アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月24日

バンド会議して来ました!

 今日は、タイトル通り、会議してきましたb

時間は大体23日の22時ぐらいから、2時前までです! 「SOUND-OF-SILENCE」の今後について、が議題でした。 議題は2つです。

 まずは、未来の話、特に1年前後の話です。行く先々、バンド活動をして行くうえで、メンバはほぼ全員が内地へ。
 島を出て行く選択をするんですが、メンバ一人ひとりがそこまでの過程を大まかに、それぞれ感じている現段階で話せる事、抱えている事、悩んでいる事何でも良いので、みんなで打ち明けようと言うものです。

-Hayase-
 ギタボリーダーのハヤセさんの意見は、内地に出ないとこのバンドは勿体無い。こんな小さい島だけで終わりたくない。しかし、全員が一斉に出るとは限らない。でも離れていてもネットで繋がっていれば活動できない事は無い、モチベーションが保てるならば。

その選択もあるが、今後続けられると言う保障が出来ない可能性が非常に高い。現にその経験がある。ただもし、その選択を避けるとすれば、全員が極力近い場所へと、内地へと、向かわなければいけない。でも俺以外みんな、内地で暮らした事ないだろ? 絶対その外の世界を知った方がいいと思う。絶対に良い経験になる。俺は実際向こうでなんだかんだ苦労していても、それが今となっては良い経験になっている。バンドをする上でも、生きるうえでも、外に出るべきだろう。
だけど、もし仮に内地に行くとしよう、一斉に出ると言う事は、極めて難しいだろう。
 そこでだが、メンバ全員、今回はマネージャ2人が居ないが、パフォーマーであるこの5人が、各々今後、個人の将来と、バンドの将来を結びつけて、どう行動するべきかを見極めて欲しい。
 もちろん今判断しろと言う訳ではない。感じている今を大まかに打ち明けて欲しい。

-Kota-
 ベースのコータの意見は、まだ明確ではないけど、内地へ出たい。ハヤセくんの言うとおり、内地で暮らした事なくて、色々不安はあるけど、やっぱりここに居ても何も変わらないと思う。だから、島を出る予定ではある。でも、家族の事が心配、弟が出て行ってから家への収入が減っている現状があるから。
 前は、喜界島に住んでいて、ここ奄美大島に着たんだけど、その時も、農業とかやってて、牛とかもほったらかしてきたから・・・ それでも現地の人がどうにかしてくれるんだけど、でもそれだからと言って、完璧に何もする事残ってない状態で出ようと思ったって、躊躇ったって、いつまでも外には出れないと思う。だから、迷惑かもしれないけど、後の処理を現地の人に任せてまで、ここに来たのは、今では良かったと思ってる。
 でも、ここを出て内地で暮らすって言うのは、少しまだ躊躇ってるところが自分にはあると思う。家は親父に言って、了承をもらえればどうしてもいいんだけど、なんていうか・・・
 弟はそう言うのが得意で、親父にでも思ったこといえるんだけど、僕はあんまり思ったこと素直に言えなくて、意思疎通が出来ないのが現状です。
 それと、もしここでずっと稼いで行くとすれば、ただ生きるだけになっちゃうと思う。生きるために働いて、過ごす・・・ やっぱりそんなんじゃ面白くないし、そんな何も変わらない生活よりは、不安は在るけど、外の世界に行って、色んな経験をしてみたい。大体そんなところかな。

-Vithe-
 ドラムのヴィサの意見は、このバンドは本当に勿体無いと思う、内地で活動して行くべき。俺は、人付き合いには積極的じゃないと自分では思ってるから、自分からバンドは組まないと思う。あと、このバンドは勿体無い。こんなに真面目に活動しているバンドは、初めてだし、このバンドは今までの中で、一番楽しくて、面白い。
 だから、このバンドでやって生きたい。手放したくは無い。それに、最近は活動してて、自分達を知ってる人が少しずつ増えてるし、ライブ自体に対するお客さんの対応もちょっとずつ変わってきてる。だからもっと、活動するべきだと思う。
 でも活動するなら、内地へ行って、色んな事を経験したほうがいいと思う。ここだと狭いから。みんなが行くなら、俺も付いていきたい。それぐらいこのバンドが好き。

-Minami-
 ピアノのミナミの意見は、私は奄美で親戚が少ないので、みんなが居なくなるとなんて言うか、寂しくなっちゃう感じ・・・
 まだ入ったばっかりだし、バンド自体まだ良く分かってないので、まだ何ともいえないんですけど・・・。みんなと離れるのは、寂しい。
けど、この前のライブで“僕は収入が少ない”のメンバとして出た時は、もう嫌でしたwww バンドとしてステージで演奏するのが初めてなので、自信も無いまま不安で、ホントは出たくないぐらいwww
 でも、このバンドでは活動したいですし、消えちゃったら勿体無い。まだ入ったばっかりで何も言えるほどのことは無いんですが、みんなで内地に行って活動は続けたいです。

-Saku-
 ギターのサクの意見は、内地には行った方がいいと思う。けど、まだ実感が無い。確かに、島で活動しているよりかは、内地に行って活動した方がいいかもしれないけど、もし仮に別々に内地へ行くとしたら、難しいと思うんです。
 今考えてる事、ビジョンが見えている今。この今、考えている事だからこそ、活動するわけじゃないですか。だけど、もし仮に向こうにハヤセさんと、サヤカさんが行ったとして、その後自分達がモチベーションを保てるか分からないと思います。その分かれた時間が仮に1年とかだった時は、今とは全然違う感じになってると思うんです。
 例えるなら、高校生とかの時に、よく“音楽で有名になってやる!”とか言うやつ居るじゃないですか。他人から見れば、“無理だろ”って言われても、その時その本人は、本気なんですよ。んである日2人が組んで曲を作ったりして演奏したりして、活動していました。んで、卒業して、一人は内地に行きました。その後もう一人は止まったまま。そして、何年かして帰ってくると、あの日の夢を発言した本人は忘れて、“そんな事言ってたな〜、懐かしいね”みたいな感じになると思うんです。
 つまり何が言いたいかと言うと、今言ってる事でも、S-O-Sのメンバで1年ぐらい集まる事が出来なかったら、モチベーションが保てないで、みんなバラバラになってしまうんじゃないかって、自分は思うんです。こう言う不安もありますが、内地には出た方がいいと思います。


 以上が、一つ目の議題。内地への活動計画!みんなの回答でした。

ではでは、二つ目!目先の未来。

 ここでは、意見を聞くとかではなく、取り決めのようなものでした。まず、長期的思考は、意見が出ました。ではそれまでの間、又は11月までライブが無いと言うことで、何をするか。まぁ、一応はざっと話していたんですが、今回はもう少し詳しくb
 まず、ミナミ姉さんのシンセサイザー、ミキサーなどが入手できたら、PV製作!これはそれぞれ曲によってのストーリーに応じて様々な空間を捉えて映像を使って行きたいと思っています。編集は、私ヴィサが行います。もちろん、みんなの意見を取り入れながらの作業になります。
 そして、PV製作後は、1st〜2ndアルバムの収録に取り掛かります!!
ついに、初のステレオ音源収録! ミックスは、ハヤセと、コータと、私で行います!
そして、その後は、ライブ『Rock on! FES Vol.2(仮)』を開催!! 今度はがっちり楽曲を仕上げて披露します♪

 と言った感じです! 今日は、なかなか濃い時間を過ごしました!ってもう、今日じゃないんですけどねw 書いてたら朝になっちゃったw やべぇ、きつい・・・

 ではでは、読んで頂きありがとうございます。またアース♪
2013年版 MARK'SDIARY(手帳)が新登場!全643種類!







【初回限定[15%OFF]3360円→1980円】お得にニオイ対策をはじめるなら



posted by Vithe at 03:04 | TrackBack(0) | バンド

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2061079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Vitheさんの画像
Vithe
リアルでは、『Sound-Of-Silence』(バンド)を組み ヴァーチャルでは、『やちおP』(ボカロP)を組んでいる。  両方共通の役割としては、作詞、作曲。 バンドでは、ドラム担当。時折趣味でギターを弾く。 ネットでは、作曲、Mix担当。主に、絵と作詞は、相方の“Julia”に任せてます。  いつかは私の音が世界へ響き渡り、創造が伝わる事を願っています。
ブログ
プロフィール
最新コメント
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新トラックバック
最新記事
・貴サイト様の記事本文ではなく、サイドバーに貼り付けてください。本文だと承認できません。 ・紹介する"ページ"のページランク2以上。 ・紹介するサイトのnofollow‚noindex属性の使用禁止。 ・ブログ広告認証後も内容を消さない。 ・公序良俗に反してない内容のブログである。 ・最低でも1カ月以上はまともな記事で更新している方。 以上の6つの条件が確認出来次第迅速に承認します。 ぜひ、よろしくお願いいたします。 おすすめサイト
カテゴリアーカイブ

日々の出来事 ブログランキングへ
音楽 ブログランキングへ
音楽(バンド活動) ブログランキングへ
世界を繋ぐ鎖
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。