アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月18日

多くの人から影響を受ける その17の5

出会いがあれば別れもある。
どの状況であれ関わる事で影響を受けるのだと思うのです。
これを書いていることで自分の頭の中を整理しています。
少しずつ思い出し忘れている事を思い出すのは懐かしい反面、
苦しいものもあります。つまりは、
思い出したくないものを思い出してしまった、ということ。
苦い思い出は楽しい思い出に引っ付いて出て来てしまうものです。
しかし、これらの行為でいったい自分は何がしたいのだろうか。
出会った人からの影響。
それを伝える。
それで何?と
いうことだろう。
出会って、そして
影響を受けている最中というのは
実際それが影響になっているかどうか、
その時点で分っているかどうかは不明です。
後になって、
ああ、あの時のことが影響しているんだ、と
感じるだけ。
何年も経ってから思い出すこともある。
だから当然記憶から呼び出すまで
知らないままかもしれない。
何か自分でキッカケをつくって
思い出さない限りその人を思い出さないかもしれない。
そして、忘れてしまっている、或いは、
無意識の内に閉じてしまっている記憶から呼び起こすことで
真摯に向き合いたい。
影響を受けていまどうなったか、
これからどうするつもりなのか、
自分の中で整理していきたい。
記憶は話すことで放たれる。
読んだり、聞いたりすることで、
相手に刺激が伝われば、
おそらく記憶されることだろう。
情報が伝わったことだ。
ある人の記憶が、名も無き人の記憶が、伝わる。
名前が無くても、その人の記憶は伝わる。
事実がお話となって、伝えたい人に伝わっていく。
些細な事でも記憶に残っているということは、
それは大切なことで、それが伝わった時、
おそらく何らかの刺激を受けたはずなのです。
ショッキングなことであるかもしれない。
感動的なことであるかもしれない。
何にせよ刺激があったわけです。
そうなるには相手が自分と同じような方向に
心が向いていないと刺激として伝わらないのではないか。
と、思うわけです。

さて、人生で一番影響を与えてくれた人物は、
私にはいます。

それは、わたしのパートナーです。
最愛の人です。
人生を変える大きな影響を与えてくれ、
そして、今も与え続けてくれています。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5624437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。