アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月27日

【旅行日記】ロンドン【ロンドン動物園編】


みなさんこんにちは
前回の【旅行日記】ロンドン【雑談編】の続きです。


今回は、ロンドンの動物園のロンドンZOOについて紹介したいと思います。
ロンドン動物園はロンドン中心部の少し北にあり、リージェンツパークの隣にあります。
最寄り駅は、ノーザン線カムデンタウン駅でここから徒歩10分。
またベイカールー線リージェンツパーク駅から20分くらい。
カムデンタウンから行く方法は近いですがあまりお勧めは出来ないです。

いつかこの街について詳しく書こうと思いますが。
カムデンタウンは雰囲気は良い駅ではあるものの、イギリス人年配者はこの周辺を「クレイジー!!」と言ってました。というのは、若者の街で奇抜なファッションや古着屋、屋台等あって楽しい一方で、治安が少し心配・・・。ロンドンでは警官をあまり見ないのですが、この周辺は警官だらけで、頭がおかしそうな人もいました。昼間ならまだいいのですが、夜は、さらにやばいです。。。
なので出来たらリージェンツパーク駅からリージェンツパークを通りながら、緑でリフレッシュしながら行くのがお勧めです。リージェンツパークのの画像は【旅行日記】ロンドンC

ロンドン動物園の位置


ロンドン動物園は1828年に開園で、広大な面積に650種類の動物を飼育しています。
上野動物園が1882年開園で、508種類の動物を飼育していますから、ロンドン動物園はかなり歴史があり、
規模が大きい動物園だと思います。

実はこの動物園、ハリーポッターと賢者の石で登場します。
おじさん一家と動物園に行き、爬虫類の展示コーナーの窓がなくなり、蛇がでてくる?だったと思います。

これがその場所の爬虫類館
image.jpg


爬虫類館の他にも昆虫館があったり結構マニアックな感じの展示もあります。、広大な土地を活かしていろんな動物がいます。
画像はこんな感じ。動物たちはのんびりとしています。

image.jpg


image.jpg

ロンドンに行ったら中心部からも近いので、是非行ってみてくださいね。

【旅行日記】ロンドン【ビッグ・ベン編】に続く。



ハリー・ポッター 第1章〜第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]

新品価格
¥26,650から
(2015/8/27 19:33時点)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行・観光 ブログランキングへ
posted by genn8 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4091768

この記事へのトラックバック
プロフィール
genn8さんの画像
genn8
理系大学生 睡眠好き 焼肉好き
ブログ
プロフィール
おすすめ
小遣い稼ぎ
映画鑑賞日記
読書感想
旅行日記
カテゴリ別一覧
月別アーカイブ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 忍者AdMax ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。