●なんだか可哀想
ある顧客・・・
システム更新を行った
そのシステム更新について予算が少なかった
なので、取引のあるソフトハウスを紹介した
そして、そのシステムハウスが求める検収期日が今年1月末
既に過ぎている
2月から私が引き継いだ
でも、顧客はシステム更新に不満を持っている
良く聞くと・・・その顧客の業務内容をよくわかっては居ないが
要件定義がはなはだ不十分であるような気がした
●収益には繋がらないが
なので、収益にはつながらないが、出来るだけ寄りそいたいという気持ち
もちろん、現会社に迷惑をかけてはならないので、そこはバランスよく
それでも、要件をきちんと聞き出せていないソフトハウスには少し・・・
●引き継いだからには精一杯
とりあえず、システム更新には費用が掛かっているだろうから
支出した費用以上のメリットを享受できるよう頑張りたい
それがせめてもの・・・
●頼りにされるのは嬉しい
という気持ちで対応していたら
頼りにしてくれているようで
いつかは、収益に結び付くだろう
前職でも・・・遅咲きだったからー(*^▽^*)
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