レトルトパスタソース『ボロネーゼ』の比較
レトルトパスタソースといえば「予約でいっぱいの店」シリーズ(S&B)と「青の洞窟」シリーズ(日清フーズ)が美味しいと評判です。
今回はレトルトパスタソースではオーソドックスな『ボロネーゼ』で2社の美味しさ比較を口コミ レビューさせて頂きます。
イタリア、フランスでの挽肉を使ったソースの名称です。ミートソースは日本語です。
ボロネーゼはトマトよりも挽肉がメインで色も茶色がかっています。
ミートソースはトマト主体でケチャップ色が強いイメージです。
商品名 予約でいっぱいの店のボロネーゼ
メーカー名 S&B
内容量(カロリー) 145.5g(234kcal)
消費期限 1年(開封前)
その他 パルメザンチーズ付き
●特徴(売り)
予約でいっぱいの店として有名な東京・銀座「ラ・ベットラ」の落合 務シェフ自信作を予約なしで味わえます。
粗びきビーフに完熟トマト、赤ワイン、チーズを組み合わせた一品です。
●試食の感想
肉もふんだんに使用していて対価格効果としては高く評価できます。味も美味しく、ボリュームともに満足できるパスタソースです。
「青の洞窟」との比較ですが、こちらの「予約でいっぱいの店」の方がトマトの使用量が多いのかミートソースに近い味わいです。
パルメザンチーズが付いているのはポイント高いです。
商品名 青の洞窟 香味野菜とハーブ引き立つボロネーゼ
メーカー名 日清フーズ
内容量(カロリー) 140g(209kcal)
●特徴(売り)
挽肉をふんだんに使い、赤ワインと野菜のうまみでじっくり煮込んだ味わいです。香味野菜、数種のハーブ・スパイスの香りが、美味しさを引き立てます。
●試食の感想
こちらは更に肉をふんだんに使用していて対価格効果としては高く評価できます。味も美味しく、ボリュームともに満足できるパスタソースです。
「予約でいっぱいの店」との比較ですが、こちらの「青の洞窟」の方が肉の量が多いのかボロネーゼというイメージに合っています。
しかしカロリーはこちらの「青の洞窟」の方が低いです。
どちらのボロネーゼも価格、ボリューム、味において非常に満足できるレトルトパスタソースです。他社のパスタソースより2ランク以上、上を行っていると思います。
上記レビューでも記した通り、ミートソースに近い味わいを求める方は「予約でいっぱいの店」をおすすめ致します。
本格ボロネーゼとして肉感を味わいたい方は「青の洞窟」を選択すると良いと思います。
どちらでも良いと思っている方はパルメザンチーズが付いている「予約でいっぱいの店」をおすすめ致します。カロリーを気にしている方は「青の洞窟」です。
両パスタソースともに一長一短で甲乙着け難く、どちらも購入して満足されると思います。昼食メニューにサラダを添えておすすめ致します。
最後まで「レトルトパスタソース『ボロネーゼ』比較」を読んで頂きまして誠にありがとうございます。