アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

posted by fanblog

2015年03月17日

本日任天堂がDeNAと共同記者会見!ゲーム情報など


本日17時から共同記者会見があったようです

内容は任天堂がDeNAと業務・資本提携合意

を発表しました!

気になる内容の一つ新ハードNXを製作中

だそうでこちらも注目していく所ですね

DeNAから任天堂へIPをスマホゲームで出しませんか?

と持ちかけられたそうで任天堂がそれに合意した

という事ですね。今後任天堂キャラのマリオ、ポケモン

ゼルダ、カービーなどがソーシャルゲームに

出るということですね!

移植はまったく行わずにすべて新しく作ると

言っていますので期待できそうですね

業務・資本提携合意のお知らせ内容
無題.jpg

無題.jpg


※少し省いています詳しくはサイトへ直接どうぞ

●感想

新ハードNXがコンシューマーとソーシャルの

架け橋となる様にと言っていますので

マルチ展開でドンドン出していくという事ですね

すでにVitaがPlayStation Mobileで様々な

アプリを楽しめるようにしていますので

今後任天堂と協力してくれたら嬉しいですがw

子会社でもアプリを製作し様々なプラットフォームで

アプリを展開していけるので製作者も増え

色々なゲームが今後出てくると思います

ハードの垣根を越えてVitaでマリオのアプリ

ゲームを遊べる時代が来たらいいですよね

任天堂がソーシャルゲームや課金ガチャには

手を出さないと言っていましたが流石に無理でしょ

株主が怒って強行したようにも見えます

架け橋という意味でスマホゲーもコンシューマー

も同じ内容で遊べるソフトを出されると困りますが

昔あったポケステの様に
ダウンロード.jpg


キャラの育成、経験値の受け渡し、アイテムの獲得など

コンシューマ専用ゲームとスマホゲームの別ゲーム

での協力、育成、アイテムなどの要素なら大歓迎です

関係ない話を挟むのですが

今日いきなり暖かくなって春を感じましたが

理由はアレですね
cf3c9ecb2358ed9041e06732a0d850e0.jpg


太陽神が日本に帰国しました・・

もう少し早く帰国してほしかったですね

しかし、迷信ではなく本気で松岡さんが

小型の自然災害の気がしてきましたw

南極から遠ざけないと地球が危ない!

バンダイナムコとSEGAがタッグを組んで?

015.jpg

■共同開発スマホゲーム「ザクセスヘブン」

●ティザームービー


●トレーラー


■内容

物語の舞台は、近未来の日本に出現した

「再生首都・東京」、5つの学園に所属する若者達は

それぞれの宿命や目的のために

特殊能力「ザクセス」を使ってバトルを繰り広げる

キャラクターは150人以上も登場し!

全キャラクターに設定やバックストーリーがある

結構深い物語を楽しめそうですね

といっても問題は中身・・ゲームのシステム

ですね今後の情報を待ちましょう

■不思議のダンジョン 風来のシレン5

plus フォーチュンタワーと運命のダイスの
mainVisual.jpg

発売日が決定しました

2015年6月4日に発売!

■閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
samviewrs2.png


プロモーションPV第二弾が来てました


なんか知らない間に完全にVitaに移行してますねw

3DS「オレを踏み台にしたぁ!?」

お色気無双ですね、しかしシステムも面白く

評価も高いので馬鹿に出来ません

実は3DSで2を出したにも関わらず売れ行きは

酷いものでした・・ですが心機一転で

Vitaで出したところシリーズ最高実績を達成

しちゃったんですよねw

私はアニメしか見てません、しかも面白くなくて

1話で切りました ( ´_ゝ`)

しかしアニメは本当にひどいものでしたので

ゲームの面白さとは一切関係ないと思います

無双とキャラが気に入ったのなら一度遊んで

見てもいいかもしれませんね

3月26日発売です

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 先着購入特典「少女達のマル秘ファイル ~ビジュアルブック・サントラセット~」 付



閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- にゅうにゅうDXパック PREMIUM 先着購入特典「少女達のマル秘ファイル ~ビジュアルブック・サントラセット~」 付






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3428157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。