アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月06日

【読書感想】スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン カーマイン・ガロ




スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

新品価格
¥1,944から
(2015/9/6 19:50時点)



みなさんこんにちは
一年くらい前に読んだ本で、きっかけは・・・

人の前でプレゼンをするという場があり、その時が初めての経験でした。
自分が伝えたいことを、他者に明確に伝えるって難しいことですよね。
私はあがり症、人見知りで発表することはとても」も苦手でした。伝えたいことを熱心に伝えることに集中すると情報量が多くなり、理解してもらえない。情報量を減らすと、話が飛躍してしまい理解してもらえない。


それを何とかしたい!

上手な人の真似から始めよう!

と思い読んだ本です。



アップルがiPhoneを販売し、世界を驚かせました。
iPhoneを瞬く間に広めたのは、間違いなくスティーブ・ジョブズのプレゼンがあったからだと思います。

どんな良い商品・サービスがあっても、それに惹きつけられなければ、
私たちはそそられないので、その商品は売れません。

いかにそそられるように、相手を惹きつけるのか。
スティーブ・ジョブズはどのように惹きつけたのか。

この本は、プレゼンテーションにおいて
どのようなストーリーをたてて、相手を惹きつけ、準備をするのか。
スティーブ・ジョブズが行った行動を基に、わかりやすい例えを使い説明してます。

我々、日本人のプレゼンはスライド中に文字が多く、直感的に情報が入ってきません。
スティーブ・ジョブズになる事は出来ませんが、これを読んで、真似をして、自分のひどい発表を改善できると思いました。
それだけたくさんの方法が書かれています。
私も、自分で言うのは変ですが、何回失敗しても、くらいついて練習したら少しは上達したと思います。
もし、人前で話すことに不安があるなら、是非読んでみてください。


スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

新品価格
¥1,944から
(2015/9/6 19:50時点)







にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

本・書籍 ブログランキングへ



posted by genn8 at 20:16| Comment(0) | 読書感想
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
genn8さんの画像
genn8
理系大学生 睡眠好き 焼肉好き
ブログ
プロフィール
おすすめ
小遣い稼ぎ
映画鑑賞日記
読書感想
旅行日記
カテゴリ別一覧
月別アーカイブ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 忍者AdMax ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。