●商品コード紐づけ
新システム稼働を来年1月(2週間後)に控えて
先日、新システム稼働リハーサルを行われました
この段階で商品コード紐づけは完了・・・していません
●リハーサル
そんな状況でリハーサルを行うと、
クリアできた課題もありますが、
商品コード紐づけが不十分なためクリアできない課題も
当社の製造現場の責任者は
完了率4割ぐらいで、非情にリスキーだって評価
まぁ、そりゃそうでしょうね
参考記事@ ⇒ 今日から地獄の一週間・・・いや二週間
参考記事A ⇒ 残り6割の問題点を今年中に解決予定
●トラブル起こすな!
リハーサル当日、当社側の責任者が顧客でのトラブルにより外出
反省会の時に、当社側責任者は外出中
リハーサル結果で、芳しくない結果を製造現場責任者が報告した時
親会社事業本部の本部長(?)
吠えた!
なぜここの責任者が外出中なんだ?
いやいや、顧客システムでトラブルがあったから・・・・
顧客システムでトラブルなんか起こすな―!
●いたら殴ってるかも
って話を同僚から聞きました・・・
私は、日曜日は参加できないので・・・
でも、もし参加出来ていたら
その本部長(?)を殴っているかも
問題の本質を分からないまま
感情で物事を判断するような奴に
当社側責任者の対応を批判されると我慢できない
そもそも、商品コード紐づけが遅れたのは
親会社システム部門の責任者のせい
2011年に一部分の業務統合をした時
その時には半年以上かかりました。
その経験を我が上司に伝え、
昨年の3月から紐づけ作業を開始しましょうと
伝えましたが、私のその意見は軽く見られ
今年の7月にやっと・・・8月から始めますって
案の定、今でも終わっていない
そりゃそうです! 2011年時の2倍以上のボリューム
半年で終わったら奇跡
現段階で8割ほど終わっていますが、4か月ちょいで8割!
これって奇跡的!
どれだけ努力しているか
そんな経緯も状況も分からず
我が責任者を罵倒
まぁ、暴力沙汰はしません。
ただ、言葉の暴力は惜しまないでしょうね
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image