などど小さい頃から教えられ「貧乏こそ正義」的な教えを叩き込まれる。

『それを一掃したい!』だの『全ての人をお金に貪欲にしたい!』といったものではなく『才能ある人は遠慮無く対価を受け取って欲しい』と願うだけのお話です。
才能には対価を

人生の勉強も兼ねてやっているブログでほんの少しでも収入があれば、なんてあま〜〜〜い考えでいます。

こんなブログでもマネタイズしてるのでミミズの涙くらいの収入があります。

大事な事なのでもう1回言いますね。

収入があるんです。

将来の不安を漠然と抱えてる私には仕事以外で収入があるって生活的にも精神的にも凄く助かるんですよね。

もっと上手に文章が書けて人を惹きつけられたり、発信する情報が沢山の人の共感を得たりしたらもっと収入に繋がる。

それがブログだと如実に現れる。

簡単に言えばマネタイズしてブログに沢山の人が来ればお金に変わる。訪れる人が多ければ多い程沢山のお金に。

しかし、世の中にはブログに沢山の人を集めているのに収入に変えない人も存在するんです。
www.keikubi.com

警察官クビになってから様へのリンク

はてなブログで瞬く間に「時の人」になり、私のブログのアクセス数が子供でも倒せるスライムかと思うくらい竜王クラスのモンスターブログ。

その中で彼は己の信念を元に『マネタイズしない』と。

その信念なり考えなりを否定は出来ないです。
人には人の考えがあり、自分の考えを強制する事など例え我が子であってもするべきものでは無いと考えていますので。

ですがこの記事のコメントに刺さって刺さって仕方が無いものがあったのです。
www.keikubi.com

警察官クビになってから様へのリンク
拾える金を変な美学で放置する奴を見るとイライラする
社会全体が貧乏になるぞ

私が読んでて思ったモヤモヤした感情を的確に表現されてて、こんなコメントがスポーンと出るような才能が欲しい!と思ったものです。

ほんそれで『稼げる人は稼いでそして使って下さい』と。

ブログをマネタイズする事に抵抗を示す人が居るのは事実。
アフィリエイトを徹底的に忌み嫌う人も居るのも事実。

ですが、お金を求める事はそんなに悪い事なのか?と思う訳です。

確かにブログなどネットでの情報で広告だらけで中身が何も無いのは私も嫌いです。
どこか別のサイトから情報を引っ張ってきてそれに一言二言加えてるだけっていうのも嫌いです。
まぁそれすらも稼ぐ方法の1つでしょうから嫌いなだけで否定しませんが。

ですが才能があり世間に公開して多くの反響があって、それがお金に変わるチャンスがあるのに見過ごすのはモヤモヤが残るばかり。

才能に対する対価を気兼ねする事なく受け取って欲しいと願うばかり。

そして発信して欲しいんです。
『お金を求める事は悪い事じゃないよ。稼いで使う事は社会全体を良くするんだよ。』てな具合に。

私がここで力の限りの大声で叫ぶより才能ある人のたった一言の呟きの方が世間には届くのですから。
フィナーレ


delete-all.hatenablog.com

フミコフミオ様のブログへのリンク

貴方様もです。

才能ある全ての人のポケットに小銭を強制的に詰め込めるシステムの構築でも妄想しつつ本日はこのへんで。

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6305088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。