アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

posted by fanblog
2009年04月10日
ひとつ片付いたと思ったがいろいろと・・・
娘が小学校にいき、やっと自分の時間に・・・ホッとしすぎて逆に心にポッカリ穴があいてしまったような、そんなことからか昨日の午後はトロッとしてしまって、いかんいかん、仕事をせんばいかん、てな感じですね。昨日は定例業務をやったあとはカートリッジの発送とたまっていた書類を市役所なんかに提出しに行ってきました。

しかし暖かい、けれども心配している花粉症の症状は出てこないことはうれしい、今年は2週間ほどひどかったが、これで収まればありがたいですね。

春になり百科爛漫の季節になるにつれ、となると気になるのが我が家の家庭農園です。
毎年やっていますが我が家の場合耕すのは昔ながらの鍬でヨイショコラショです、耕運機でやれば早いのだが・・・先立つものがねえ〜〜トホホ・・・仕方ないから人には「体つくりだよ、運動だよ」と言っているんだが、やはりきついですわ、手に豆を作りながらがんばっております、はい。

今日はブロックを用意したので午後排水溝のまわりを片づけて、これをやればやっと畝つくりができます。
今用意しているのはじゃがいもとほうれん草といんげんです、あとは準備ができてからだがきゅうりやなすの苗木を植えること、これで少しは食費の節約になる?かもね。

さて、一般庶民はこんなことをやってますが、新聞を見てびっくり、
追加経済対策:効果に疑問の声も 株買い取り50兆円
政府・与党は株価の急落に備え、買い取り資金として50兆円の政府保証枠を用意する方針を固めた。証券業界からは「株価の下支えになる」と歓迎の声が上がるが、景気の本格回復がない中、公的資金で買い支えても一時的な効果しか期待できない。どこが買うのかや、買い取り条件も決まっておらず「50兆円という大きな数字で驚かせようとしただけ」(大手証券)との厳しい見方も出ている。「詳細はこちらから」

投資をやっている方々は確かに大勢いますが、国民全員ではありませんのでこれもバラマキになる?
しかしバラマキははたして本当に悪かなあ、いえいえそうとは言えないかもしれません、これが引き金となって景気が回復すればいいわけで、言い方を変えるとカンフル剤とも言えるのだが、やはり時期が悪いように思える。

というのは今まで世界経済を引っ張ってきたドルがあの状況、米国の失業率は実は15.6%との情報も、4月6日(ブルームバーグ):ジョゼフ・ラメロさんは1月に職探しをあきらめ、学校に行くことにした。サンフランシスコ市職員の仕事を失って2カ月後のことだ。電機技術者だったアントニオ・ポーさんはノースカロライナ州グリーンズボロでパートタイムの仕事で糊口(ここう)をしのいでいる。「詳細はこちらから」

おわりに桜島の爆発的噴火の話、鹿児島市街地に大量の降灰があったようです。
鹿児島市・桜島の昭和火口(約800メートル)で9日午後3時31分、爆発的噴火があった。鹿児島地方気象台の観測によると、噴煙の高さは4000メートルを超え、火砕流が火口東側に約1キロ流下するのを確認した。同火口が2006年に約60年ぶりに活動を活発化させてから最大の噴火となり、約10キロ離れた鹿児島市街地は大量の降灰に見舞われた。「詳細はこちらから」

景気もそうですが火山大国日本、天変地異についても心配が絶えません。


≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア
カルシュームを供給して骨年齢をあげましょう
セーブ・ザ・チルドレン

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。