アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年11月09日

転職後は休暇がない

●9月に転職

今年の9月に転職しました
こちらで何度もお伝えしてるので ご存知の方も多いと思いますが
転職後なので 当然のことながら 有給休暇がありません
でも完全週休2日制 なので 土曜日日曜日は休みです

●前の会社では

土曜日も営業日でした
ただ 週休2日にするために 特別休暇という 休日が割り当てられてました
でも割り当てられる日数は4から祝日に数を引いた日数です

例えば 5月 ならば 祝日か3日あるので 特別休暇は1日だけです
なので 1月に 祝日と特別休暇と合わせて4日休めるから 週休2日
なんか 騙されているような感じがしませんか(笑)
●今の会社では

完全週休2日なので たまに 土曜日が休みないということもありません
前の会社では特別休暇が足らなくて 有給休暇で土曜日を休むこともありました
土曜日が5回ある時もたまにありましたからね

なので 前の会社では完全週休2日 をしようとすれば
有給休暇も 駆使しなければなりませんでした
●プラス祝日

今の会社は週休2日も当然ですが 祝日はもちろん 休み
なので 完全週休2日制に加えて 祝日のお休みがあります
なので 有給休暇がなくても前の会社より休めている感じがします!

いい会社に転職できて幸せだ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12296478

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール