アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月15日

【読書感想】FBIアカデミーで教える心理交渉術 ハーブ・コーエン

みなさん、こんにちは。
私は、この本を成田空港の本屋さんで飛行機の長時間フライトで楽しめる手頃な本を探している時に見つけた本です。この本を見た時に、かなり薄い本で、交渉について学べるのは面白そうだ思い買いました。
その内容は、
ハーバード大学やFBIアカデミーで交渉術についての講義を担当したハーブ・コーエンがその経験を基に書いた本で、
買い物の値引き交渉から商談・政治的駆け引きに使われる交渉術について、「どう主導権を握るか」「どうWIN」を勝ち取るのかについて、わかり易い例を用いて書かれています。

読んだ感想としては、交渉を論理的に書いてあり、交渉が科学されていると思いました。買い物での値引き交渉の例は非常にわかりやすく、そこで使う論理が、ビジネスや政治の場にも通用する方法であるということが印象的であり、この交渉術は、仕事だけでなく、家族の中でもうまく使えるのではないかと思わせてくれる一冊でした。薄い本ですので、騙されたと思って是非読んでみてください。


FBIアカデミーで教える心理交渉術 (日経ビジネス人文庫)

新品価格
¥918から
(2015/8/15 20:06時点)







本・書籍 ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by genn8 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4064836

この記事へのトラックバック
プロフィール
genn8さんの画像
genn8
理系大学生 睡眠好き 焼肉好き
ブログ
プロフィール
おすすめ
小遣い稼ぎ
映画鑑賞日記
読書感想
旅行日記
カテゴリ別一覧
月別アーカイブ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 忍者AdMax ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ にほんブログ村 本ブログへ
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。