アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年11月04日

おすすめ「防災LEDライト」の口コミレビュー

防災LEDライト
地震等の災害で夜間に突然、停電になった場合の亊を想像すると、怖いです。
家具等の転倒により、足場が悪くなる状況です。更に真っ暗闇の中、家族を安全に避難させる事は困難です。
その時に「非常用の明かりさえあれば・・・。」と思っても遅いのです。

今回は私の家で、災害時や停電時に非常用として設置している「防災LEDライト」を、おすすめ商品として体験談を交え口コミレビューさせていただきます。

商品名 「停電時、自動点灯 防災LEDライト
メーカー名 株式会社 富士商
おすすめ理由

 ・この防災LEDライトは停電時に自動で点灯します。
 ・設置は簡単で壁コンセントに電源コードを差し込むだけです。
  (停電やブレーカーが落ちた時に電気が止まると、自動点灯します。)
 ・4灯モードと24灯モードで明るさや点灯時間を選択出来ます。
  (側面の切り替えスイッチで4灯、24灯、点灯OFFの切換えが出来ます。)
 ・4灯モードでは150時間、24灯モードでも50時間の連続点灯が可能です。
  (停電が解消されるまで、十分な連続点灯時間です。)
 ・赤色LEDのパイロットランプが通電時は点灯しています。
  (防災LEDライトが故障なく待機している亊が分かります。)
 ・重量も約1sと軽くトッテ付きなので、停電時の持ち運び使用が可能です。
  (大きさ 縦16.7p×横7.7p×奥行7.7p) 
設置場所

私の家では「防災LEDライト」をリビングと私の寝室の2か所に設置しています。設置個所の理由ですが、夜間の停電に備えている為です。
就寝時の停電に、暗闇でも私が動ける状態を作り、家族の安否を確認、救助出来る様に、私の寝室に一台、設置してあります。

もう一台をリビングに設置した理由ですが、就寝前の停電に備えています。
また、私の家ではガス台も電気(IHクッキングヒーター)という事もあり、時々ブレーカーが落ちてしまう事があります。
その際にこの防災LEDライトが自動点灯するので重宝します。
口コミレビュー(体験談)

上述に記した様に私の家ではIHクッキングヒーターやエアコンの暖房使用などにより、時々、ブレーカーが落ちてしまいます。その際に防災LEDライトが自動点灯するので、災害時以外でも役立っています。
明るさですが、24灯モードでは非常に明るいです。部屋全体の照度を確保するのに適しています。

私の家では停電時自動点灯は24灯モードにしています。
4灯モードは、懐中電灯の様に一か所を集中的に照射するのに適しています。また、4灯モードでは連続点灯時間が150時間なので、災害時に内蔵バッテリー容量の節約になります。
防災ライト
総合評価

富士商「停電時、自動点灯 防災LEDライト」ですが、私は購入して良かったと思います。価格は約4000円と安価ではありませんが、4000円で災害時や停電時に安全(灯り)を確保出来るのですから、むしろ安いと評価してます。
この富士商「停電時、自動点灯 防災LEDライト」は私の体験談から、おすすめ出来る商品です。
  ↓

最後まで『おすすめ「防災LEDライト」の口コミレビュー』を読んで頂きましてありがとうございました。
posted by YOSHIKEN at 06:31 | TrackBack(0) | 生活物通販

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2934359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホームセンターのコメリ・ドットコム
宅配便(送料無料)で送るだけ! 体験談はこちら↓
NET OFF 口コミ レビュー




おすすめ商品記事一覧
☆生活通販
 ・防災LEDライト
 ・乾燥肌対策(2)
 ・ボディソープ(2)
 ・洗濯機用L型ニップル
 ・浄水器 アクアドーム MPAD
 ・L-05Dスマホ液晶保護フィルム
 ・パイプカッター「TA560AG」
 ・シュレッダーPLA11H
 ・かるがるできる青色申告
 ・充電式インパクトドライバ
 ・ウエストポーチ

☆食品通販
 ・レトルトカレー(7)
 ・レトルトパスタソース(2)
 ・菓子 (2)
 ・宅麺(ラーメン)関連 (3)
 ・ラーメン(2)
 ・伊勢うどん
 ・たこ焼き
 ・1万円ふりかけ「口どけ」
 ・タニタ食堂の減塩みそ
 ・黒と黒のハンバーグ
 ・市販納豆ランキング

☆庭木の剪定、消毒、草・芝刈り
 ・ヘッジトリマ (2)
 ・芝刈機「リョービLMR-2300」
 ・噴霧器「工進 HS-707W」
 ・毛虫駆除の方法と殺虫剤
 ・タナカ草刈機(2)
 ・チェーンソー「タナカPCS33EDPT」
 ・除草剤(2)

☆掃除関連
 ・高圧洗浄機「ケルヒャーk2.02」
 ・ブロワバキューム「リョービRESV」
 ・リンレイオール床ワックス

☆ネット関連
 ・NET OFFで本を売る
 ・A8net ファンブログ
 ・検索順位GRC SEOツールラボ
 ・リフォーム紹介サイト「ホームプロ」
 ・ウイルスバスタークラウド
 ・WiMAX2+(so-net)

デザリングの不具合対処法
天体観測(1)
外食メニューの口コミ・感想(1)

プロフィール
最新記事
リンク集
にほんブログ村 DIY




カテゴリアーカイブ

口コミ レビューはこちら↓
ラーメンのおすすめ通販「宅麺」口コミレビュー

おすすめは『ギガ放題』! 口コミ レビューはこちら↓
WiMAX2+の口コミ・レビュー

ウイルス対策はしてますか? ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 口コミ レビューはこちら↓
ウイルスバスタークラウド体験談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。