乾燥肌ボディソープ『ミノン』口コミ レビュー
私は乾燥肌の為、冬になると背中を中心にかゆくなり、眠れない時があります。
今まで、色々な乾燥肌に効果があるボディソープを使用してきました。そのボディソープの中でも今回、ご紹介させて頂きます「薬用ミノン全身シャンプー」が一番、効果が高かったので、私の体験談を含めて口コミ・レビューさせて頂きます。
おすすめ商品名 薬用ミノン全身シャンプー
販売者 第一三共ヘルスケア 株式会社
内容量 10ml×3包入、120ml、450ml、詰替え用380ml
効能 皮膚及び毛髪の清浄、肌あれ・あれ性肌の防止、ふけ・かゆみの防止
※上記効能はしっとりタイプの場合です。
全身シャンプーと表記されていますので、体は勿論、顔から髪の毛まで「ミノン」一つで洗えます。皮膚の洗浄効果、肌あれの防止の他、毛髪の洗浄効果、ふけ・かゆみの防止成分も入っています。
種類はしっとりタイプとさらっとタイプの2種類です。
●「ミノン」の商品名の由来は「3つのNon」からきています。(上記の図)
簡単にご説明致します。ミノンは肌への刺激を抑える為、極力、配合成分を減らした、肌に優しいボディソープとなっています。
その中において、うるおいや保湿を保てる洗浄成分を選んで配合しています。
健康な肌は弱酸性に保たれています。ミノンはその健康肌と同じPHで作られています。
上記こだわりを保ちながら、しっかり肌の汚れや古い角質を洗い落とせる効果を備えているのがミノンです。
●価格が高いです。
ミノンは高価なボディソープです。450mlで1000円以上の価格です。この価格は上記にご説明した通り、ミノンは配合成分を極力減らし、洗浄成分にはこだわった配合となっている為です。
まず、使ってみて最初に感じた事は「泡立ち」が悪いです。一般的なボディソープの様に泡がモコモコしていません。ミノンは泡の粒が小さいです。
この泡立ちの少なさは、植物性アミノ酸系洗浄成分配合のボディソープの特徴であり、肌へのやさしさや低刺激を重視した事によるものです。勿論、肌の汚れや古い角質はしっかり洗浄できるそうです。
洗浄液は透明で、においは昔の石鹸の様なにおいです。この匂いは好きな方もいれば、あまり好きでは無いと言う方もいると思います。お洒落な香りとは言えません。
記事冒頭で記した通り、私は様々な乾燥肌対策用ボディソープを使用してきました。そのボディソープの中でも価格は一番高いです。ミノンは全身シャンプーなので、頭まで洗えますが、勿体無いので頭髪は別の安いシャンプーを使用しています。
効果ですが、今まで使ってきたボディソープの中では一番効果がありました。
前の乾燥肌用ボディソープでは寝室に加湿器を設置し、就寝時に背中がかゆくなると、かゆみ止めのメンソレータムADスプレーをかけていました。
ミノンを使い始めてからは、加湿器も今は付けていません。かゆみ止めもほとんど使わず、ぐっすり眠れます。
ミノンは価格が高いですが、効き目も抜群だと思います。
私の様に、乾燥肌で背中がかゆくて眠れない方は、一度、「薬用ミノン全身シャンプー」を試してみてはいかがでしょうか? おすすめ致します。
アマゾン(送料無料) オムニ7(194円)
オムニ7→セブンイレブン等のグループ店舗で受け取れば送料はかかりません。
最後まで『乾燥肌ボディソープ『ミノン』口コミ レビュー』を読んで頂きましてありがとうございました。このブログはあくまでもおすすめ商品を掲載するブログあり、紹介商品の使用による事故等の責任は負いかねませんのでご了承下さい。