アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月15日

みんな大好きロックマン! - やはり今でも愛されていますね♪

 こんにちは、ヴィサです。今日は、動画を見ていると、たまたまこんな動画を発見しました。


 なんか初めはたいしたクオリティ無いんじゃないかって思ってたんですけど、実際見てみると、よく出来ているので驚きです!! 1時間30分ありますが、ロックマンが好きなら、この動画は見たほうが良いのでは?

 本編である「ロックマン(初代)」とは違って、戦いが町で行われ、ザコ敵は一切現れません。ここはちょっと残念ですが、ゲームの裏設定、Dr.ライトとDr.ワイリーの敵対以前の描写や、プロトタイプの開発などは、反映されており、ゲーム本編のストーリーへの忠実さ感じられるので、製作した皆さんはとてもロックマンに愛を持ってらっしゃると思います♪

 しかし最初、ロックマン(メガマン)とロールを見て、「何でこの人なんだ?」と思いましたwww
でも、ロックマンが戦闘の武装をしたときの、ヘルメット姿は様になっていると思いますb

 個人的に米国とかだと、もう少しごつい感じのかと思ったんですが、意外にもアジア系統でしたw でもこれはたぶんロックマンの幼い感じを出したかったんでしょうねw 現地でのゲームパッケージはあんなにごついのにwww ただ、この映画の役者割り振りは結構あってたと思いますb

しかしこのエレキマン、かっこいいですb 本キャラクタとのフォルムは全く違いますが、この映画オリジナルとしてはいいと思います♪
 視聴中にエレキマンがぱっと移った瞬間に、お!っと思いましたwww なんて言いますかこう、雰囲気出ていて、6体並んでても一番印象がよいのがこのエレキマンでしたb

 確かにマスクかぶってませんし、赤色も殆どありませんし、本キャラクタと比べると変ですが、作中の世界なら、とてもマッチしていると思います♪ なんと言っても、頭がツンツンしてる感じが私は気に入りましたww

 他の5体も、本作オリジナルのフォルムとなっており、アイスマンとエレキマンはほとんど同じで、ファイアマンが、レース用のヘルメット(?)見たいなのをかぶっています。ちゃんと頭燃えますb

 カットマン、ガッツマン、ボンバーマン、この3体はしっかりとした機械系の体で、動くシーンは全てCGでしたb ちょっとボンバーマンがごつすぎると思いますwww あとカットマン細身で、凄いくびれですbwww ガッツマンは言う事無しの大きさですb そして3体共、体の構造が、映画「トランスフォーマー」みたいな感じでしたww

 そして、驚いたのがイエローでビルですね!出てくるとは思いませんでしたb
だけど、一瞬でブルースに撃破されてましたwwww しかしこの作品、ブルースが強すぎると思います・・・ 武装無しでエレキマンの電撃は効きませんし、パンチ一発で頭吹っ飛びますし・・・

 まぁそんな所が、米国らしいと言える作品なので、良いです!bb

 と言う事で、Youtubeより映画「Megaman」でした。 読んで頂きありがとうございます♪

では、またアースb

ファミコン ロックマン (ソフトのみ)【中古】

価格:4,280円
(2013/8/15 19:22時点)



Mega Man Anniversary Collection

新品価格
¥1,840から
(2013/8/15 19:25時点)



ロックマン危機一髪

中古価格
¥296から
(2013/8/15 19:30時点)


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2061069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Vitheさんの画像
Vithe
リアルでは、『Sound-Of-Silence』(バンド)を組み ヴァーチャルでは、『やちおP』(ボカロP)を組んでいる。  両方共通の役割としては、作詞、作曲。 バンドでは、ドラム担当。時折趣味でギターを弾く。 ネットでは、作曲、Mix担当。主に、絵と作詞は、相方の“Julia”に任せてます。  いつかは私の音が世界へ響き渡り、創造が伝わる事を願っています。
ブログ
プロフィール
最新コメント
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新トラックバック
最新記事
・貴サイト様の記事本文ではなく、サイドバーに貼り付けてください。本文だと承認できません。 ・紹介する"ページ"のページランク2以上。 ・紹介するサイトのnofollow‚noindex属性の使用禁止。 ・ブログ広告認証後も内容を消さない。 ・公序良俗に反してない内容のブログである。 ・最低でも1カ月以上はまともな記事で更新している方。 以上の6つの条件が確認出来次第迅速に承認します。 ぜひ、よろしくお願いいたします。 おすすめサイト
カテゴリアーカイブ

日々の出来事 ブログランキングへ
音楽 ブログランキングへ
音楽(バンド活動) ブログランキングへ
世界を繋ぐ鎖
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。