2013年04月21日
【HV35】スパークプラグ点検
今まで点火プラグは一度も交換してなかったので
20万キロ超えたこともあり
点火プラグをはずしてチェックしてみました
するとこんな感じでした
電極の部分がカーボンなどで
見えないくらいになっていると想像してたので
思ってたより最悪な状態ではなかったので
逆の意味でびっくりしました。
最近キーを入れて最初の始動でエンジンかからないことがあるので
(2回目でかかる)
さすがに交換しないとダメですね。
HV35(300GT)に使用されている点火プラグは
NGK製 4極セミ沿面プラグ(LFR5AQP)
というのが付いております。
HV35は直噴エンジンのため4極セミ沿面プラグというのを
使用しないと高回転時などに失火する可能性があるそうです。
20万キロ超えたこともあり
点火プラグをはずしてチェックしてみました
するとこんな感じでした
電極の部分がカーボンなどで
見えないくらいになっていると想像してたので
思ってたより最悪な状態ではなかったので
逆の意味でびっくりしました。
最近キーを入れて最初の始動でエンジンかからないことがあるので
(2回目でかかる)
さすがに交換しないとダメですね。
HV35(300GT)に使用されている点火プラグは
NGK製 4極セミ沿面プラグ(LFR5AQP)
というのが付いております。
HV35は直噴エンジンのため4極セミ沿面プラグというのを
使用しないと高回転時などに失火する可能性があるそうです。