アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月20日

定食屋のカツ丼うめぇ! - そしてライブ映像のDVDb

 こんばんは〜、今日はバンドメンバに外食に誘われて、21時30分ぐらいに車で迎えに来てもらい、定食屋に行きました♪ カツ丼美味しかったですb
 初めて行った店なので、名前を覚えていませんが、今まで食べた外食では一番美味しいカツ丼だと思います!
その定食屋で色んな身内話をして楽しんだ後、Gt.サクの方に、ASIVIから連絡があったようで、18日に行われたライブ、「I need Music」のDVDが完成したとの情報を受け、急遽向かいました。

 しかし、サクは向かっている最中、DVDの事について、一つ残念なお知らせを伝えれました。
それも、ASIVI側の問題なんですが、ライブの映像を撮影していたPCの容量が、途中で足りなくなったらしいです。なので、最後の2組だけは、記録する事が出来なかったと言う・・・ ハヤト悲しむだろうな・・・

 でも、ライブの際の料金の内、DVDなど映像に関する分は全額返してもらえました。
まぁ、それでも喜べるとはいえないですが、いい対応だな。ぐらいで、何とも言えない感じです。

 と言う事で、私はPC、ネット関係をほとんど任されているので、ハヤト君の為に、DVDをコピーしますb てか要望を受けたんですけどねw 私も任されると分かっているので、やる気はありますけどww
 ただ、タイミングの悪い事に、ハヤト君は明日に帰るようで、今日やった方が良いんでしょうが、私は明日、盆の関係で出かけなければならず、朝早く起きなくては成りません。
因みにハヤト君は、明日の夜に帰るそうです。なので、私は昼に帰って来た後、すぐコピーしなければなりません!!

と言っても、5時間あれば確実なんですけどねww ただ、ちゃんと映像読み込んでくれるかどうかと言う、万が一の場合があるので、それを考えると5時間が妥当かとb

 この映像はもしかしたら、Youtubeにすぐうpするかもしれません。ご期待くださいb

 それでは、明日も早いので今日はこの辺でお開きにします。お休みなさい♪ またアース





posted by Vithe at 23:27 | TrackBack(0) | バンド

2013年08月19日

I need Music - 昨日も最高のライブでした!

 こんばんは!タイトルに書いてある通り、ギターのハヤトが帰ってきました!

と言っても、移住ということではないんですけどねw 単純に里帰りみたいなもので、その際に彼は昨日18日のライブを主催してくれたわけですb なんでも彼は、S-O-Sのメンバのサクに帰る事を連絡していた時に、ライブをやりたいと言ったらしい。
 それがきっかけで、昨日のライブを開催しようと言う流れに至ったそうですw



 いや〜もう、昨日ほど疲れたライブはないですよ! それほどに最高と言う事です♪ 右膝はスネアにぶつけまくって、赤くなってますしw 打ち上げも行ったんですが、送ってもらってる最中は言葉を間違えまくりましたしw かなり疲労してましたbbb おかげで今日は何もしたくなくて、ひたすらドラムの動画ばっかり見て、学習してますw 今書いてるこの時にも、YoutubeのVaDrumと言う、チャンネルの再生リストを聴いていますw

 しかし疲労したと言えど、その文思い出深い一日でしたよ♪ LIVEとは関係ないですが写真を撮りましたwwwww 打ち上げから帰る時、猫が蛇を捕らえているところです!w 全く関係ない上に、蛇が確認できないものですが・・・


 兎に角、最高に楽しかったです♪ 少しずつでもこの島のライブと言うものの見方を変えていけそうっと思える一日でしたb 個人的には、もっと騒いで欲しいですねw 静かに見ているのもいいですが、やっぱり激しい曲などは、手を振って大きくジャンプしまくって欲しいですねb でも時には、弾き語りで静かにまったりと手拍子もいいですw

 昨日のライブの結果は、赤字でした・・・ でも、みんな楽しく演奏できた上に、コレまで活動してきた若手の方の成長を感じ、また、改めて自分が本当に音楽を欲している事を実感しました!
 ライブの名前の通り、「I need Music」音楽が無ければ生きていけない!

そして、ライブ後の打ち上げ! 今回は、ベーシストの明夫さんのお宅で騒ぎました!b
 普通に音楽について語る感じに成るかと思ったんですが、意外や意外、もはやただの男子会wwwww 最近のアニメや、世代のアニメの話に始まり、S-O-Sのギタボ、ハヤセ少年時代の逸話ww 最高にボッチ・・・ そして、エフェクタを作れるほど器用になった理由である少年時代。最高に尊敬しますb

 さらに、サクの壮大な将来の夢を語られ、そのぶっ飛んだ内容にどこからどう突っ込んだらいいか分からない状態で、みんな1時間30分ずっと笑いこけてましたwww

 その最中も、今回のライブで司会進行してくださった、あきひろさんや、今回限定の“僕は収入が少ない”でボーカルに参加してくれた方(名前聞いてません・・・)など、数人のゲストも度々現れたので、より一層楽しいひと時になりました♪

 と言う事で今回は、ハヤト主催のライブ「I need Music」、そしてその後の打ち上げについて、語らせて頂きました♪

 次回のライブについては、11月になる予定です。それまでの間、“Sound-Of-Silence”は、収録に専念する意向です。今までは、ただのアイディアを発想するための、モノラル録音でしたが、これからの収録では、一つずつマルチで録音をして、ミックスし、ステレオの音源を作って、曲としての形を整える予定ですb

 では、今回はこれで終わります。またアース♪









posted by Vithe at 20:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ

2013年08月18日

後期EDも最高だね! - しかし進撃の巨人、この先も気になりますね♪

 毎週必ず水曜22時放送の『進撃の巨人』を見ています、ヴィサですb

 14話から後期になり、OP&EDは一新され、物語は巨人の真相に迫りつつあります。敵は一体何なのか・・・

【ニコニコ動画】進撃の巨人 第18話「巨大樹の森〜第57回壁外調査2〜」

 そして、今現在は、知性を持った女型の巨人により、壁外調査の陣形は崩れた。そして、女型の巨人は、標的と思われるエレンを見つける。 と言った所で、次週である19話に繋がる。

 徐々に進んで行っている様に感じますが、実際最初に比べるとストーリーの展開は速くなっていますねb 私は、漫画の方を読んでいないので分かりませんが、友人はテンポ速くなってきたよねって言っていました。

 でも、原作である漫画の進行は、1巻ごとに重要な部分が必ず詰まっていると聴くので、アニメでカットされる部分はほとんど無いかと。無駄の無い漫画で、なおかつ面白い展開は結構期待できますねb
 私は全てアニメのほうで知りたいので、全て見終えてから漫画を全部買おうかと思っています。

 敵は巨人だけに非ず。人間が仕組んでいると言う裏付けがありそうです。今後は、その部分と、巨人の正体について迫るのでしょう。

 いずれにしても、どんな展開が待ち受けているのか、凄く期待しています♪

おっと、話したい事はEDでしたw 済みません、つい勢いあまって書いちゃいましたw


進撃の巨人 後期ED - cinema staff「great escape」 

 こんな曲でEDとは勿体無い、しかしEDでも合っていると言うw私の勝手な感想ですww

 題名は「great escape」、今月の21日に発売されるそうです。そしてこの楽曲は、昨年6月にメジャーデビューを果たした、「cinema staff」という、男性4人組のバンドが演奏しています。

 上記の動画(静画)に映ってるのが、「cinema staff」のメンバ達です。
左から順に、三島想平、辻友貴、飯田瑞規、久野洋平、です。cinema staff Official Web Site

私はまだまだ、彼らのことは良く調べていませんが、良い音を奏でていると思います♪ 「進撃の巨人」の効果で、人気が急上昇中らしいですbbb これから気になるグループですね。

 それでは、今回はこの辺で! 18日!今日はライブ!本番の日です!

では、またアース♪

great escape

新品価格
¥1,300から
(2013/8/18 00:18時点)




進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [DVD]

新品価格
¥3,851から
(2013/8/18 00:16時点)



TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,779から
(2013/8/18 00:18時点)


posted by Vithe at 12:15 | TrackBack(0) | 進撃の巨人

2013年08月17日

本番前夜 - いや〜、なんだか不安

 こんばんわ〜、ヴィサです。只今少々眠いです。練習で疲れました。しかし、不安です。とても、ナーバスです。

 嫌なライブにならないか凄く不安です。みんなきっとそうだと思いますし、掛け持ちの方は他にも数人居ますので、その方たちは、私も含め同じ気持ちだと思います。

 そう言えば、関係無いですが、以前の「Sound-Of-Silence企画"Rock on! FES"」と言う、私達S-O-S主催のライブを終えた後の話ですが、数日後のスタジオでの練習の後、ASIVIのスタッフの方に、こんなこと言われました。

 「Rock on!FESのライブの映像はYoutubeなどの動画サイトに投稿する予定はありますか?」

 この時、一体どう言う事なのかと、ちょっと戸惑いましたが、理由を聞くと、

 「誰かは分からないんですが、ライブの映像を見てみたい、と言う問い合わせを頂いたので、もし録画などをされていたら、投稿して頂けるかどうかの確認なんですが?」

 これには、びっくりしましたね、驚愕です。同時に嬉しさもありました。応えはもちろん、OKです♪
ただ、気になるのが、誰なのか・・・ 未だに分かっていません・・・ 私達のようなまだまだ未熟なバンドなどの映像は、見てがっかりされるんじゃないかな・・・と言う不安を私は持っています。でも、映像はあるので、投稿しようとは思っています。

 しかし、徳之島の方が映像を持っているので、その方からデータを送ってもらわなければなりません。その方はライブで忙しいようなので、時間があるときに送ってもらうように言ってはいますが、今の所、いつになるかわかりませんw 早く送ってもらえると嬉しいですね♪

 またアースb






posted by Vithe at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド

2013年08月16日

ライブ前々夜 - 形だけなら出来るけどな〜

 こんばんは〜!ヴィサです。

 今日は16日ですね、ライブ本番はもう明後日ですよwww 今現在も曲を演奏出来るかどうかちょっと不安です・・・ 今は個人で一応出来てるんですが、メンバ全員で合わせたのは、前回のスタジオで最初で最後のセッション。つまり1度しか出来てないので、本番を迎えるには不安が結構あります・・・

 出来れば、2度ぐらい合わせられたら良かったんですが、みんな仕事も忙しく、時間が合いません。それに、もし仮にみんなが時間を合わせられる日が在っても、スタジオが予約でいっぱいなので、どの道都合が合いません・・・

 本番は凄く楽しみなんですが、やはり息が合わなかったところがあったりしたので、本番もそれが出てしまうのではないかと、不安です。 まぁ、いつも通りの気分で、テンション高く叩こうと思っています!!

では、またアース!








posted by Vithe at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | バンド

2013年08月15日

みんな大好きロックマン! - やはり今でも愛されていますね♪

 こんにちは、ヴィサです。今日は、動画を見ていると、たまたまこんな動画を発見しました。
続きを読む...

2013年08月14日

今日の練習やべーwwwwっべーわwwww

 済みません。結構遅くなりました。練習自体は2時間でしたが、話し合いがあったので、長くなりました。

 それにしても今日はやばかったです。てかこの状態じゃやばいですwwwww 半端に出来てないです!! 自分もですが結構、あわせきれて無かったです。そして今日初めてあわせて、コレ以降本番まで練習無しですwwww やばいですwwwww

 これは本当にやばいwwww みんなそれぞれ経験者揃いなのでまぁ、勢いでナントカ出来そうですが・・・・ それでもやばいですwwww まずいとまでは行きませんが、要練習ですwwwでもスタジオが開いてないので取れませんwwww 空いてたとしてもみんな時間が合いませんwwwww

 と言う訳で今回は、時間も時間なので、早めに寝ます。お休みなさい♪ またアースってこんな時間?!
無料音楽ダウンロードならTapnow






posted by Vithe at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド

2013年08月13日

うぅ・・・今日はなんだか体調が優れない・・・

 どうも皆さん今日は、Vithe(ヴィサ)です。なんと今日は、12時30分に起きてしましました・・・
がっかりです。おまけになんだか、頭痛が・・・ きっと夜更かしのせいではあると思いますが・・・

実は、深夜3時ほどまで(確実とは言えませんが)起きてました。その理由は、彼女とSkypeで通話で長いこと話してたからですwww 私としては、嫌じゃないんですが、やっぱり話って止まりませんからねb それに、私の悪い癖で、話を続けてしまうんですww もう終わろうとは私自身も思っているんですが、面白い事を思いついてつい口にして、笑わせてしまうんです。コレが寝る時じゃなければいいことですけどw
続きを読む...
posted by Vithe at 18:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 生活

2013年08月12日

早起きは、一日のスタートダッシュ!

 おはようございます!! 皆さんは、早起きしてますでしょうか! 私は最近目覚まし一つで大丈夫ですb (二つ目も用意してますけどw)
 夏休みなのに、早起きな理由は、特に無いです。ただ、学校が始まると色々面倒なので、早起き出来る様に、今の段階でして居るだけですbb あ、理由としては、一つだけありましたw

 始まりが肝心!と言う心構えの意味です。何事も初めに失敗してしまったりすると、やる気失せますよね? それと同じ様に、私は一日の流れも一緒だと考えたんです!
続きを読む...
posted by Vithe at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活

2013年08月11日

今日は早起き!おはよう♪ - 覚醒ゼロ!?

 と言う事で、今日は早起きをしました!
ホントは8時に起きるつもりが、何故か6時20分ごろに起きてしまい、そのまま寝るのもなんだか時間が勿体無いので、起きる事にしましたw

 おっとwwww 今書いてる途中に、目覚ましがなりましたwwwww続きを読む...
プロフィール
Vitheさんの画像
Vithe
リアルでは、『Sound-Of-Silence』(バンド)を組み ヴァーチャルでは、『やちおP』(ボカロP)を組んでいる。  両方共通の役割としては、作詞、作曲。 バンドでは、ドラム担当。時折趣味でギターを弾く。 ネットでは、作曲、Mix担当。主に、絵と作詞は、相方の“Julia”に任せてます。  いつかは私の音が世界へ響き渡り、創造が伝わる事を願っています。
ブログ
プロフィール
最新コメント
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新トラックバック
最新記事
・貴サイト様の記事本文ではなく、サイドバーに貼り付けてください。本文だと承認できません。 ・紹介する"ページ"のページランク2以上。 ・紹介するサイトのnofollow‚noindex属性の使用禁止。 ・ブログ広告認証後も内容を消さない。 ・公序良俗に反してない内容のブログである。 ・最低でも1カ月以上はまともな記事で更新している方。 以上の6つの条件が確認出来次第迅速に承認します。 ぜひ、よろしくお願いいたします。 おすすめサイト
カテゴリアーカイブ

日々の出来事 ブログランキングへ
音楽 ブログランキングへ
音楽(バンド活動) ブログランキングへ
世界を繋ぐ鎖
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。