アフィリエイト広告を利用しています
ファン

宅配・デリバリーランキングへ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月25日

大根を もらったので 大根料理。(笑)





グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)クリックの 愛を くださいませ。るんるんるんるんるんるん

グルメランキングへ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ブログランキング下降中 お助けください。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

何故か 私に 大きい大根 もらいましたが どうしてよいか わからなかったので 冷凍していた 豚肉と 煮てみました。(笑)
結構な お弁当のおかずに なりました。(偉)
わたしって 天才かも・・・・・・。パンチパンチパンチ


簡単 大根と豚肉の甘辛煮
材料 (2人分位)
豚こま(豚ばら)      350g
大根           1/2本
サラダ油(炒めるように)  大さじ1
水            1cup
細粒だし         5g
酒            大さじ2
みりん          大さじ2
砂糖           大さじ1
醤油           大さじ2
1. 大根はいちょう切りにします。厚くない方が火の通りが早いです。
2. 豚肉はサラダ油を熱したフライパンで半分ほど火が通るまで炒める。
そこへ大根を投入します。
3. 水を入れてふつふつとしたら細粒だしを投入します。
4. 酒,みりん,砂糖を入れる。
またふつふつとしたら醤油を入れまう。
5. 蓋をして中弱火で10分程煮込めば出来上がり。
途中あくがでたら 取ってくださいませ。

【訳あり】 九州産 豚こま切れ肉 メガ盛り 1.5kg (250g×6セット)(※北海道・沖縄・一部離島は配送料要)

新品価格
¥1,980から
(2015/11/25 12:09時点)



リケン 素材力だし 本かつおだしお徳用 5g×28本

新品価格
¥646から
(2015/11/25 12:11時点)


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
タグ:大根 豚肉 煮物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4453019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

頑張っているけど いい加減な 独女。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。