2010年10月25日
【HV35】オイル交換
前回のオイル交換から
3ヶ月経過というか・・・9181キロも走ってしまったので・・・
オイル交換してきました
いつもは5W40のオイルを入れているのですが
今回は5W30(純正指定)のオイルにしてみました
5W40だとやはり重たい感じがしていて
一度5W30にしてみたかったので、
この機会に変えてみることに
交換してみるとやはり走り出しから
スムーズにエンジンが回る感じです。
街中メインの運転だと走行〜停止のくりかえしなので
少しでもスムーズなほうがやっぱり快適です!
今回のオイルは特価となっていたのでたまたま選択したオイルでしたが
アメリカ石油協会(API)の最高規格SM、
欧州自動車製造者協会(ACEA)A5/B5
を取得しているオイルでしたので
エンジン保護にはまったく問題なさそうです。
今回はついでにクレのオイルシステム(添加剤)もいれてもらいました
まだまだがんばってもらうつもりです
現在の総走行距離、なんと154538キロです。
まだまだ問題なく走ってます。
――――――――――――――
交換オイル: カストロール マグナテック 5W-30 FE
価格:3990円
オイル添加剤:クレ オイルシステム 多走行車用 2071
価格:980円
工賃:無料(オイル会員なので)
割引:WEBクーポン -500円
合計:4470円 でした
※35系スカイラインでの必要オイル量は・・・
4.6 L 、4.9 L(オイルフィルター交換時)
今回若干足りなかったような気がするのですが
ゲージはちょうど真ん中付近でしたので良しとしました
――――――――――――――
3ヶ月経過というか・・・9181キロも走ってしまったので・・・
オイル交換してきました
いつもは5W40のオイルを入れているのですが
今回は5W30(純正指定)のオイルにしてみました
5W40だとやはり重たい感じがしていて
一度5W30にしてみたかったので、
この機会に変えてみることに
交換してみるとやはり走り出しから
スムーズにエンジンが回る感じです。
街中メインの運転だと走行〜停止のくりかえしなので
少しでもスムーズなほうがやっぱり快適です!
今回のオイルは特価となっていたのでたまたま選択したオイルでしたが
アメリカ石油協会(API)の最高規格SM、
欧州自動車製造者協会(ACEA)A5/B5
を取得しているオイルでしたので
エンジン保護にはまったく問題なさそうです。
今回はついでにクレのオイルシステム(添加剤)もいれてもらいました
まだまだがんばってもらうつもりです
現在の総走行距離、なんと154538キロです。
まだまだ問題なく走ってます。
――――――――――――――
交換オイル: カストロール マグナテック 5W-30 FE
価格:3990円
オイル添加剤:クレ オイルシステム 多走行車用 2071
価格:980円
工賃:無料(オイル会員なので)
割引:WEBクーポン -500円
合計:4470円 でした
※35系スカイラインでの必要オイル量は・・・
4.6 L 、4.9 L(オイルフィルター交換時)
今回若干足りなかったような気がするのですが
ゲージはちょうど真ん中付近でしたので良しとしました
――――――――――――――