アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月23日

進撃の巨人23話 - 急展開!

 どうもヴィサです! 1週間に1回書くか書かないかになっていますね〜w



 今回も進撃の巨人についてですw やっぱり面白いですね〜b 前回までは壁外調査でしたが、今回は、壁の中での話です。

前回にも書いた、新キャラ達が最初から出てます。どうやら憲兵団の方々ですね。この画像で一番身長の高いのが、マルロかなり真面目です。主人公ほど馬鹿正直とまでは行きませんが、間違いを正して秩序を守ろうとする志は、いい所です。しかしやはりどこか、勇ましさが無く、不甲斐無い。

 そしてその右、アニの隣が、ヒッチ。前回の貼り付けた画像のキャラb 漫画を見てない人も調べてみてください! この子、アニメ版では可愛いですが、漫画版は酷いですよw 特に鼻がwww


 マルロはその真面目さから、官給品横流しの始終を見て、上官に歯向かうも返り討ちに。間一髪でアニが止めに入り、騒ぎになることは無かった。そしてマルロは、鉄砲で殺すことを考え、手を伸ばしたが、結局そんな勇気は出なかった。

マルロはいいやつなんだが、ただ頑なに真面目なだけな人間になっちゃってます。

〜中略〜

 憲兵団として勤務しているアニ。その最中、陰に隠れていたアルミンに呼び止められ、エレンを逃がすために協力して欲しいと、頼まれた。アニは、

「アンタさ、私がそんなにいい人にみえるの?」

その言葉に、アルミンは、その言い方はあまり好きじゃない。自分にとって都合のいい人のことを読んでいる気がするから、らしい。尤もである。アニは、指輪をはめながら“乗った”と返す。

 そうして、どうにか作戦に協力するよう、アニを説得(?)した、アルミンは、エレンとミカサを加え、4人でストヘス区を渡り歩く。尚、作戦の替え玉は、ジャンである。
 もし仮に私が作戦に乗らなければどう壁を登るつもりだったのか。アニからの質問にアルミンは、

「立体起動で、突破するつもりだったんだ」

 これには、アニも無理じゃないかと返す。続けて、何故ストヘス区をわざわざ通るのか、と言う質問。アルミンは、ストヘス区の入り組んだ地形が、替え玉作戦を成功させる可能性をあげると同時に、真っ向から逆らうよりは、従順に振舞って警戒心を解いたほうが、闘争時の時間を稼ぐことが出来るから。と言う理由だった。
 この返しには流石のアニも納得した。そんな話し合いをしながら歩いていると、ある目的地にたどり着く・・・


 地下へと続く階段だった。そして、3人はそこへ入ってゆく・・・ しかしアニだけは、立ち止まったままだった。何が恐ろしいのか、一向に入ることを拒む。地上を通らなければ、これ以上協力しないと。

「何言ってんだテメェは!さっさとこっちに来いよ!!」

エレンの叫びに、ミカサは静めようとした。

“大丈夫でしょ、ミカサ?先からこの辺には、何故か、全く人が居ないから”

 この時アニは、既にアルミンの本当の作戦に気付いていたのだろうか? 屋根や物陰に隠れていた作戦実行部隊の気配は、察していたのだろうか?

「アニ・・・なんで、マルコの立体起動装置を、持っていたの・・・?」

 アニはアルミンの問いかけに、“あれは拾ったの”と、答えた。続けてアルミンは、二体の生け捕りにした巨人を殺したのも、アニなのか。そう問うた。
 本人は、明確な答えを返さない。アルミン自身、アニの事が犯人だとは信じたくも無い・・・

そして、エレンは、この地下に入れば証明できる事があるとアニへ伝えるも、“私は戦士になり損ねた”と、一向に拒む。アルミンが話し合うことがあると、行った直後、

「もういい・・・ これ以上聴いてられない! 不毛・・・・・・」

ミカサは踏み込み、フードを脱ぎ捨てた。

「もう一度ズタズタに削いでやる・・・! 女型の巨人!!」

 ブレードを引き抜いて、ミカサはそう叫んだ。

・・・すると、吹っ切れたかのようにアニが、笑い出す。

「アルミン・・・私がアンタの、いい人でよかったね・・・
 ひとまずアンタは賭けに勝った・・・」


でも・・・私がかけたのは、ここからだから!!!


 そう言って彼女は指を口へ運ぶ・・・ それに気付いたアルミンは、煙弾を打ち、合図を出した!


すると、周りに隠れていた作戦実行の舞台がアニの動きを封じに掛かった。これで、巨人には成れないだろう・・・

 口を封じられたアニは、右手にはめていた指輪から爪のようなものを出し、それで親指を切った!

その瞬間、凄まじい閃光と、音を出し、巨人化した。

 と言った場所で終わってます。兎に角、今回は急展開で、驚きましたb ただ、アニが巨人だと言うことは、実は以前から知っていました。ですが、どうやってアニだと分かったのか、と言う部分の描写が無かったので、そこに驚いています。

 その部分は次回ですね♪ って24話はもう既に終わっちゃってもう今週の水曜日には25話ですねww 書く時間が無いので遅れました! 申し訳ございませんでした〜!

ラバーストラップコレクション 進撃の巨人 (キャラクターストラップ) BOX

新品価格
¥4,183から
(2013/9/30 01:41時点)



進撃の巨人 2014カレンダー

新品価格
¥1,680から
(2013/9/30 01:43時点)


posted by Vithe at 19:47 | TrackBack(0) | 進撃の巨人

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2061098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Vitheさんの画像
Vithe
リアルでは、『Sound-Of-Silence』(バンド)を組み ヴァーチャルでは、『やちおP』(ボカロP)を組んでいる。  両方共通の役割としては、作詞、作曲。 バンドでは、ドラム担当。時折趣味でギターを弾く。 ネットでは、作曲、Mix担当。主に、絵と作詞は、相方の“Julia”に任せてます。  いつかは私の音が世界へ響き渡り、創造が伝わる事を願っています。
ブログ
プロフィール
最新コメント
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新トラックバック
最新記事
・貴サイト様の記事本文ではなく、サイドバーに貼り付けてください。本文だと承認できません。 ・紹介する"ページ"のページランク2以上。 ・紹介するサイトのnofollow‚noindex属性の使用禁止。 ・ブログ広告認証後も内容を消さない。 ・公序良俗に反してない内容のブログである。 ・最低でも1カ月以上はまともな記事で更新している方。 以上の6つの条件が確認出来次第迅速に承認します。 ぜひ、よろしくお願いいたします。 おすすめサイト
カテゴリアーカイブ

日々の出来事 ブログランキングへ
音楽 ブログランキングへ
音楽(バンド活動) ブログランキングへ
世界を繋ぐ鎖
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。