『青の洞窟 プレミアム』シリーズの比較・感想
レトルトパスタソースの代表と言えば「青の洞窟」が、まず挙げられます。その中でもワンランク上のパスタソースである「青の洞窟 プレミアム」を検証させて頂きました。
ボロネーゼ等の青の洞窟のノーマルタイプと比較して、どうなのでしょうか?
今回は「魚介のトマトクリーム」と「牛肉と赤ワインのソース」を試食して味の感想を口コミ・レビューさせて頂きます。
商品名 青の洞窟 PREMIUM 魚介とトマトクリーム 〜オマール海老仕立て〜
メーカー名 (株)日清フーズ
品名 レトルトパスタソース
内容量 124g(魚介とトマトクリーム110g、オマール海老ソース14g)
商品説明
ほたてやあさりなどの魚介に完熟トマトを加えたソースと、オマール海老の芳醇な香り漂うソースの、2つのパスタソースで味わいます。
味の感想
パッケージの写真ではトマト色の強いパスタソースを想像していましたが、実際に作ってみると上記写真にあります様に、海老色がかったクリームソースでした。
まず、パスタソースの封を開けると海老の匂いが漂います。味も海老の味が非常に強くクリーミーでコッテリ系のパスタソースです。
魚介(オマール海老、あさり、ほたて)ですが固形では入ってなく、ミンチの粒々になってパスタソースに混じっています。
上述した様にコッテリ系ですが、クセになる味です。私の食べ終わった感想は「また食べたい。」です。
商品名 青の洞窟 PREMIUM 牛肉と赤ワインのソース 〜マルカスポーネチーズ仕立て〜
メーカー名 (株)日清フーズ
品名 レトルトパスタソース
内容量 134g(牛肉と赤ワイン120g、マスカルポーネチーズ14g)
商品説明
牛肉を香味野菜と一緒に赤ワインでじっくり煮込んだソースとマスカルポーネチーズの特性ソースで味わいます。
味の感想
商品名に赤ワインソースと表現しているだけあって、上品な味わいを楽しめます。
味、食感はミートソースをまろやかにした感じで、さっぱり系のパスタソースだと思います。
牛肉ですが、思ったより少なかったです。私は150gのパスタにかけて食したのですが、全体的なソースの量が少なく感じました。
今回は「魚介とトマトクリーム 」と「牛肉と赤ワインソース」の2種類で味を評価させて頂きました。
両パスタソースとも美味しかったと思います。
ただプレミアムを付けるだけの差別化出来る味かと問われれば疑問に思います。ノーマルタイプの青の洞窟と比較すると1個100円程度高いのですが、味もその100円程度上がっただけだと思いました。
私の願望としてはもう少し価格を上げて、プレミアムの表現に相応しいパスタソースを今後期待したいと思います。
期待を込めて色々批評(批判)してしまいましたが、両パスタソースとも美味しかったのは間違いありません。皆様も休日の昼食メニューにいかがでしょうか?
下記Amazonは5個入り(送料無料)の価格です。
最後まで「『青の洞窟 プレミアム』シリーズの比較・感想」を読んで頂きまして誠にありがとうございます。