アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月19日

【旅行日記】ロンドン【ヒースロー空港到着編】


みなさんこんにちは。今日も暑いですね。
前回の【旅行日記】ロンドン【旅立ち編】の続きです。

前回、ロンドンヒースロー空港につきました。

飛行機を降り、順路を歩いていると、自動で音楽を弾くピアノを通ります。
イギリスにようこそ!みたいな感じの雰囲気を出しています。いい感じでした。

そして入国審査の為に、列に並びます。
これがまた、長蛇の列。

ここで面白かったことがありました。
日本からの便なので、当然日本人が多かったのですが、

並んでいたら急に、一人のかなり年を取った?ようなイギリス人の空港職員のおばさんが

「ダンタイハコッチ」
「ダンタイサンハコッチキテ」

とカタコトの日本語で、前回の修学旅行生を誘導するのです。
これがまた、慣れた手つきでするものなので、他の日本人も苦笑い。
おそらくこの人、いろんな言葉で誘導できるのではないでしょうか。

無事、入国審査を済ませ、
迎えの車の運転手を探します。(大学生協で申し込んでいたので、ホームステイ先まで運転手付き)

運転手を見つけ、車のところまで行きます。
なんと車はベンツ!!!!しかもかなり高そう・・・。
普段、乗ることはないので、緊張しました。

1時間ほど、車に乗り、ホームステイ先の家に到着。

ちなみに家は、ロンドンの北のノーザン線のゴールダーズグリーン駅の近くです。
ユダヤ系の住民が多く、日本人や韓国人もかなり多く、緑豊かで穏やかなところです。
日本人も多いので、日本の食べ物はアジア系のスーパーで簡単に手に入ります。

いえはこんな感じの通り。隣の通りもこんな感じの家ばかりで、道に良く迷いました・・・。
image.jpg

ホームステイ先は、おばあちゃんと同じくウルグアイ人(男)と韓国人(女)の4人で住むという形でした。
この韓国のかたが、厄介だったんですがね...。このことはいずれ。
また、食事や風呂等の文化の違いにとても困惑をしたホームステイでした。


今回はこのくらいにして、次回、イギリスの文化だったり、基本情報的なのも交えて、
振り返ろうかなと思います。
ありがとうございました。【旅行日記】ロンドン【雑談編】へ続く






旅行・観光 ブロブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村グランキングへ

posted by genn8 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4083224

この記事へのトラックバック
プロフィール
genn8さんの画像
genn8
理系大学生 睡眠好き 焼肉好き
ブログ
プロフィール
おすすめ
小遣い稼ぎ
映画鑑賞日記
読書感想
旅行日記
カテゴリ別一覧
月別アーカイブ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 忍者AdMax ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。