アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

けーたい

去年の冬ぐらいから、携帯買い換えたいと思ってたが、

冬モデルじゃ、あんま好みのやつ無かったから、春モデルまで、

待ったけど、春モデルも、ビミョ〜 ( ゚д゚)

冬は「フルタッチインターネット」っていう前に一度書いた、

携帯があるけど、自分はカメラ重視ですからねぇ。

普通のCMOSカメラには興味はありません!

俺が欲しているのはCCDカメラです!!

今使ってる携帯がCCDカメラだから、もう普通の携帯のカメラは使えん(^^;)

今俺が使ってるのが5メガピクセルのやつだけど、友達が使ってる、

5.2メガのやつより、綺麗だと思うんすよね。操作感が全く違うしね(^^;)


ちょっと調べたけど、932SHってのがあった。 冬も930SHがあったけど、

デザインが好きじゃなかった・・・。

おおー、よさげじゃね? と思って値段見てみたが・・・・、

95,520円 )^0^( ソフトバンク調子のり過ぎじゃね?(笑)

冬モデルで10万超えたから、もう吹っ切れたのか?(笑)

お支払いイメージ5,300円だけど、実際はパケット上限まで使うから、

8,000円越えますね(^^;)

か、買えねー(`□´)

もっと値段下げれんかったのか・・・。 こうゆう値段でも買う人が

いるから、こうゆう値段付けれるんでしょうね(^^;)

まったく、困ったもんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

つ、ついに、SO4がフリーズ

なんてこった)^0^(

つ、つつつ、ついに恐れていた事が起こった!!

今日、午前中はひたすらスターオーシャンやってたんよ。

セーブポイントないなぁ、とか思って1時間近くウロウロしていたら・・・、

フリーズしやがった!! ( ゚д゚)ポカーン

戦闘終わって、リザルト画面に切り替わるとこで、フリ〜ズ!

いやいやいや、これは・・・。 ないな(`Д´)

セーブポイント少なすぎなんだよ!!

しょうがないから、もう1回やったよ! (^^;)

そしたら、そっから5分ぐらい進んだとこにあったよ! ( ゚д゚)ポカーン

いや、ちょっとフリーズする前におかしいなぁと思った事があったんよ。

普通ならリザルト画面でキャラが1体しか表示されんのに、

2人が被って表示されてたしね(^^;)


戦闘画面でフリーズしたから分かった事があるんだけど、

戦闘中は解像度を極端に低くしてあるんだな。

キャラとかが普通にぼやけてる・・・。

エフェクトとかが派手過ぎて気づかんかった。

低いって言っても、PS2とさほど変わらん程度だけどね(^^;)

そういや、ボーナスボードの埋め方がわかった、簡潔に書くと、

経験値アップが、クリティカルで撃破、  お金アップが、2体同時撃破
HPとMP回復が、スキルだけで撃破、  SPは連続でバトルする。

こんなとこっすかね。 俺はとりあえず、経験値を80%アップ、

HPとMP回復が2目盛り分、SPを2目盛りって感じで埋めてます。

2体同時撃破は俺の技術じゃ狙って出来るもんじゃないからね(^^;)


ストーリーは今は昔の地球に来てます。 写メ撮るの忘れた(^^;)

画像は削除しました

ミュリア(巨乳のお姉さんw)がチラホラ出てきてるから、そろそろ仲間なるかな。

今やってるとこではメリクリ(ネコっぽキャラ)が仲間になったし、次かな・・・?。

てか、レベル上げなやばいな、フリーズしたとこから、敵との戦闘を

避けてきたから (フリースがトラウマで怖い。笑 ) ステージの最後のボスで、

回復薬がまるでゴミのようだ!! (^^;)


そういやプレイ時間が12時間超えた・・・・。

が、しかしいっこうにディスク1が終わる気配がありません!!

あといったい何時間かかるんだ。

箱○も定期的に休めなかんなぁ。 処理落ちしてカクカクなってきた・・・。

キャッシュに限界が来たようだな(^^;)

明日も午前中はスタシャンやるか。 コントローラーの電池が切れん限りね(笑)

てか、最近スタシャン記事書きすぎだな・・・。

少し自重した方がいいかな、ネタバレにもなるしね(^^;)

さてと勉強しますか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SO4やってます

なんてこった、昨日パソコンを1分も点けなかった・・・。

こんなこと1年以上なかったぞ!?

昨日は飯くったら急に気持ち悪くなったから、ソファーで寝てたら、

深夜3時に・・・。まぁそのままベッドに直行して寝ました。

推定睡眠時間11時間!! 寝過ぎ(^^;)

さてと、これからいつも見てるブログを訪問しますか。


スタシャンはちょっと進めた。

プレイ時間8時間ぐらいだけど、ディスク1が終わる気しない・・・。(笑)

画像は削除しました
水の表現度が無駄に高い(笑)

今はこの次の星でウロウロしてます(^^;) 最初の星はホントに目に毒だ(笑)

眩し過ぎるんよね・・・。テレビの設定も、いつもなら「おまかせ」に

してるのに、手動で変えざる得ない眩しさだった(笑)

仲間はあの緑の髪とやつと幼女が増えて4人パーティーになりました。

戦闘が終わったあとに、右っかわのボードに応じていろいろとボーナスがある。

全部青で埋めると。経験値が140%アップというウマウマ状態に(^^;)

黄色は取得金額アップ。

あと2色あるけど、やり方が分からん(^^;)

青はクリティカルで倒すと増え、黄色は2体同時に倒すと増える。

今はレベルが25ぐらいだったかな?

15過ぎたあたりから、急に上がりにくくなった気が・・・。(^^;)

さてと、午前中はスタシャンやるか・・・、早く終わらせてテスト前の友達に、

嫌がらせで貸し付けるという野望のために(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

スターオーシャンが来たー

今日は・・・・、多忙だ!!

とらドラ見てる暇ないな、まぁ明日見てサクッと感想書くか・・・。

おっし、記事消して10MBぐらい空きが出来たぞ(^^;)

これでまた画像が載せれるぜっ!

そういや、スターオーシャン4が届きました(*´ω`)

3枚組でどうやって、入れたあるんかな?って思ってたけど、

こう来たか(^^;) これは・・・・、ディスクがものすごく出しにくい(笑)

忙しいから、30分程度インスコしてやってみました。

多分他のゲーム関係のブログとかでも画像載せとると思うから、

画像が適当なのは目をつむってちょ(^^;)

まぁ、想像通りの綺麗さで一安心です。

カメラワークがちょっと不満かな?

なんかカメラが滑ってる感じがするんよね。

まぁ、慣れれば何とも思わないんですけど・・・。

とりあえず最初の惑星まで進めた。

明日帰ってきたらまた、進めます(^^)

しばらくスタシャン記事ばっかになったりした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと本屋作ってみた

なんとなく小説売ってみる・・・。

興味ある人は、

右上にリンクあるから、そっからとんでみて下さいな(^^;)

こっからでも一応買えるけどさ。




はたして、売れるか見物だね(笑)

まぁ、暇つぶしでのやっつけ作業だから、

売る気はないんですけどね(^^;)

リア友とかで追加して欲しい物とか、

なんかリクエストあったら、言ってちょ−。

ブログランキング・にほんブログ村へ

図書館に行ってきた

今日は普通に記事書きます(笑)

この辺は今日朝に地震がありました。 震度1か2くらいかなぁ

って思ってたら、3だったらしい。

家を制振工事したかいがあったなぁ、とつくづく・・・。


学校は推薦入試で休みだったんで午前中はアトランティカをやって、

昼からは図書館で友達と勉強を・・・。

友達の家で変なお菓子を見つけて食べてみた

味は・・・・、柿の種でした(^^;) 全然辛くない・・・。


昼からだと、席空いてないよなぁ、とか思いつつ図書館に、

そしたら、同じ中学校だった女の子が席を取っててくれた(*´ω`)

人に教えるってのがやっぱし1番自分のためになりますよね。

人に教えるにはまず自分が理解してなきゃいけないしね。

そんで数学を聞かれたんだけど、自信を持って答えられなかった・・・。

やっぱ、覚えた気になってたんだなぁ っとつくづく思いました。

はい、これから勉強します(^^;)

図書館で勉強したのは始めてだったから、ちょっとドキドキしました。

っは、まさかΣ(°Д°;

このドキドキは、恋!? とか思ったり・・・。

まぁ、それは冗談で、ある程度緊張しながらやるのも大切ですよね(^^;)


さてさて、図書館の話はこんくらいで、

俺には1つ疑問があります。

それは、

なぜ友達がいきなり、俺を図書館に誘ったのか?

友人も始めて図書館で勉強したと言ってました。

これは、ありえない・・・。 友達は普段、そんなに勉強してるイメージは

ないのだよ。

それなのに、なぜいきなり図書館に行こうと?

はたして、図書館で勉強する事だけが目的なのか?

本当の目的は別の事なんじゃないか?

・・・・・とか考えながら、ぽ〜勉強してました(笑)

深読みし過ぎか(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

フィギュアが欲しいおー

「Brook+」とか「sh」って何言語ですかいなぁ?

ちょっと、暇つぶしでGPGPUのこと勉強してたんだけど、

なんでこれ開発した人プログラミングをC言語しなかったのだヽ(`Д´)ノ

Brook+とかshってなんぞ?? まぁアルゴリズムがめんどくなるのは分かるけどさ・・・。

さっそく挫折っだぜ・・・。(笑)


ちょっと「ワンホビ9」のレビュー?を見ていたが、

http://dps.dengeki.com/2009/02/post_790.html
http://dps.dengeki.com/2009/02/post_798.html

あ、あぶねー。 危うく買うとこだったぜ(°Д°)

気がついたら、Amazonの「今日この商品を予約注文をする」ってとこに、

自然に手がいってた(笑)

だって、・・・・最近のフィギュアってクオリティー高いんだもん!(^^;)

ちょっと心を奪われたフィギュアを載せてみる(笑)

上の方のやつは何回か見たことあるけど、下の方の自転車乗ってるやつは、

始めて見たぜ(°Д°)

あー、意外に安いから、買っちゃおっかなぁ(*´ω`)

いや、ぶっちゃけ、ものすごく欲しいです(笑)

お金があったらなぁ〜。



フェイトとミクとシャナはなかったorz

ブログランキング・にほんブログ村へ

萌えで花粉症対策

今日は寒いな・・・。

でも去年はこんくらいが普通でしたよね(^^;)

ここ最近暖か過ぎなんだよね。 暖冬コワー、地球温暖化コワー。

そういや中川財務大臣が辞めるらしいね・・・。

あんなやつ辞めた方が良かったぜ、

正直に言おう、あいつは日本の恥さらしだ!(`Д´)


花粉症に何かないかなぁ〜って探してたら、あった。

その名も「萌えチョコ」

コピペ↓
--------------------------------------------
花粉症に効果的と言われる「つくしエキス」を配合した「つくし飴」を2006年から販売。2007年に「つくしチョコ」を考案し、調剤薬局で試食などの実施後、今年の販売を目指し開発を進めてきた。
「萌え市場」をターゲットにリリースする。パッケージにはキャラクター「つくしたん」と、「つらーい春もつくしのちからでちょこっと解決だよ♪」というメッセージを記載。このほか、女性の口調を再現した手書き風のメッセージカードを同梱し、「女の子にもらった」という疑似体験を味わうことが可能だという。

「萌えチョコ」について、同社広報担当者は「近年、萌え市場を狙った商品は多数出回っているが、いまだ花粉症対策の商品は無いため、新しい切り口としてマーケットに提案できれば」と話す。

 価格は500円(5粒入り)。
-----------------------------------------------

う〜ん、まぁその辺に売ってたら、買ってみよ(^^;)


そういや、トゥーム・レイダーもう発売してたのか・・・。

良いケツだ! (笑)

トゥームレイダーはモデリングが無駄に良いんよねぇ。

まったく、良い仕事しやがる(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

萌えて毒っきり 有毒生物図鑑

と、とりあえずPSU記事を全て消してみた(°Д°)

2MB空いたぜ(°Д°;

これで今日のネタが書けるぜ(*´ω`)

前回は萌え元素の事書いたが、今回は萌え危険生物だっぜ!!

なんてこったw この国はスゴイいっすねぇ(笑)

ちょっと長々と画像を貼ってみる↓(画像はアキバBlogから)

う〜ん、タイプは 「 アカエイ 」 と 「 蚊 」 ・・・ですね(笑)

蚊がタイプって・・・、どんなんだよ(^^;)

しかしコレ買う人いるんかね??(笑)

だって生物図鑑だぜ?

前の萌え元素みたいな参考書っぽいやつならまだ役立つが、

流石にこっちはね(^^;) 有毒生物っって・・・。(笑)

値段は1575円とわりとリーズナブルな価格。

まぁイラストのためだけには買いたくないね(^^;)

元素→生物 と来て、次は何が擬人化する事やら(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログの容量がぁ・・・。

た、たた、 大変だっ!!
画像載せる空き容量が、無い( ;゚Д゚)

ま、まさかこんなに早く足りんくなるとは思ってなかったぜよ(^^;)

だって、まだブログ始めて4ヶ月ちょいだぜ??

50MBって少なすぎるんだよお。

FC2なら2GBなのにヽ(`Д´)ノ

まぁ余所のことはどうでもいいとして、 ・・・・・どうしましょう(;^ω^)

とりあえず、昔の記事を消すか。

それと画像だけ抜こうかしゃん。 アニメの感想も消すとしよう・・・。

それとこれからちょっと自重し ・・・・ません! (笑)

これからも書くぜー、ちょー書くぜ(笑)

はぁ〜、これから削る作業が忙しくなるぜよ(^^;)


auが何かやってるみたいだけど何やる気だ? 
こんないっぱいいると、ちょっとコワー(^^;)


そういやSO4のトレーラーが載せるれようになってた。

前はYoutubeから載せれなかったから、ニコ動のやつ貼っといたけど、

普通に載せれるようになってたから一応貼っとく


相変わらず良い出来だ(*´ω`)


では(´・ω・)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

ヤチャーン
あっちの、ブログで頑張ってます(・ω・`)
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ



このブログパーツをはる


クリックに協力してくれる人はここから↓(^^)








機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

広告代理店としてブレインは広告をトータルサポートいたします。

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

ゲームソフト、トレカ、DVDソフトのネット高額買取なら、安心・迅速のCLUB WINDへ!

遊戯王カードの通販ならコチラ!

安い中古車・新車のサンキョウ

ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

腕時計


なんとなくFXでも・・・。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。