アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年11月12日

またまた、年末調整の時期が・・・

●従業員なら

年末調整の時期がやってきました
皆さんも従業員だったなら
会社から年末調整の用紙を配られて

いついつまでに提出してください・・・と
●息子も

息子もアルバイトをしているため
アルバイト先からもらってきていました

でも、机の上に何日も放置したまま
聞いてみると、書き方が分からないから
用語が分らないから、親父(私の事)に聞こうと

いやいや、もう2週間も放置してるやん
毎日顔合わしてるのになんでやねん?(笑)

まぁ、期日が11月17日となっているので
余裕をかましていたんでしょう
●早めに出そう

でもね、考えてみてください。
この年末調整の用紙を受け取った総務部(もしくは経理部)の方は
皆さんから提出された用紙を

事細かにチェックされます
そりゃもう、間違いが有ったら

みなさんに還付が為されなくなったり
もう一度年末調整し直したりと
めちゃくちゃ大変になるからです。
●年末調整するのは大変

なので、早めに出してあげて下さい。
期限間際に一斉に提出されると
総務部(or 経理部)の方も心が折れちゃうかも(笑)

私が言う事ではありませんが
よろしくお願いいたします。

あっ! 私は教会で会計もしていますので
年末調整をする方でもありますウインク
タグ:年末調整
posted by Y.Taki@AS400 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12300687

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール