アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スタシャン4ついに移植されたか

SO4がPS3に移植するみたいだね(・ω・`)

箱○に残された物は洋ゲーとギャルゲーだけか。(笑)

元ゲーム開発者「Xbox360からPS3への移植の際はソニー側から追加要素を要求される」

そうだったのか(・ω・`)

どうせ、コス変とかの追加要素盛りだくさんなんだろうな・・・・。

だが、なんと言っても移植の最大のメリットはディスクが3枚から1枚なるってことだなw


ラブプラスのウィジェットがあったから、早速おとしてみた・・・・。

うん、俺には必要無いね(・ω・`)

まず、任意で最前線に表示出来ない事がダメだな。

こっからおとせる↓
ラブプラスお天気情報ウィジェット[(株)コナミデジタルエンタテインメント]

つか、天気は携帯に表示されてるしね(^^;)

俺は長門のRainmeterで十分だな・・・。



なんか最近疲れたな・・・・。
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

SO4の感想

おー、ブログが治ってる・・・・、ちゃんとPingが送れた(^^;)

今週なんか見てねぇ。っと思ってたら、「まりあほりっく」の事、

すっかり忘れてたさ(^^;)

あとで見よっと。


今日は長文でスタシャン4の感想でも書きます。

え〜っと、今日の明け方ついに終わりました。

プレイ時間は30時間ちょっとかな・・・・。

はい、約2週間かかりました。

えー、ではでは感想を。

点数は8/10点ですかな・・・。

−1点は、セーブポイントが少なすぎる。

これはフリーズした時に、かなりイラッときたね(^^;)

あとの−1点は3枚目のディスクで町に戻る時、

ディスクを入れ替えなければならない事だ。

これ、何とか出来なかったのかね・・・・。インスコしたデータを使うとかさ(^^;)

あとストーリー中に出てきた事でちょっと疑問が残るとこですかね。

結局エッジのムーアの力ってなんなんさ〜? って感じな(^^;)

まぁ、マイナスポイントはこんなとこですかね・・・。

あとはすごく良い出来です。

グラも綺麗だし、ストーリーも感動するしね(*´ω`)

まぁ、根性が曲がってる俺から見ると、

ストーリーは、エッジが眩し過ぎて見れませんけど(笑)

内容・グラフィック等を見ればもちろん10/10点です。

CMとかで映ってるグラでそのままキャラクターが動きますからね(^^;)

当然ムービーと操作中も同じ綺麗さです。

前に戦闘中は画質が落ちるって書いたけど、技などのエフェクトが、

綺麗すぎて、注意して見なければ、画質が荒くなってるなんて普通

気付きません(^^;)

自分的には買って損は無かった! と言い切れます。

暇があったら2週目やってもいいくらいにね。

まぁ、だからといって人に勧めたりはしないんですけどね・・・・、

感性の違いがあるから、みんなが面白いと感じる訳じゃないしね(^^;)

さてと、これからは隠しダンジョンでもやるか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

長かった・・・。

ちょ、これどういうこと(^^;)
すべてエラー!? まぁいいけどさ・・・。

と、思ってたがトラバまで送れんじゃないか!

いったい、どうしたっていうんだ!! まったくヽ(`Д´)ノ


あれー、深夜アニメの録画が出来てないΣ(°Д°;

そういや友達がアトランティカやろっかなとか言ってたが、

サーバーはマジで慎重に選んだ方が良いぞ(^^;)

まぁ、俺が使ってるタレイアはラグがちょいあるが、

なかなか快適だっぜ。

あー、でも最近全体的にBOTとかが増えてきてるみたいだね・・・。

まったくウザイったらありゃしないぜ。


そんなことより、スターオーシャンが終わらん(^^;)

道に迷った! おかげで55だったレベルもいつの間にか67まで

上がったぜよ(^^;)

が、なんとか2時間近くかけてラスボスっぽいとこまで来たぜ


画像は削除しました

さてさて、どうしましょう・・・・、今からやるべきか、

このままパソコンの世界に引きこもってるべきか(笑)

まぁ時間があったらやってみよ(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついに、ディスク3に

なんてこった、俺がスターオーシャンに浮気している間に、

アトランティカがアップデートで気候師が実装されてしまったΣ(°Д°;

http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/campaign08.asp

まぁ、また来週ぐらいから、やり始めよ(^^;)


スターオーシャンがついにディスク3に入りました!

ディスク2終わるの早っ! 10時間もやってないぞ(^^;)

いま、パーティーで悩んでる事があるんだが、

ヒロインを入れるかどうするかだ・・・。 回復魔法が使えないヒロインに、

なんの価値があるんだ? ってわけで今のパーティーはこんな感じなのだが、

オタクとしての俺が否定をしている・・・。(笑)

やっぱ、ヒロインは欲しいよなぁ( ゚д゚)

ストーリーはあんまり進めてないです。 ムービーが長すぎて進めれん。

プライベートアクションも多すぎ(^^;)

まぁそれは良い事なんですけどね。

今週中ぐらいには終わるかな・・・。

まぁ、まったりやるか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スタシャン、フリーズが解消したぜ

そういや、ヱヴァンゲリヲンが6月27日に公開が決まりましたね。

http://www.famitsu.com/anime/news/1222237_1558.html

まぁ、自分は「序」を見てなかったから、どうでも良いんですけど(^^;)

ちょっと美味しそうな、キットカットがあったから、食べたみた。

これは、結構上手い! 特に黄桃の方が・・・。白桃は普通の桃です、

ええ、いたって普通の桃です。 結構美味しいから、これなら、

買ってみて損はないと思う(*´ω`)


さてさてタイトルどうりスターオーシャンの話なんですが、

俺は、ついにやりました・・・・。

そう、「処理落ち」を犠牲に、「フリーズ」を回避することに成功した!!

やはり原因はキャッシュだったようだ・・・。

一応キャッシュの消し方載せときます。

システムからメモリーを選んで、Yボタンを押して、X、X、LB、RB、X、Xボタン

を入力。 んで確認メッセージでAボタンを押して実行・・・。


ストーリーの方はやっと巨乳のオネーサンミュリアが仲間になりました。

今はレベル上げしてます。 なんせ今日だけで、3回死んだからね・・・。(笑)

やはりレベル33程度で進めれるハズが無い事を痛感した(笑)

あともう2人仲間になった。(1人取り忘れた)

画像は削除しました

回復役が仲間になったので、やっとあのロリをパーティーからはずせれる。

俺はロリオタじゃ無いのだよ(*´д`)=з

はぁ、明日は多分出来なさそうだな・・・。

まぁ、ゆったりやるか・・・・。(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

つ、ついに、SO4がフリーズ

なんてこった)^0^(

つ、つつつ、ついに恐れていた事が起こった!!

今日、午前中はひたすらスターオーシャンやってたんよ。

セーブポイントないなぁ、とか思って1時間近くウロウロしていたら・・・、

フリーズしやがった!! ( ゚д゚)ポカーン

戦闘終わって、リザルト画面に切り替わるとこで、フリ〜ズ!

いやいやいや、これは・・・。 ないな(`Д´)

セーブポイント少なすぎなんだよ!!

しょうがないから、もう1回やったよ! (^^;)

そしたら、そっから5分ぐらい進んだとこにあったよ! ( ゚д゚)ポカーン

いや、ちょっとフリーズする前におかしいなぁと思った事があったんよ。

普通ならリザルト画面でキャラが1体しか表示されんのに、

2人が被って表示されてたしね(^^;)


戦闘画面でフリーズしたから分かった事があるんだけど、

戦闘中は解像度を極端に低くしてあるんだな。

キャラとかが普通にぼやけてる・・・。

エフェクトとかが派手過ぎて気づかんかった。

低いって言っても、PS2とさほど変わらん程度だけどね(^^;)

そういや、ボーナスボードの埋め方がわかった、簡潔に書くと、

経験値アップが、クリティカルで撃破、  お金アップが、2体同時撃破
HPとMP回復が、スキルだけで撃破、  SPは連続でバトルする。

こんなとこっすかね。 俺はとりあえず、経験値を80%アップ、

HPとMP回復が2目盛り分、SPを2目盛りって感じで埋めてます。

2体同時撃破は俺の技術じゃ狙って出来るもんじゃないからね(^^;)


ストーリーは今は昔の地球に来てます。 写メ撮るの忘れた(^^;)

画像は削除しました

ミュリア(巨乳のお姉さんw)がチラホラ出てきてるから、そろそろ仲間なるかな。

今やってるとこではメリクリ(ネコっぽキャラ)が仲間になったし、次かな・・・?。

てか、レベル上げなやばいな、フリーズしたとこから、敵との戦闘を

避けてきたから (フリースがトラウマで怖い。笑 ) ステージの最後のボスで、

回復薬がまるでゴミのようだ!! (^^;)


そういやプレイ時間が12時間超えた・・・・。

が、しかしいっこうにディスク1が終わる気配がありません!!

あといったい何時間かかるんだ。

箱○も定期的に休めなかんなぁ。 処理落ちしてカクカクなってきた・・・。

キャッシュに限界が来たようだな(^^;)

明日も午前中はスタシャンやるか。 コントローラーの電池が切れん限りね(笑)

てか、最近スタシャン記事書きすぎだな・・・。

少し自重した方がいいかな、ネタバレにもなるしね(^^;)

さてと勉強しますか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SO4やってます

なんてこった、昨日パソコンを1分も点けなかった・・・。

こんなこと1年以上なかったぞ!?

昨日は飯くったら急に気持ち悪くなったから、ソファーで寝てたら、

深夜3時に・・・。まぁそのままベッドに直行して寝ました。

推定睡眠時間11時間!! 寝過ぎ(^^;)

さてと、これからいつも見てるブログを訪問しますか。


スタシャンはちょっと進めた。

プレイ時間8時間ぐらいだけど、ディスク1が終わる気しない・・・。(笑)

画像は削除しました
水の表現度が無駄に高い(笑)

今はこの次の星でウロウロしてます(^^;) 最初の星はホントに目に毒だ(笑)

眩し過ぎるんよね・・・。テレビの設定も、いつもなら「おまかせ」に

してるのに、手動で変えざる得ない眩しさだった(笑)

仲間はあの緑の髪とやつと幼女が増えて4人パーティーになりました。

戦闘が終わったあとに、右っかわのボードに応じていろいろとボーナスがある。

全部青で埋めると。経験値が140%アップというウマウマ状態に(^^;)

黄色は取得金額アップ。

あと2色あるけど、やり方が分からん(^^;)

青はクリティカルで倒すと増え、黄色は2体同時に倒すと増える。

今はレベルが25ぐらいだったかな?

15過ぎたあたりから、急に上がりにくくなった気が・・・。(^^;)

さてと、午前中はスタシャンやるか・・・、早く終わらせてテスト前の友達に、

嫌がらせで貸し付けるという野望のために(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

スターオーシャンが来たー

今日は・・・・、多忙だ!!

とらドラ見てる暇ないな、まぁ明日見てサクッと感想書くか・・・。

おっし、記事消して10MBぐらい空きが出来たぞ(^^;)

これでまた画像が載せれるぜっ!

そういや、スターオーシャン4が届きました(*´ω`)

3枚組でどうやって、入れたあるんかな?って思ってたけど、

こう来たか(^^;) これは・・・・、ディスクがものすごく出しにくい(笑)

忙しいから、30分程度インスコしてやってみました。

多分他のゲーム関係のブログとかでも画像載せとると思うから、

画像が適当なのは目をつむってちょ(^^;)

まぁ、想像通りの綺麗さで一安心です。

カメラワークがちょっと不満かな?

なんかカメラが滑ってる感じがするんよね。

まぁ、慣れれば何とも思わないんですけど・・・。

とりあえず最初の惑星まで進めた。

明日帰ってきたらまた、進めます(^^)

しばらくスタシャン記事ばっかになったりした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

IE8の感想とSO4動画

昨日の記事でIE8がFirefoxと同じに感じるって言ったこと、

やっぱ、ウソって事で・・・。(笑)

IE8は結構頻繁に固まることがある。それにスクリプトエラーも、

たまに出てくる。

よい点は、新しくタブを開くから、新しいタブを開くと、

さっき消したタブの一覧が表示されていて、ちょい前に開いたページまで

見られことだ。

FireFoxでも同じようなやつあるけど、こっちは1個前のやつ

しか開けんから、5個ぐらい前に開いたページをもう一度

見たい時に不便極まりない(^^;)

ところがIE8なら新しくタブを開けば1発だぜ(笑)

ただ、IE8は開いたタブに勝手に飛ばされるんだよね、

そこがウザイ。

あと、文字を選択すると、そっからグーグルとかで検索出来る。

これは便利だと思った。わざわざ別のタブでグーグルを

開く手間が省けるしね。

だんだん使ってるウチにIE8も使いやすくなってくる。

まぁ、前の記事で書いたように、根本的にFireFoxに似てますからね。

でも頻繁に固まるので、自分はFireFox主体の2刀流で、

使っていく予定かな。


はい、こっからスタシャン動画

ニコ動とようつべで貼ってくけど、ニコニコ会員の方は、

ニコ動で見た方がコメとかがおもしろい。




って、トレーラー第3段が、ようつべから貼れんくしてあるヽ(`Д´)ノ

しょうがない、ニコニコのを貼っとくか


このトレーラー、ネタバレし過ぎじゃないかい??(^^;)

なんか、レイミ(ヒロイン)死ぬっぽいな。

もう2つあった。でもようつべに無いからコレもニコ動





画像は削除しました

ふ〜、期待が膨らむ一方だぜ。

あと11日か・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FF13とスタシャン4のムービー

ふ〜、最近更新サボり気味だな。

まぁ、言い訳するけど忙しいのよ(笑)

おー、Xブレード日本でも出るのか・・・・。

http://www.famitsu.com/game/coming/1221671_1407.html

でも、今更こうゆうの買う気にはならんな。

だすならPS2で十分だと思うのだけどね(^^;) へー、声優は釘宮か。

なんか釘宮さんってどれも同じに聞こえるのだよね(笑)

FF13のトレーラーでも貼ってみる


ニコ動で見てると、結構賛否両論ですね。 いや、むしろ評判悪いぐらいかな。

ライトニングの声は坂本真綾さんかな・・・?

え〜っと、SEEDディスティニーのルナマリアと黒執事のシエルの人かな。

スタシャンの戦闘シーンも貼ってみる



下の動画、高画質のがなかった(^^;)

これ逆にエフェクト派手過ぎて邪魔じゃないだろうか(笑)

まぁ、あと3週間後には俺もプレイしているだろう(´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
    >>次へ
プロフィール

ヤチャーン
あっちの、ブログで頑張ってます(・ω・`)
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ



このブログパーツをはる


クリックに協力してくれる人はここから↓(^^)








機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

広告代理店としてブレインは広告をトータルサポートいたします。

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

ゲームソフト、トレカ、DVDソフトのネット高額買取なら、安心・迅速のCLUB WINDへ!

遊戯王カードの通販ならコチラ!

安い中古車・新車のサンキョウ

ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

腕時計


なんとなくFXでも・・・。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。