アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

posted by fanblog

2015年01月19日

Vita版 不思議の幻想郷PCから引継ぎ可能+

chronicletop.jpg


東方の同人ゲームで御なじみの

不思議の幻想郷、名前から判るとおり

不思議のダンジョンと東方を組み合わせた

ローグライクゲームです


この不思議の幻想郷がVITAに移植されますが

PCのデーターからも引継ぎが出来るらしくて

アクアスタイル

どういう要素を引き継ぎにしてほしいかの

アンケートを実地していますので

PC版を購入済みで

VITA版をプレイする予定のある方は

よりプレイしやすくする為に

アンケートに行きましょう!
PSVita『不思議の幻想郷』について

・過去作から引き継ぎ要素を検討中

・引き継ぐ内容はアンケートを取る予定

(例えばお金や装備など)

・SCEからは同人らしさは失わないように

作って欲しいと言われた

・最強の1本を作ってクロスレビューを

受けてみたい

・PSVitaTVは多分対応すると思う

・PSVitaの十字キー下のスティックは

誤操作が多いので封印する予定

・背面タッチは誰も得をしないので封印

・このゲームはDL専用だが、DLコードと

特典の入った限定版パッケージも出してみたい

・限定版パッケージは同人ショップでも

買えるようにしたい

・SCE的にはあまり安くすると儲けが出ないので

ある程度の値段にしてほしいそうです

・容量は1.5GBくらい

私はPC版を購入したらそこまで

購買意欲をそそられないのですが

VITAでシリーズを詰め込んだ

東方ゲームがVITAで出てほしいですね

さすがに東方靈異伝からはいいですが

紅魔郷から風神録までをセットにした
douzingame-touhou_005.jpg

ものがVITAに出てくれると買いたいですね

というか絶対買いますがw

第一弾としては

不思議の幻想郷3

東方蒼神縁起

東方スカイアリーナ祭

ですがこれからどんどん

追加されていくでしょう

私的にはコミケで発売されて

委託待ちして購入でそのまま

VITAに来るなら歓迎ですが

移植で期間が大分開いてから

発売となりそうなので結局PCで

同人ゲームをしたら移植は買わない

気がしますね・・よほど魅力的な内容

例えば移植+リニューアルとかPK

パワーアップキットの様なw

この第一弾では不思議の幻想郷しか

プレイした事が無いですが非常に

よく作りこまれていますしユーザーと

一緒に出来上がったという共感も持てる

ゲームですねw不具合報告をしたら

徹夜でパッチ上げたりとユーザーに

凄く甘くてアクアスタイルさんは大好きです

ゲーム内容もムービーなどもクオリティーが

高く同人LVなんて余裕で超えていますので

まだプレイしていない方はオススメのゲーム

ですのでぜひ遊んでみてください!

[同人PCソフト]不思議の幻想郷 クロニクル




ハンゲームからラグナロクオンラインガ終了?

ダウンロード.jpg

なんで人気のあるラグナロクオンラインの

登録利用アカウントであるハンゲームが

2015年4月21日(火)に終了するんだろ?

って思って調べたら登録利用者が

100人もいないというありさま

何がひどいって引継ぎが不可能な事

ガンホーに移動出来る様にしてあげて

ほしいよね・・サービス終了ならまだしもw

モンスターハンターなどハンゲーには

結構有名なゲーム登録がありますが

これからハンゲー登録することは

無いだろうと痛感しました・・
嬉しいニュース


あの丸パクリの音声そのままで

有名だった中国の艦隊これくしょん

・艦娘国服!
20141203-00000005-rcdc-000-view.jpg


ついにサービス停止に追い込めましたね!

11月末ごろからサービスを開始し

ゲームは、トップページに「艦これ」に

登場する「能代」「五十鈴改二」「衣笠」

「初風」「矢矧」の5隻のイラストを完全に

コピーした物が掲載され、プレイ動画では

ゲームのキャラクター、BGMが全く同じで

音声は日本語のまま使っていました


少しでも儲けようと思うとすぐに

安易に走るから中国は怖いですよねほんと

賠償について中国側はどうなるのか

今後の動向も気になりますね・・

あと艦隊これくしょんアーケードも
002.jpg

でますがロケテストが23日なので

詳細でてくれたら嬉しいですね!

公式サイトはこちら

3Dで迫力のある対戦映像もあるそうで

今から楽しみですゲームセンターに

活気が出ると良いですねL(´▽`L )♪




よろしければ

バナークリックお願いします!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3185642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。