●重要な機能
現在、グループ統合システムのサブシステムについて仕様検討しています。
当然、グループ他社と当社間にはかなりの機能の差があります。
グループ統合システムに当社の機能は全て実装してほしいのですが
それはできない・・・と
当社の顧客がわがままで、そのわがままを聞きすぎているからと
顧客サービスやり過ぎだと、先週言われてしまいました。
ただ、やり過ぎの機能の中にも
非常に重要なものがあります。
グループ他社では、システム対応できないものは、顧客から要求されても
それは出来ませんと断って来たので
現在のシステムにその機能がありませんし、
また、グループ統合システムの基本仕様に盛り込まれていません。
●欠落しちゃった
なぜ、そのような重要な機能がグループ統合システムの基本仕様に無いかと言うと
親会社のシステム部門が基本仕様を策定する時に、当社システムの事を考えていなかったからです。
逆に難しそうだから・・・食わず嫌いになっちゃってたって事です
●今日の会議で
しかし、削られては困る非常に重要な機能であり、
もし削られたら、そのサービスは新システムが導入されても継続しなければならない類のものです。
つまり、システムが対応できないので、人海戦術をしなければならないんですよね
なんで、新システムを入れて、人海戦術を新たに追加しなければならないんでしょう?
デグレ スーパーマックスですねー!
●出来ないって
それでも、食い下がっていると
ベンダーさんが、『その機能を今から実装しようとすると、納期に間に合いません。』って回答
それを受けて、我が上司は
出来ないって
なんか、私の脳の中で
血管が5本ほどキレた気がします・・・
このまま続くと、私は来年には天国でしょうね
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image