2021年01月20日
ダイエット部
どうも、梅ゆかり母さんです。
寒いので、歩くのも。と根性のないことを言いながら、
痩せたいと思っているおばちゃんです
さて、以前、だいぶ前に、10s以上痩せる方法というのを
ユーチューブで見つけ実践して痩せたと書きました。
痩せますが、目が回る。ので、ほどほどにしてほしいとも書いてます。
詳しいやり方は、ユーチューブの海からご自身で拾ってきてください。
ただ、痩せた。と言っても、どこまでやせたか怪しいでしょうから、
具体的に数字を書く方が分かりやすいかと……。
分かってはいるのですが、いざ書くとなると、なかなか
大台って怖い
そもそも、2020年7月の段階で、68sありました。
身長が160pですので、やはりありすぎです。
理想とする体重は、56.3sが標準でいい体重らしい。
つまり、そこから10sも多いことになる。
10sもどうやって落とす?
と考えてウォーキングをしたけれど、膝に負担が来る。
膝だけにとどまらず、くるぶしとかも痛い。
これは、まず痩せてからでないとだめだぞ。
だが、どうやって痩せる?
で、見つけたのが、空腹を抑えるだけで、食事を摂らない方法
空腹を感じたら、パンでもなんでも齧って、空腹が抑えられたと思ったらそこでやめるという方法
これは、最初の三日がきつい。
だって、食べているそばから空腹を感じてくるようになる。
だが、時は7月の猛暑。
暑いうえに、ちょっとしたストレスがあって、
食べている場合ではなかったのもあって、
腹減ったけども、食べる気しない。
で居たら、胃が、小さくなった。
それって、大丈夫な奴? って思うでしょ?
危ないですよ。だって、食べないんだから。
でも、40年以上ため込んだむだな肉という副産物があるので、
大丈夫だったと思う。
何度も言うけど、10s以上、どうしても痩せなきゃいけない、
ヘビー体重の人のする方法であって、
1s2sのダイエットとはわけが違うので、
そこのところはよーく考えてください。
つまり、二、三日食べなくても、腹にも、けつにも、
太腿にも肉が余っている人ならできること。
とどのつまり、ただの断食です。
だけど、断食というと、なかなかしんどいから、
プチ断食。
食べていいけど、満腹になっちゃダメ。というものだし、
12時間は口にしない。と言事さえ守ればいい。
その後、痩せて、膝に負担が無くなったら運動をする。
くらいのゆるーいダイエットを始める。
ただし、この7月に体重計に乗ろうとか言う余裕がなく、
減って行っているかどうか定かではなかった。
ただ、本当に食べる量が減っていった。
健康的な量になった。といったほうがただしいかな。
晩御飯後のおやつも、無駄にお菓子を食べなくなったし、
ご飯もりもりも食べなくなったし、
そういう点では、健康的な食事に代わっただけ。
かといって、カロリーを気にすることもないし、
肉だって食べるし、甘いものだって食べる。
ただ量が、以前の8割減り、6割減り、半分になただけ。
それだけで痩せるのか?
と思ったが、気付いたのは寝ていた時、
上を向いて横になった時の、お腹のへこみ具合がすごくて、
思わず? どうした? と思ったのが最初。
そういえば、ズボンのベルトの穴が一個小さくなった気がする。
最初に変化が来たのが、腰回りの浮き輪。
驚いたねぇ。これがまず減るとは。
ただ、これには、ちょっとどうなの? ということもあって、
腰が悪いので、股関節の柔軟をしようと思い、
仰向けで寝て、膝を立てる。
かかとを腰の近くまで引き寄せてから、足を開く。
最初はまぁ痛いわな。
それが、180度とまではいかないにしても、だいぶ広がってきた。
広げた状態で一分、を2回する。
最初は広げるのも痛いので、10秒で良しとしていた。
10秒を3回。
それが、20秒になり、と徐々に秒数を増やしていった。
この股関節のストレッチが相乗効果なのかもしれないので、
腰の浮き輪。特に、足の付け根に肉がある人は、
開脚ストレッチがいいです。
ただ、「痛い」と痛みを感じるのは、だめです。
痛いけど、気持ちいいくらいという点があります。
それくらいの開脚から始めてください。
それで、一カ月後かな?
10月の終わりに、腰辺りの肉も無くなったし、
何より、背中にあった肉が無くなり、背骨の線が触れる。
何十年ぶりかに、あら? 背骨? って状態。
そこで久し振りに体重計に乗ったら、
62.3sになってた。
夏物から、少し厚めの服に代わったのに、
なんだかすっきりしていると思ったら、
痩せてるじゃない!
こうなったら、目標は、結婚当時の体重だ!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10480419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック