アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

posted by fanblog

2015年03月18日

艦これのワンドロ騒動とゲーム日記など

twitter_title_J_666x393.png

3日前かな?思い出せないのですがそれぐらいから

艦これワンドロが荒らされてお気に入りの絵柄を

見つけてフォボなど私の夜中の楽しみだったんですが

急に荒らしが艦これのタグを付けて不快な画像を流し

まともに見れない状態になっていました

私は見ていましたがw昆虫、蛇、蜘蛛とか平気なので

結局荒らしは放置が一番だと思うんですが・・
無題w.jpg


荒らしてる相手に何を言っても無駄、言えば更に

付け上がるのは分かっていましたから運営に

迷惑行為で通報だけしときましたが無意味でしたね

で結果艦これワンドロの運営さんは
jiken.jpg
無題.jpg


どうやら心が折れたようですね・・

■何で艦これワンドロが荒らされたの?人気だから?

どうやら原因は魚類さんという人が原因ぽい

個人のツイートを貼り付けるのは個人的に嫌いだし

ダメだと思うので会話だけ

魚類さんが艦これワンドロのタグで魚の絵を投稿

それにある人がこれが荒らしかと発言

それに対しての魚類さんのコメント

「荒らしだってよ!こいつはとんでもねぇ奴だな!」

この発言で炎上したそうですね

横から失礼しますと

Aさんが「知ってる人はわかるネタかもしれないけど

客観的に見てどう見ても艦これの絵ではない

荒らし扱いでも仕方ないのでは?

艦これの絵を書く所であって魚の絵を書く所ではない」

と発言

魚類さんが火に油を注いだ発言

「まず、知らないのはそちらの問題だね。

あと、関係ないイラストでは無いよ。

特徴は随所に入れている。

ついでに、意見が多い魚だからダメっていうやつ

犬や猫にするのもダメって事かな?

そんなルール無い。

あとは画力の問題かね。それこそホットケーキ

●この件に対して賛否両論の意見が出て

否定派の「これを許したらワンドロがなりたたなくなる」

を肯定したいのか

グロ画像で荒らす輩が現れたというのが大体の顛末。

■感想

魚類さんの猫でも犬でもダメなの?

貼り付けたらダメというルールは無いと

それじゃーグロ画像で艦これのタグで貼り付けて

流すこともルール的にはおkなんでしょ?

と言いたいんでしょうね・・

子供かっ!wうーん魚類さんが有名絵師で

知名度も高かったから余計に荒れたんでしょうね

私全然知らない人でしたが、普通に流して

ましたよwスルーすればいいのに・・

魚類さんだって悪気どころか自分のポリシー

というかスタンスだしね

艦これのワンドロ絵師さんの自分の気に入った

絵の感想をツイートし絵師さんと同じ艦これの

話でワイワイ出来る楽しみが無くなりました・・

本当に残念です。
3023166i.jpg

嫌な事件でしたね!


ゲーム関連


■コズミックブレイク2
002.jpg


●PV


第4回まであります!システム内容も

説明していますので楽しみながら見れます

キャラたちの会話が結構笑えますw

今回はこのコズミックブレイク2の

登録が開始しましたので紹介しました!

公式サイトはコチラです

事前登録得点などは無いですが

1をプレイしている方や興味がある方は

こずみっくBARを横目で見ながら楽しんでください

武装神姫が好きなら楽しめると思いますよ

■超銀河船団のプロフィールなど
f3794393.jpg


005.jpg名前:ハギワラユリアン
(CV:明坂聡美)
しっかりした働き者で船団内の評価も高く、他の隊員達からの信頼も厚い。小さい女の子を見ると我を忘れてしまう


この声優さんは脇役が多いのですが

らきすたの柊まつりとか、ミルキーホームズでは

アルセーヌ様の声の人ですね

008.jpgミツシマエリー
(CV:近藤 唯)
見た目は幼いがとても落ち着いた女の子。けれど本当は甘えんぼうで寂しがりやなところもあり、頼れるお姉様を探している。


この人の声で知ってるのは篠崎さちかなw

コープスパーティーのホラーゲームなんですが

双子の姉だったと思う。マニアックですみません

他思い当たるものが無いです

006.jpgハセベミズキ
(CV:木戸衣吹)
高飛車な態度で周囲への当たりはきついが、その分本人もしっかりしている。面倒見がよく、なんだかんだで他の隊員の世話をする。


この人も知ってるのがGJ部のキョロの

妹で四ノ宮霞ちゃんかな

004.jpgトミナガカオル
(CV:真田アサミ)
常に余裕然とした態度を持ち、各任務の評価も高いが、ややナルシストの気がある。時折少女チックな部分も垣間見せることもある。


アサミさんは有名すぎますねw

でじことか、まりあほりっくではかなこw

鼻血主人公ですね。けいおんでは

さわちゃんとか

003.jpgカツムラユキ
(CV:仲谷明香)
見た目は幼いが隊員の中では最年長。お姉さんらしく振る舞おうとするも空回りしがちで、むしろマスコットとして扱われている。


元AKBの人です。すみません分からないです

プリキュアでキュアウェーブだそうですw

007.jpgホシユウコ
(CV:千菅春香)
表情の変化に乏しいけれど実は感情豊かな女の子。無表情のままはしゃぐ姿に、初対面の隊員は大抵戸惑う


ストブラ知ってるなら千菅春香

最近ではブリリアントパークの

中城椎菜ちゃんとかバイトに面接にきた子

大体わかればいいかなー程度の説明で

すみませんw

ただの萌えキャラゲーだったらスルーなんですが

5pbなんでシュタインゲートとかカオスヘッドですね

シナリオにも期待していいの?wって

ブラウザーゲームなのにワクワクしています

公式はこちらです

ちなみにブログ更新遅いのはベータテスト当選したので

プレイ中です(° ꈊ °)✧

プレイ日記は少し迷っていますけど

今はとりあえず楽しもうと思います


posted by まさむね at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3432559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。