アフィリエイト広告を利用しています
ファン

宅配・デリバリーランキングへ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月20日

安納芋は使える。。。スイーポテト風






スイートポテト風???
甘いものが 食べたいけど 家に何にもなくて 甘いものとして つかえそうな材料は さつまいもだけ。
てな訳で 実家から 送ってもらった さつまいも(安納芋)で スイートポテト風を 作ってみました。
と言っても レンジで温めるだけ。(笑)

レンジで スイートポテト
材料 一人分?
さつまいも(安納芋) 1個
バターか マーガリン 適量(有塩が お勧め)
1. さつまいもを 良く洗って 皮ごと食べられるようにします。
2. 表面が濡れている方が良いので そのまま ラップで 包みます。
3. レンジに入れて 大きさにもよりますが 5分〜10分位 加熱します。 串をさして 中まで 柔らかくなれば OK
4. 出来上がったら バターか マーガリンを上に乗っけて 溶けてきたところを パクリ。(笑)
注意点は レンジで調理すると めっちゃ 熱いので 取扱いに注意です。

安納芋が 大変お勧めです。
さつまいもなら なんでも出来ると 思いますが 安納芋の ねっとりとした感じが スイートポテト風になるので 推薦です(笑)
簡単だし 是非 お試しあれ。。。。。
簡単なので 是非 高級なバターを つかってみてください。
私は 当然 お取り寄せしました。

カルピス 特撰バター 有塩 450g

新品価格
¥1,555から
(2016/11/20 23:29時点)



バターの塩味が さつまいもの甘さを 引き立ててくれるので バター(塩味)が お勧めです。

鹿児島・種子島産 大きさ無選別 安納芋 訳あり 家庭用 5kg

新品価格
¥2,980から
(2016/11/20 23:35時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5638488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

頑張っているけど いい加減な 独女。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。