アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年07月16日

トラブルコールとその顛末


●朝・・・・電話が

今朝、8時40分に出社
先週の結果を整理しつつ、本日からの一週間の予定を立てる
そし、8時55分、さぁ仕事だー!

って準備Okの時に
お客様から電話・・・

なんでも、出荷の為に必要な帳票が印刷できないとか
これは、一大事!
お客様の運用がだいぶ分かってきたから、その帳票が印刷できないと・・・
●10時からの部内ミーティング

なので、電話を貰ってから印刷できない原因を分析して
10時からの部内ミーティングにも参加せず、ひたすら・・・

大分時間が経ってしまった・・・
もしかしたら、結構イライラしてはるかも・・・
その時
●再び・・・電話が

げっ!
いいタイミングで電話が・・・
どう説明しよう・・・まだ分かっていないって

電話に出て、『お電話かわりました。たきです。いつもお世話になっております。』と答えた後
何を言われるかドキドキしながら
お客様の言葉を待った・・・・
●えっ? そんな・・・・

お客様曰く『どうやら印刷できたようです』って
なんだか済まなさそうな口調だったので、それ以上突っ込まず
『そうなんですね。 それは良かったです。』と解決したことを喜ぶ言葉を返してあげました(笑)

そう答えると、相手の口調も和らいで・・・
めでたしめでたしです(笑)



人気ブログランキング
人気ブログランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12630676

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール