2010年05月04日
V35 KUREオイルシステム投入後
KUREオイルシステム投入後(2010年04月17日プログから)
2週間ほどたちましたが
効果の程はといいますと「ある」ようです。
エンジンの粘りが出ているように思います。
いつもの坂道を低速ギヤへの変速なしで上るようになりました。
坂道の頂上付近であともう少しでこのまま上りきれる
というところでいつもは変速していたのですが
それがなくなり最後まで上りきってしまうようになりました。
(アクセルの踏み込み加減もあると思いますが・・・
いつもの坂道なので感覚的にそのように感じました)
燃費も若干よくなっているようです。
(頻繁な変速がなくなったおかげと解釈してます)
いつもは大体7キロ台なのですが8〜9キロ代になりました。
あとエンジン音が直噴V35特有のポンポン音?が
しばらく聞いていなかったのですが聞こえるようになりました。
購入後しばらくはよく聞いていた音なので懐かしささえかんじてます
つまりエンジンが若返っている?ということだと思います。
入れないよりは入れたほうがいいという結論になりました
次回の交換時期はどうしようか迷っていて
オイル交換時かそれともエンジンの
ポンポン音が聞こえなくなったころか
今のところポンポン音が聞こえなくなったら入れようと思ってます。
普通車のシガーソケットに装着するだけで
スーパーカーのエンジンサウンドに早変わり!
SoundRacer(サウンドレーサー)
2週間ほどたちましたが
効果の程はといいますと「ある」ようです。
エンジンの粘りが出ているように思います。
いつもの坂道を低速ギヤへの変速なしで上るようになりました。
坂道の頂上付近であともう少しでこのまま上りきれる
というところでいつもは変速していたのですが
それがなくなり最後まで上りきってしまうようになりました。
(アクセルの踏み込み加減もあると思いますが・・・
いつもの坂道なので感覚的にそのように感じました)
燃費も若干よくなっているようです。
(頻繁な変速がなくなったおかげと解釈してます)
いつもは大体7キロ台なのですが8〜9キロ代になりました。
あとエンジン音が直噴V35特有のポンポン音?が
しばらく聞いていなかったのですが聞こえるようになりました。
購入後しばらくはよく聞いていた音なので懐かしささえかんじてます
つまりエンジンが若返っている?ということだと思います。
入れないよりは入れたほうがいいという結論になりました
次回の交換時期はどうしようか迷っていて
オイル交換時かそれともエンジンの
ポンポン音が聞こえなくなったころか
今のところポンポン音が聞こえなくなったら入れようと思ってます。
普通車のシガーソケットに装着するだけで
スーパーカーのエンジンサウンドに早変わり!
SoundRacer(サウンドレーサー)