●なんでやねん
またまた、新たな発見が・・・
どうやら、大昔に顧客との約束が生きていて
その顧客の職員さんの分についてだけは無料でサービスを提供していたとか
ところが・・・・
グループ統合システムが稼働したら
今まで単一のシステムで運用していたからできていたことが
複数のシステムで構成されている
グループ統合システム
それでは、対応できないことに
●どうしよう
そのお客様・・・かなり力を持っておられるので
(つまり、そのお客様が他のお客様を紹介してくださった)
無料サービスをしているんです
いままで、当社システムで人手は係るものの
些少な手数で出来ていたので無料サービスとして提供できていました。
この提供しているサービスは、システム部門では把握していませんでした。
それもそのはず、当社システムのいろいろな機能を組み合わせて
営業担当員が知恵を使って作り出していたからです。
どうしよう???
●せや!
グループ統合システムでは出来なくなると・・・
せや! そのサービスを提供できる事業者に再外注したらええやん!
(「せや」 : 「そうだ」の関西弁)
でも、再外注すれば費用が発生します
今まで無料でさせて頂いておりましたが、新しいシステムを導入したことにより、有料でしか提供できなくなりました。
申し訳ありませんが、費用を頂きます。
申し訳ありませんが、費用を頂きます。
なんて、言えるわけもないし・・・
すると、無料サービスが赤字サービスに?
●あかんやろなー
これは・・・親会社の事情を知らない経営層は許さんやろなー
そしたら、さっきの囲みの中の説明を営業担当員がするんやろなー
当然のことながら、そのお客様、怒るやろなー
取引停止になるやろなー!
そしたら、そのお客様が紹介してくださったお客様方も
当社から離れていくやろなー
ほんま、役に立たんグループ統合システムやな
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