アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

posted by fanblog
2009年03月27日
まだまだ荒海は寒波到来中で・・・
昨日からの寒波はまだ抜けない様子で今朝は湿った雪が落ちてきています。

昨日の朝はチラチラと舞っている雪だったので、上空の気温は上がっているものと思われます。昨日の昼間は真冬を思い出させるようないい降り方でした。

すっかり雪が無くなり土も乾いていたはずだったのに、瞬く間に真白に、玄関の松の木も今にも折れそうになって雪の重みに耐えていました。

しかしやはり春、午後になり明るくなると、これも瞬く間に溶けてしまって。



さて、ちょっと面白い記事のってました。

「修理中の代替え機は在庫きれです」」これは携帯電話機を直して使い続ける人が急増して都内の家電量販店や携帯ショップに張り出された張り紙だそうです。

新機種は3万円から6万円位しかし修理では2千円から5千円程度、ある店では昨年の2から3倍に増えているとかちょっとした修理がブームになっているようです。

このほかに、靴やカバン、おもちゃの消耗部品の販売、等など、以前は考えられなかったことですが、もともとあった物を大事にする気持ちが、この不況の影響か、お盛んに・・なかなかいいことです。

「この不況が多様なサービスの揺りかごとなる」ということの表れのようですね。

要はアイデアなんだけど・・・なんかないかなあ〜〜考えていてもね、生活の中から自然にでてくるものがあれば〜〜必要は発明の母、といいます。がんばりましょう。



はて、金融危機も日がすぎるにつれて慣れっこになってきた感がありますが、徐々に影響が大きくなっているようで、今度は不動産投資信託支援のために郵貯マネーなどを使うという案がでてきたようです。

政府は10日、企業の資金繰り支援など危機対応に向けた基金を創設する検討に入った。基金にはゆうちょ銀行や民間金融機関が資金供給し、財政資金に依存していた日本政策投資銀行の緊急融資を資金調達面から支援する案が軸。低利で長期安定した郵貯の運用資金などを危機対応に活用するため政府保証をつけて損失を補てんする。株価対策として新基金で市場から株式を買い上げる案も浮上し、金融・経済安定化に向けた官民の協調策が動き出す可能性が出てきた。
来年度予算の成立後にまとめる追加対策の柱とする方向だ。構想によると基金は政投銀が立ち上げ、政府や同行自身も出資。ゆうちょ銀などから基金に政府保証つきの低利融資を受け、それを政投銀が大・中堅企業向け融資に回す仕組みだ。(以上日経)



素人の判断は難しいが今のアメリカの動向をみていると大丈夫かなあ?



西松建設問題もなんだか混沌としている模様、今度は二階さんの事務所経費の問題勃発。

関連はないが現職の財務副大臣が保有株を売却して規範に抵触して急きょ辞任。



昨日は厚生省で不祥事が発覚しているし、なんとなく官・政ともどっちを向いているのかわからない状況、もしかして自分たちの足元しか見えていない?そんなことはないよね。

さ〜〜て、日本丸は相変わらずどんどん押し寄せる荒波に翻弄されて、われわれは無事に上陸できるのだろうか、不安で一杯です。



そういえば春になり当店に訪問してくれるお客さんにも変化が出始めました。

冬の間低迷だった「ねこよけガーデンバリア」「みず工房」が動き始めました。

特にガーデンバリアは昨年も在庫切れによりご迷惑をおかけしましたので今年は問屋からの直送も併用して対応しております。我が家も今年は雪不足なのですでに設置完了。

「ねこさん、ごめん、今年も悪さしないで!!」


Sony Style(ソニースタイル)
今年こそ隣のねこのしつけをしなくっちゃ・・
セーブ・ザ・チルドレン


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。